自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






コラボしました^^

やっほー
西寮のメタルと月寮の寄生しているほうの、コラボ投稿です!

さいきん、DSの楽しさを思い出して
寮にいても、学校にいてもDSがないと落ち着かない病気になりました
そのおかげで携帯を全くいじらなくなりました
でも、DSばっかやってると、先生に怒られるし、後輩にとられるし、
友達に壊されるし、寝れないし、なんか大変です。
こんど、寮生DS持ってる人で南寮集まってマリカの通信しよーーーーー( ´∀` )
いつかまじで企画しまーす

なに考えてるかわからない人って、怖いですよね、うん
距離遠い人なら好奇心ってゆーか、なんか気になるで終わるんだけど
距離近い人がなに考えてるか分からないってゆーのは、恐怖になるんですよーー
だれか分かる人いない?この感じ(笑)
最近この議題で頭の中はぐるぐるです。
体育祭なんだけどね、なんか集中できないんだよー
だめだな(笑)
体育祭ちゃんと取り組んで、中途半端から脱出します

いまね、部屋でハムスター飼いたくて
でも同じ部屋の人に、絶対ちゃんと世話しないからダメって言われて
lowです、ほんと
ハムスターの足に糸を結んで一緒に食堂に朝ご飯食べに行ったり、
星を見に行きたいんですね、だからーーー
誰か説得してください、ほんとに大切にしますから
ハムスター飼わせてください、おねがいします

メタスラですーこないだ西寮のIくんと,飯能降りたんすよー
ユーフォーキャッチャーの景品のダウンタウンのDVDのセットがほしくて、
千五百円持って降りたんですけど、とれなくて、
でもIくんが100円くれて、その100円でとれたんですー
計1600円でとれたんです!
ちょっと、てゆーかだいぶテンションあがりましたー
替え歌のコントと縁日のコントはめっちゃおもろかった
そのDVDみて、最近頑張れてます
暇なとき見てみるといいよー

あと、トリートメントをシャンプーと同じ感じで洗ってたら
さいきん髪が薄くなってきて、ちょっと悩んでます
このままいくと卒業には髪の毛が無くなったり気がして
怖いです
遺伝なんでしょーか
遺伝じゃないと思いたいです

ってことで、きょーの投稿は二人パソコンの前に並んで書いたわけですが、
気づいたこと、その1、メタスラは文字を打つのがおそい
でも、かわいいから許す
その2、やっぱDSは手放せない
その3、ハムスターを飼うにはちゃんと普通の人みたいにすること
その4、コラボ楽しかったから、またやりたいな~

では、みなさーん、ばいばーい


有志演劇<SNOW>

どどどっどどどうもでーす

きんぴらごぼうでーす
有志演劇おもしろかったでーす
でーすの3連続でーす
このくだり終了ー

SNOWおもしろかったですよ^^
なんかストーリーは最初に泥棒が絵を盗んで旅館に泊まっていろいろ起こるんですが・・・
すごい修羅場がありましたよ

妹の好きな男の子が姉と赤い糸で結ばれていたとゆう恋の修羅場でしたな
しかもその男の子がユーレイというww
僕てきに一番すきな人物は中村仁志というキャラ(?)ですね
田舎から上京して旅館のアルバイトをやっていました
妹役の人に劇中で[方言集合体]や[ズラ男]なんて呼ばれてました
もうほんと大爆笑しすぎて死ぬかと思いましたww
<パパは高校生>に続いて名作が出ましたねw
最後のアンケートにHAPPY ENDじゃつまらないからたまにはBAD ENDがいいと書きましたw
次は何がやるのかなw

ではこんなところでバイバイ



by KinpiraGobou




卒寮していく彼ら、寮に残るは我ら

……どうも、徐です。
あ、いえ別にね、悲しんでるからテンション低いとかじゃないですよ。
寂しいですけど、そんな感傷に浸るタイプじゃないんで。

ただね、一日で部屋替えと大掃除一気にしたもんだから疲れちゃって。
普段なら大掃除は朝にやるんですが、
寝ぼけてやるより起きてる時間帯にきっちりやろうぜ、ってミーティングで決めて、
本日14時から部屋替え、終わり次第大掃除でした。

ま、これは北寮だけの話ですけど。お隣の東寮は明日大掃除らしいですし。

さぁー、気を取り直してここからテンション上げていこうかぁ!!!!!!!

ふぅ……
え、ため息なんてついてませんよ?
これはあれですよ、ティッシュ吹いて遊んでただけですよ。

という訳で、卒寮式については他の皆さんが書いてくれると思うので手短に。
徐は会場係ということで、会場に置く司会台の作成に参加しておりました。
常々「係会メンドイ」とか言っちゃってた徐なので初めての経験でしたけど、なかなかハードな係でした。
最後の一週間は10時までみんなで残って作業したりもして
それから課題や評価表に取り組むというハードスケジュールでしたが

(まぁ徐は趣味の動画編集とかに逃げてましたけど)

お世話になった先輩方を思えばこそ、やる気も出るってもんです。
寮での出し物も練習不足が心配でしたけど、
無事三年生に笑っていただくことができました(笑)

とはいえ卒寮式を終えて、卒業式が終わっても寮に残る先輩はまだいます。
というか大半がそうですけど。
でもやっぱり少しずつみんな家に帰ったり一人暮らしを始めたり、
寮を離れていってしまうんですよね……。
北寮からも既に何人かの先輩が巣立っていきました。

一年という短いような長いような時間、同じ寮で過ごした頼りになる先輩たち。
きっとそれぞれの進む先で、寮生活や学校生活で見せてくれたような輝きを放ってくれることでしょう。
楽しみにしています!

そして寮に残った我々は、感傷に浸ってばかりもいられません。
まずは半年を共に過ごしたルームメイトに別れを告げる部屋替え。
そして来年度からの自分たちのため、更には新一年生のための大掃除が待っていました。

徐の友人が「部屋替えの負の連鎖」と呼んだある現象があります。
つまりどこかひと部屋、荷物の移動が遅くなると、
その部屋に移る人、またその人の部屋に移る人、と荷物の移動が遅れていくのです。
徐はこの連鎖にばっちり飲み込まれました。それはもう見事なまでに。

移動先の部屋の住人が「荷物を小出しにする」&「徐の荷物が多くてでかい」せいで、
一向に部屋替えが進みません……。
2時間で終わる予定が30分もオーバーしました、てへ☆

部屋替えが終わったら即座に大掃除。
部屋がダンボール山積みで寝る場所ないとかとりあえず忘れて、
共同スペースを中心におそうじおそうじ♪

普段は掃除の手の行き届かない細かいところまで掃除するものだから
汚れだのホコリだのが出るわ出るわ。
相変わらず鼻の弱い徐はハックションハックションとクシャミが止まらんぜよ。
今も鼻がむずむずする……(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! (*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!
(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション! (*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

……あー……
くしゃみで目がシパシパするー……

とはいえ、新生活。

寮を巣立っていく人がいるということは、自分たちが巣立ちに一歩近づくということ。

巣立っていく卒寮(業)生、
これからの寮を背負って立つ新・3年生。

彼らが迎えてくれたように、育ててくれたように、

今度は我々が新入生を迎え入れ、育てていかなくてはいけない立場になっていく。

卒寮していく先輩たちの背中を追いかけながら、
いつか自分たちも追われるに相応しい背中を見せられるように、
少しでも大きく、少しでも前に。

そんな自覚を持ちたいなー、そんな風になりたいなー、なんて。
柄にもなくそんなことを思う今日このごろ。

もうすぐ、春ですね(だから?)。

以上、高1(もうすぐ高2)男子の徐でしたよ。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


ランナーーーーーーーー


奥武蔵駅伝に市民ランナー「川内」と山の神「柏原」が来ますよ。
自森の近くで開催されます。
自森チームも出るし、有名なチームもいっぱいでるし、寮応援に行きたいと思います。
がんばっている姿を見て、やる気、勇気と、元気をもらいたい。
いやー、今から楽しみだなー。
ちなみに、開催日は寮祭の日とかぶっていて、一月二十九日です。
その日は1日ハードだなー。
ちなみに、北寮生が「柏原」と「川内」に挑みます。
イェイ!

北寮A・T

年末です。

夜の東寮を見上げて。


こんばんは。
かなり長い間更新していませんでしたね…。
9月から今まで、色々と事情があって、HP委員会を開くことができませんでした。
ブログを楽しみにされていた方、すみません。
今日は年末ということで、これまでのことを代表してざっと書かせて頂きます(ほとんど東寮のことになりますがw)。


まず、9月から10月らへんで、すべての寮にて部屋替えをしました。
4月から一緒に過ごした部屋や仲間とちょっと離れて、また新しい環境をつくって、友達を増やしたりとか…。
みたいな事も兼ねて、基本年に2回、春と秋に部屋替えをします。

そして、10月末の学園祭。
大体の寮は学園祭で何らかの出し物をします。
今年の男子寮だと(女子寮のことよくわかりません…すみません。)、
東寮がハロウィン、
北寮がホストクラブをやりました。
西寮は企画落ちか何かでできなかったみたいですが…。

今年も寮グループは人気でした。(特に北寮!)


そういえば12月に入ってすぐ、皆既月食がありましたね。
寮監の付き添いで、グラウンドまで行って皆で観察したり…ということも有りましたよ。
山の上で、空気は澄んでて余計な明かりはなくて、しかも超晴天で雲ひとつ無い。という最高の状況下で観察することができました。


そして、ついこの間ですが音楽祭。
ここでも大体の寮が何かをします。
今年の寮グループは、
北寮が毎年お馴染みな映像とダンス、歌。
東寮が「真実の愛」をテーマにドラマと歌。
星寮がクリスマス。
月寮が時代劇風な劇と歌、踊りなど。
西寮は残念ながらオーディションに落ちてしまったそう…。

どこも毎年、楽しい面白い、可愛い、格好いい。などなど色々な出し物を見せてくれます。


音楽祭が終わると、すぐ冬休み。
つまり、一旦寮が閉まります。

基本的に今日あたりから、荷物を運び出して帰る人が出てきました。
人が少なくて、ちょっと寂しいですよ。

そんな僕は明日、母の車で千葉に帰ります。

ってなこんな最終日、まさかの、北寮と西寮が使っているお風呂のボイラーが壊れてしまったそう。

東寮は湯沸し設備が独立してるので巻き添えになる心配は無いのですがね。

ってことで今日は、
西寮生と北寮生が、東寮までお風呂に入りに来るそうですよ。
ちょっと面白いですね。
これも助けあいですよ^^


ということで、2011年最後の寮ブログを書きました。
今年も色々なことがありました。
良いこと悪いこと、本当に、色々。
いつこの世界が終わるか分からないけれど、来年も、思いっきり楽しい人生を作ってやろう。
と思います。
ありがとう。



それでは皆様。
良いお年を。

==
H2 Male @東寮
@glehal23(ぐれはる。)

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




