自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



デンマークってどこ



こんばんわ、月寮の寄生してる方です
今年初、冷やし担々麺
今年初、さくらんぼ
今年初、ドラム缶風呂
行事がないから、いろんな事にチャレンジできて
楽しいです、すごく
でも、なんか最近みんな病み期みたいで
誰のせいなんでしょう
私のせいですかね~低気圧のせいですかね~
まあ、よく分かりませんが
私は、自分の問題は自分で解決する主義なので
年中なにかに追いかけられてますが
頭の中お花畑なのでいまだによくわかりません
が、楽しいからいいです

デンマークに行きたいんです
デンマークです
どこにあるかは知りませんが、デンマークに行きたいんです
消費税25%、所得税も75%とかなんだけど
超高福祉なんですね~
国民の満足度かなんかが90%とかでいいですね~^^
おおざっぱな情報ですが
日本人の半分の時間働いて日本人の1.5倍くらいの年収なんだって
あ~いきたい

あとね、来週ね修学旅行よ
何コースかあって
アイヌ北海道コース
無人島生きるコース
京都歩くコース
炭づくりコース
とかあって、私は無人島なんですけど
さいきん練習キャンプあってですね、いや~楽しかったね
ドラム缶風呂してね、テント作って
朝起きたら顔面に毛虫いて、たのしかったね~
だから来週かけないから、再来週たくさん書くね^^
生きて帰ってきまーす!

では、さらば!!!
スポンサーサイト

ツギハギハギレのリバァシブルスカァト

 こんばんは、Orangensaftです。6月も下旬に近づき、じんわり夏と夏休みの始まりを感じています。
 もうすぐ高3の修学旅行があり、その時に学校から教員が減ってしまうという理由で、学年企画、という、名前のまま学年全体の企画があります。去年は私はうどんを飯能地域の地粉からつくるコースをやりました。
 そして今年は、ハンドメイドファッションショーという、自分たちで服を作ってショーをするコースをやります。テーマは「感情(○○な時)」。私は、「今の私」にすることにしました。「今、実は私、アンドロメダと後ろとここにいるんです」。こんな何とも云えぬちぐはぐさをパッチワークやら刺繍やらで、柄々させて、表現できたらいいな、という感じです。ウフフ。

 最近とても卵を欲していましたが、だんだん、落ち着いてきました。アンドロメダに宇宙旅行したおかげですね。アハ。シフォンケーキも飽きたというか、製菓に飽きてしまって。でもそれなのに、ここ最近誕生日ラッシュなんです。やっぱりあげるなら手作りのほうが安上がりですから、作ることにしましたが、如何せん自分が作りたくないから、美味しくできる気もしなくて、でも作りたいという思いもあり、葛藤です。しかし言うほど悩んでおらず、今日もケーキを焼きましたが、それでもやはり、楽しくはありませんでした。楽しくないことのなんてつまらないことか、痛感させられてしまって、ちょっと悲しくなりました。

 きっと皆6月病なんです。ついさっき、高3の子と話していてそんな話題が出ました。きっとそうなのです。皆行事がなくて、夢中になれる寄りどころがなくて、考えすぎてしまって、悩んでいるように思っているだけなのでしょう。自分も今、そのような感じでいます。だから夜のグラウンドに散歩に行って、
「ア!」
 と、叫ぶのです。清清しいですよ。お勧めです。ただしタイミングが悪いと「うるさいぞ」なんて言葉が返ってくるので、お気をつけて笑。
ではまた。

なにもの


こんばんわ、月寮の寄生してる方です^^
なんか、なんかね
寮でみんなが「何者」っていう映画見てて
見るとSNSをやめたくなるって話題なんだけど
それをね、ほんと15分くらい見たのよ
15分くらいしか見てないのよ、ほんと
ブログさえ、うわ~ってなってる自分
影響されやすいかよって思ってます
たしかに毎日SNS開いてる・・・とか思って
なんか今日はLINE返す気にはならなさそうです

今日はある人に振り回されて
校舎内で大型プールとかやっちゃって
穴開いてて水浸しなるし、暑いのにちょっとはっちゃけちゃって
すごい疲れた&「何者」を見てかなしい気持ち
でも今日は体育も楽しかったし、今から体育館にバドミントンしにいって
夜は月寮生で映画を見るから!
って考えてるだけで頭の中ハッピーになってきた
わたくしは、つくづく単純思考なバカでお花畑な脳内でよかったな~って思います
まあ、そろそろ修学旅行だしね!
無人島行くんです、たのしみすごく
テントとか持っていかず無人島でテント作ろっかな~
とか無人島でカレーってめっちゃいいやんとか思ったり
ガチ無人島なので死なないように、あんま怖いものは
食べないように心がけます

では、みんながんばってください
自分も頑張ります
さらば

*そういうことなの*

おひさしぶり(?)です!
トムです。
今回はね~何も考えずにとりあえず来てみました。

まあ私は相変わらず演劇をやっているわけなんですけれども…
ついに明日!公演があります!
私の気持ちとしては、はじまりは春休み…
今回の演出さんからメールが届いた日。
長かったような短かったような…
んんんんん…
最近、稽古中にある問題が起きてしまったんです。
そのことで皆悩んだりしていたんですけど、解決したのが昨日なんですよ…
私はそれによって役者さんの心労とか不安が増えてしまったのではないかとものすごく心配なんです。
役者さんはもともとストレスを受けやすい役職だと思うので、余計な心配させちゃったかなぁと。
それもあって、私はクッキーを差し入れようと思って、つくりました!
今日、この後寮に帰ったら焼きます。

だからなんか私は、今までの公演と比べて緊張よりも不安が大きいです。
私もスタッフみんなも役者さんも、いちばんいいと思える公演をお客様にお届けできたらいいなと思っております。

ですので皆様、明日、明後日はぜひとも会場に足をお運びください!!

6月14日(水) 13:40会場 14:00開演
6月15日(木) 15:40会場 16:00開演
1F 多目的ホールにてお待ちしております。

恋人たちと ピアノと私 のフォオミュラ

こんばんは、Orangensaftです。
 最近リラックスするために家に帰りましたが、逆にいろいろと話しすぎてしまって、ちょっとお疲れモードです。再びメレンゲの焼成に癒される日々が続いています。

 最近、ピアノになりたいんです。ピアノになりたい衝動が抑えきれない。ピアノを弾きながら、ピアノになりたいと、常日頃思うまでになりました。自分でも症状が悪化している自覚があるくらい、ピアノになりたい病は重そうです。
 …いえ、しかし、ここまで書いたけれど、私はピアノになりたいのではなくピアノと重なりたいだけかもしれません。おそらくピアノに触れているときの、ピアノとの距離を0にしたいのです。恋人たちがそうするように、私はピアノと確かな一体感を得たいのかもしれません。最近、音だけでは物足りなくなって、弾いているときの振動を求めてしまいます。
 ピアノに恋でもしているのでしょうか。
 それとも日常の疲れを、揺るがない何かを、恋人たちが恋人に求めるように、私はピアノに求めてしまっているのでしょうか。私にはさっぱり、わかりませんが、ピアノと重なりたいことだけが、確かに私の中に、小さな衝動として、ちりちりとそのマグマを沸き立たせているのです。ユウクリッドさんでもゲエテでも、誰でもいいから、ピアノになれるフォオミュラ、教えてくりゃあしませんかい。

 物足りない音のせいで耳が、耳かすひとつも溜まっちゃいないのに、わんわんとくぐもっています。イヤホンを現代的に使っているから、自業自得なのですけど、ピアノと重なる麗しいフォオミュラが見つかったら、一緒に解決してくれやしないかと、ちょっと期待してみます。誰でもいいのです。たといインクの染みだって構いやしない。エレガントな公式を授けてくださるセンセイを、お待ちしてます。先週に引き続き卵も。

 読み返せば、なんとも、なぁ。アハ。それでは。