自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






とってもおいしいお昼ご飯

どうも!中一寮生の、まみこです☆
今回は、お昼ご飯について説明します。

学校の授業が終わって、12時40分からお昼休みが始まります。
お昼ごはんは、4種類あります。
和食中心の伝統食、こってり系で人気の日替わり定食、
毎日違ったカレーが食べれるカレー類、あったかおいしい麺類があります。
みんな自分の好きなメニューを選んで食べます。

売店で、サンドウィッチやおにぎりが売られているので買って食べる人もいっぱいいます。
アイスやクッキーなども売っているのでデザートにオススメです。
牛乳やジュースもあります。

毎日栄養いっぱいのおいしいご飯を食べて、みんな午後の授業を頑張ります。

さて、今回はここまでにしようと思います。
読んでくれて、ありがとうございます。
では次回をお楽しみに☆

みんなの晩ご飯

どーも!
女子寮生中一のまみこです。
今回は、みんなの楽しみのひとつである、晩ご飯を紹介します☆

夕方6時から始まる晩ご飯は、たくさんのこんだてがあります。
ほかほかの炊きたてご飯に、魚のフライや栄養いっぱいのサラダ、いろいろあります。
けっこう和食が多いです。

晩ご飯はみんなが集まってくるので、友達とおしゃべりしながらご飯を食べます。
なので夜の食堂は、みんなのいこいの場になります。

さて、今回はここまでにしようと思います。
短かったけど、読んでくれてありがとうございました。
それでは、次回をお楽しみに☆

私の好きな朝ごはん

どーも、3回目の登場、中一寮生のまみこです。
いよいよ、3回目になりましたが、今回も頑張りまーす☆

さて、今日は私の大好きな朝ごはんを、説明したいと思います。

朝ごはんは食堂の人たちが作ってくれた、朝の楽しみのひとつです。
朝ごはんは、みんなの眠気を吹き飛ばすほど、おいしいです。

こんだては、パンとご飯が交互にきます。

パンの日には、焼きたてのパンに、食堂の人たちの手作りジャムやチョコクリームをぬって、
紅茶や牛乳、果物や洋風のおかずを、いっしょに食べます。

ご飯の日には、炊き立てのご飯に、焼き魚や納豆とかあったかいお味噌汁などの、
栄養がたくさんあるおかずをたべます。

この説明を読んで、「おいしそう!」と思う人は少なくないとおもいます、私もお腹がすいてきました。
というわけで、今回のブログはここまでにしておきます。
それでは、次回をおたのしみにー☆

鳥の照り焼き

TS3A0079.jpg


鳥の照り焼きを食べました。
皮がパリパリしてて美味しかったです。
ちょっと脂っぽかったけど。
冷やし中華が食べたいです。

byHP作成委員会S.O.

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


焼肉

焼肉

お昼ごはん。
今日はお腹が空いていたので日替り定食を食べました。
美味しかったのですがサラダ(?)の味が薄かったです。

byHO作成委員会S.O.



