自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






学習発表会だーーー!

もうそろそろ学習発表会。学習発表会とは各クラスが学習したことをクラスで発表すると言う大きな行事である。クラスに限らず自ら発表したりもする(有志)からわりと楽しい。 
しかし、俺のクラスは後二週間と迫ってきたのにやっと何をやるかが決まったところ。当然練習は0・・・。どーする!でも去年もこんな感じでスタートした。でも大成功した。なんでこんなにうまくいったか不思議に思い、じっくり考えて見たが集中とヤル気が高かったからだった。練習の時にはいつもはクラスにはなかなか来ない人が、積極的に顔を出したりクラスにまとまっていたり普通じゃなかった。やっぱりプレッシャーが、かかっているからだと俺は思った。俺も緊張していたし・・・。まぁそんなことで本番も本気出すので、ぜひ観ていってください!!!
                     中2-T          

テーマ:寮生の生活。 - ジャンル:日記


ゆき

昨日!雪が降りました!
朝ご飯の後に散歩をしている時点で、グラウンドには人差し指第二間接くらいまで雪が積もっていました。歩くときゅっきゅと雪がなります。
ともかく大騒ぎしながら、朝の11時に「雪合戦しよう!」と女子寮の5人はグラウンドに出発したのでした。雪だるま作りは、案外土がごろっと出てきてしまってまだらになりました。全てのものにはコツがあるようです。
雪合戦は個人戦となり、なかなか皆さんエンジョイしていたようでした。直径30㎝の雪球が弧を描いて飛ぶなんてざらでした。ハードでした。でした。
雪が積もったグラウンドに仰向けに寝転がる人も続出。真似して寝転がってみると、視界の端っこはもとより空まで雲で白くて、「白いなぁ」という感想しか私からは出てこなかったり。でも毎度おなじみの場所も異世界のように見えて、ちょっと不思議な気分。
その時には人差し指が埋まるくらいの雪が積もっていました。ぶらぶらと同じ部屋の人と寮に帰りました。
昨日最後の記憶は、みんなだいぶぐしょ濡れで寮に帰ってきたようで、干しているであろう靴で玄関が混沌としている様子です。

夜に雨が降った様で、今日の朝の雪は固まっていました。通学生の人と雪合戦、という淡い期待は次回に持ち越しです。

高2 女子 通行人F

テーマ:寮生の生活。 - ジャンル:日記


受験生たちへ

自森の受験はわりと簡単でした。でも受験の中で一番緊張するのはやっぱり面接
面接には寮監が出てくるけれど、結構優しかったのでそこまで緊張しなくていいです。              今の自分の言いたい事を素直に言えばいいと思います。だいたいは受け入れてくれるはずです。                  自森の教員の優しさには今も感謝です。    中2の2 男子   中1の3 男子                                                                        わざわざ見てくださってありがとうございます。                                                                                                                                



