自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



SNS

こんばんは。カーテンボーイです。突然ですが、インスタグラム、フェイスブック、ツイッター。皆さん何を携帯もしくは、パソコンに入れてますか?まあ、ぼくは、全部入れてるんですけど・・・今日は、僕が最近1番使っているもの。また、なぜそれを使っているのかを皆さんにお伝いしたいと思いここに座っています。
まず、僕が一番使っているものから言います。それは、ツイッターです。なぜそれを使っているかといいますと・・・情報が早い。例えば、「あそこの店めちゃうまい」とか「あの試合どうなってるやろー。皆の意見聞きたいはー」などなど情報が早い。そのうえ、フェイスブックやインスタグラムだと撮って載せるんですけどツイッターは自分の思ったことを書くだけでみんなに共有出来ちゃうってところが「素敵だな」って思います。クラスの人達もツイッターを入れてる人が多いのでみんな同じこと考えているのかもしれませんね。

スポンサーサイト

新しい刺激

こんばんは、中学男子寮のルイです
 最近、放課後が暇なんですよね、いつもならケータイいじってたり自転車に乗ってたりしてるんですけど
最近そんな気分じゃないんですよね、違う刺激を身体がもとめてるんですか?なのでこの学校で強いといわれているカバディ部というところに見学しにいったんですよ。
 簡単にいうとカバディというのは鬼ごっこですね、攻めと守りがありまして、攻めは相手をタッチして自分の陣地に帰ってきたらポイントで、守りは相手がタッチして相手の陣地に帰るのを阻止して帰らせないようにしたらポイントですね。詳しいルールは自分で調べてみてください!守りは相手を阻止するためにタックルするんですけどそれが怖くて怖くて、タックルにあたって吹っ飛ばされたり、押し倒されたり、それでも避けてタッチして戻る人がいるんですよ、それがとってもかっこいいですね。
まだ、見学した感想なんで本格的に始めたらそのときの感想を伝えマース。
今日はこのへんでさよならー。




ちょっとしたことで良いんです。

 こんばんは!カーテンボーイです。何でも早く終わってしまうと、「あら、もう終わってしまった」っていう気がするんですね。僕は。だから「ちょっと寄り道をしよう」と最近思い始めました。例えば、「自分はプリンが良いと思ってコンビニに買いに行ったがクレープも買ってみた。」みたいな小さなことです。そうするといろんな経験ができる、しかも色々な人に、「これは、こうなって、こうなるんだよ」とか教えられると思い、これからちょっとした寄り道をしたいと思います。

体育祭

こんばんは!カーテンボーイです。今週は、体育祭があり大忙しでした。卒業生も来てくれて。そんな体育祭、寮生には寮生だけの組そう、白組があるんです。他の組から羨ましそうな目でに見られます。その、白組が何をするかというと競技前の石拾いラジオ体操を真剣にやる組です。「それだけかーい」って思いますよね。そうなんです。それだけなんです。でも、寮生が学校やる、最初の大きな行事なので真剣にやりました。白組で寮と寮の間を深めようという企画です。深まったとは言い切れないけれど。まあ、段々深まっていけたらなーと思います。

僕と自転車

はじめまして。中学寮のルイと申します
ロードバイクに乗り始めて一年が経ちました
ロードバイクはとっても大変なんです!。タイヤに空気をいれなくちゃいけないし、いろんな手入れをしなくちゃいけないんですよ
あと、道がぬかるんでたりしたりしたら転ぶし、チェーンが外れた時のめんどくささ・・・
でも、楽しいんですよ!、坂を上ったときの達成感、下り坂のときの風の気持ちよさ、高いところから見た景色、車を抜かしたときの喜び、最高ですね~
あと、色んなところに行けるんですよ!、ちょっと遠い山や、歩いて行かなそうな公園などとっても楽しいですよ。
まあ、良い所があるってことは悪い所もあるってことですからね、全部踏まえて僕はロードバイクが好きです!
まだ、ロードバイクには色んな事があるんですけど、皆さんもロードバイクに乗って色んな事を感じてみてください。