自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ご勝手にご覧あれ

どうもこわがりのメタスラです

とうとう体育祭までのこり4日です
おれは騎馬戦と綱引きに出るんですが
綱引きはもう自分自身の根性なんだが
騎馬戦は悪い言い方だと相手を潰すまで終わらない
騎馬戦がそういう競技なのは分かっているが
自分の中でそれがなんのためにやるのかとか少し怖さを感じている
こんな考え方をしているともしいざとなった時に守りたい人を守れなかったらとどうしてもそういうことを考えてしまう
守れなかったら本当に怖い
まだ自分の中でそんときに自分優先になってしまうことが本当に怖い
最近あまり人に怒りを感じない
なぜならそれ以上に怒りで人と関わっているようなやつがいるから
自分が出せないんだ 本当にそいつが怖くて
毎回そいつが頭の中でよぎる
気にしたくもないのに気にしてしまう
でも逆いえばそいつがどんなやつかを俺はまだ知らない
でもまたそいつを理解したら「こいつはこういうやつなんだ」と自分に火の粉が飛んでこないように逃げてしまうんだろうかと考えるばかりです

弱気なことばかり考えるばかりだ

強くないりたい本当に

そいつの目を覚ましてやりたい
身勝手なことはしたくない

俺はでも逆に自分で自分を知らないのかもしれない

己よ己の限界までやりとげろ
生まれたからには生きるんだ生きるんだ〜♪
Nuclear machoより 「生きてやるのさ」


ご無沙汰しております
高校男子北寮のサトです

おかげさまで高校三年生になりました
ぼくがこの部屋でホームページを書き始めて
もう六年目でして
これもひとえに拍手をしてくださる読者様と
そうでない読者様の
あたたかい眼差しがあったからこそでございます
心からお礼申し上げます

最近ですね
初老人という言葉を聞いて
おもしろいというか
あまり身近ではない言葉ですが
そんな視点があったのかと思いまして
人生終わるまで初めてのことがあるというか
そういう自分が時間の最先端を生きてるという実感が
あまりなかったなあと思いまして
俺って生きてるんだなあと思いました
でも
そういう気持ちって大切なのかなあと考えてるんです最近
人生のなかで
こういう言い方はあまり好きじゃないんですけど
自分の物差しを持っていることは大切だと思うんですけど
その基準をなにに合わせたら一番すっきりするかなと思いまして
まあ日々勉強ですわ

なんか
ものを書くとき
ぼく最近読んだ本に
すごい影響されちゃうんですよね
人と話してる時もそうなんですけどね
だから毎週、書いてる内容とか違うと思います
おもしろいでしょ、いいことだと思ってますけどね

ではこんなところで
失礼します

もうすぐ冬休みだ

初めましてこんにちわ中学男子寮のRGでお送りします。

最近寒いですねーやっぱり冬は寒いでも僕RGは冬が大好きなんです。

何故かというと冬は蚊がいないしサンタが来るし彼女ができやすい時期らしいんですよ。

サイコーじゃないですかー。RGでした。



お久しぶりですがこんなもんです

こんばんわお久しぶりの投稿です
高校男子北寮のサトです
今日は頑張ります

なんといっても今日は
今年最後の投稿の日でございます
久しぶりでなのにいいとこだけとっていくような形になりますが
なにとぞ寛大なお気持ちで読んでいただきますよう、よろしくおねがいします

えー
いっぱいあるんですよ
書くべきことが、
今日まで書かなかったのは、忙しくて書けなかったんですけど
この僕が、忙しくなるほどですから学校全体としてはもう
忙しすぎてなにがなんだかわかんなくなっちゃってたと思うんですけど
何が言いたいかっていうと
忙しいことに慣れてなかった僕はこの寮生ブログのことを
忙しすぎて忘れていたんです
学園祭から公開研から音楽祭今真っただ中で
ぼくは結構なんかやってたんで
今日、今年最後のこの投稿までいろいろ書きにこれなかったんです

とりあえず
音楽祭のことを
えー
北寮有志受かりました
全寮有志も出ます
西寮は残念ながら落ちちゃったんですけど
他の寮は受かりました
北寮は腹がよじれるほど面白いと思います
東寮もめちゃんこ面白いと思います
星寮はまだ見てないけどかわいいーって感じだとおもいますし
月寮もまだみてないけどかわいいーって感じだと思います
全寮では頑張っている西寮生を見てあげてください
全寮有志スライドショーも見どころです
今年の音楽祭テーマは
ほっともっとあっとほーむ
です
あたたかくてアットホームな雰囲気は自森の特徴ですが
寮はもっとアットホームであったかいぞ、と
そういう感じでやってますので
まあ期待してもらってもいいんじゃないかなと思います
ちなみに
北寮有志は映像をやるんですけど
その内容はホラーです
乞うご期待
音楽祭は今週
有志の日は金曜日
クラスの日は土曜日です

ではこの辺でとじさせていただきます
来年になったらまた書き始めると思います
よいお年を




男子交流

こんにちわ
高校男子北寮のサトです
おひさしぶりです
今回は情報提供、こすけでお送りします

最近、
うちの寮では
夜にみんなで集まってホラー映画みてるんですけど
その内容が
魔女がいて悪魔を召喚しちゃって
その悪魔に主人公が不運にも狙われて
家で勝手に物が動いたり
謎の足音がしたり
ジリジリ来る怖さがあるので
結構おもしろかったです
でも一人じゃ見れないくらい怖かったです 

ここから上の人がもう描くことがないそうなので 盛り上げの西寮のメタスラでお送りしマース
俺は、事情があって入院していました
入院してるとまあやることがないんですわ
こち亀が病院におってあってずっと読んでいました
こち亀の最終回も生で見ました すごい寂しい!!!!   ありがとう!!!! 
えー秋本さんにお礼を言ったとこで

一人でいるのが多かったりしたので友達とかの大切さがわかりました。
そんでずっと横になっていたのでなんて無駄な時間なんだと思い
時間を無駄にしたくないという気持ちにもなりました。

ちょいと照れくさいことを描きましたけど
本当に思いました。
楽しく生きていきたいと思います