自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



食事について・追記

7月17日付の食事についての記事は、あくまで私の視点であり私の見解であります。
代表者の中では議論中の議題であり、結論等はまだ出ていません。

くれぐれも、これが生徒の総意ととらないようにお願い致します。
また、私の短慮により不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。


某委員04

食事について。

諸事情によりずっとホームページ委員会に出てなかった某委員04です。皆様ご無沙汰しておりました。
久々に来たので久々にブログを書くことになりました。

今日はちょっと気になったことをば。

長くなったので見たい人は続きをクリックしてくださいな。

[続きを読む]

奇麗☆綺麗

15日大掃除しましたぁー(>Ⅲ<)
B棟はみんな5時55分起き!6時開始!でした。
普段掃除してないとこもキレイにしました。
お風呂はタイル一枚一枚激落ち君でピカピカにしたよ☆
いつも使わないような筋肉を使った気がします。。。
疲れた分だけキレイになったので心も体も☆★☆ピッカピカ☆★☆

         以上!B棟中学M&Nでしたぁ~♪

高1学年ワーク

7月3・4日高1学年ワークでした。

私たちは、太平洋まで50キロ走るテーマを選び、九十九里まで行ってきました!!

途中の休憩所で弱った子猫をみつけ、このワークの参加者が保護し、教員が病院に連れて行ってく

れました。みんなの優しさを改めて知りました。

1日目23キロ     2日目32キロ  5人ずつのチームになって、走りきりました。

天気予報は雨でしたが、最後晴れて海が綺麗にみえました!

温泉のお湯はしょっぱかったです。

寮に帰ってきたのは、12時近くで、とても疲れましたが、楽しかったです。

体がむくんで、二度とあんなに走りたくないと思いました。笑

保護した子猫は今元気に飛び回っています。

高1 A棟  ゆい  かのこ海







テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記


修学旅行を経て・・・。

楽しくやっていた修学旅行もとうとう終わってしまった。本当にあっと言うまだった。特にひめゆり資料館と平和記念館が心に残った。そこに行けば沖縄で起きた沖縄戦の全てを知ることが出来る。資料館で話を聞いていた。その人は実際、ひめゆり学徒隊として戦場にいたおばあさんであった。その人は沖縄戦について話をしてくれた。僕にとって今では想像も付かない状況だった。あまり時間がなくて平和記念館の中は十分間位しか見れなかったけど、今度中三になる人はしっかり見てほしい。僕にって頭の中に残り消えないだろうと思えるくらい濃い旅行をしたと思う。
南寮N.T中三