自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






★寮祭★

先日、寮祭が行われました!!

一番激しかった人間狩り・・・  怪我人もでてしまいました・・・

綱引きは、A棟対B棟ではB棟の圧倒的勝利!!

しかし、A棟生はとても楽しめました♪

寮祭の感想としては、『楽しかった』より『疲れた』の方が多かったことが残念です・・・

写真は綱引きの風景です!

文章A棟  K .K 写真A棟  Y.Y<080923_163710.jpg


テストよりも大変なもの

秋休みも近くなり、とうとう先生たちが評価表を配り始めた。個人的に言ったらあまりやりたくない。何故ならすごく大変で評価表によってはわけの分からないからである。どうしよう・・・。分からない・・・。個人的には国語と英語が大変でしかたない。だけど提出に期限がある。ちなみに授業に出ないと何がなんだかさっぱり分からない仕組みになっている。すなわち、授業に出ないと手も脚も出せない。だけど自分は、サボったことはないのでなんとか書くことが出来た。しかし自森の教育の中で一番重要な一つとして大事にしなくてはならないと思う。
               J3-2 N.T


ジャガイモ

またもやB棟生のUKです。
昨日、北海道から来ている寮の子の家からジャガイモのメイクイーンが
2箱ダンボールで送られてきたらしく、その子と寮監さんが一緒になって
なんと夕食後に約40個のジャガイモを使ってプチパーティを開催していました。
私もマヨネーズと胡椒で炒めたのを貰いましたが、シャキっと歯ごたえがよく、
とてもおいしかったです!ついついつまみ過ぎてしまいました・・・・
40個も使って、しかも夕飯後で、おいしかったけどそんなに作って
あまらせたらどうするんだろう・・・と考えたけど、そんな心配は無用でした。
皆さん完食です(笑)
B棟の乙女はダイエットも気になるけど、おいしい物も気になるお年頃なんですね。

ちなみに、ジャガイモはまだまだ残っています。
今度は片栗粉を使って調理するみたいですが、一体何を作るんでしょうね。

B棟 UK


自森に来て・・・。

自分が自森にきて三週間たちましたが、やっぱり自森におどろかされっぱなしです(汗

いきなり自森におどろかされたことは、全校集会の転入生を迎える会で中学校長がユーモア溢れる

挨拶をされたことはびっくりしました。

そのようなびっくりがいつものようにおこりもうなれてきちゃいました(笑

でもこの学校にきて本当によかったとおもいますし、もっとはやくこの学校の存在に気づいてもっと

はやくこの学校にはいればよかったと後悔もしています。

そして今は寮のみんなや学校のみんなとも仲良くなってきて、より自森での生活が楽しくなってきました。

「本当に自森に来てよかったーー」

表現祭の話し合い

B棟生のUKです。私の居る寮でも表現祭に参加することになりました。
私も最初から協力したい・・・とは思いつつも部活の方でやらなきゃいけない
ことがあり、途中からじゃないと参加できないのが本音。
結局は自主的にやりたい!と手を上げてくれた人たちにそれぞれの企画者が
集まって話し合いをする企画者会議に出席するのを任せましたが、
私のほうにはちょっと心残り。でも、皆寮でやりたいことがどんどん出てきたので
なんだかおもしろいものが出来そうな予感がします。楽しみ楽しみ。

学校のクラスでも表現祭についての話し合いをしましたが、
やっぱり、こういう時に寮とクラスの違いを実感します。
やりたいと言うだけなら簡単ですが、やると言うなら責任は皆が背負うものです。
せっかくおもしろそうな企画案が出たのに、やると言った人たちにその責任を
負う覚悟がないと・・・・なんだか残念ですね。
まだまだ話し合いをしていかなければいけないようです。

B棟生 UK




ハチと土産と表現祭と自分

西寮Uです。
この間スズメバチの巣が出現しました。
聞いた後さっそく見に行ったら、完全防護状態のおじさんが殺虫剤撒いてました。

西寮はこの間夏休みの土産を持ち合って土産パーティーしました。
アメリカから近所のスーパーまでお菓子大集合。
とにかく量が多いすぎて全然食いきれません。鳩サブレおいしい。

表現祭、企画やります。チャンバラだから通るかはわからないけど日々研究してます。

西寮U

表現祭~今回かなりきつくなるかも・・・~

今年自分にとってあまりにも予想外のことが起きた。学園祭が消えた。そして新しく表現祭というのが新しく出来た。唖然。今まで割りと学園祭は楽しくやっていて、あまり消えてほしくない行事の一つだった。昨日、クラスで表現祭の有志を立てる事になり皆で話し合っていた。今までの学園祭は学校からお金が出ていたので割りと企画が立てやすく、有意義だった。しかし今年の表現祭はお金が下りないし、またお金を取ることも出来ない。だから個人的には企画が立てづらかった。それでなんだかんだと自分のクラスでは映画(実写)を作って当日流す事になった。でも自分はそれなりに楽しんでやろうと思う。南寮N.T

編入生がやってきた

夏休み明け新しく寮生が入ってきました。そのとき自分はまだ家にいたので寮監からのメールでその事を知りました。正直自分は入ってきてくれたことをとても嬉しく思いました。しかしすこし不安な気持ちもありました。その理由は、どんな人が入ってくるかということです。そしてその人を受け入れられるかという不安でした。しかしその人たちに会ってみると以外とやさしくて面白い人だなとおもいました。
これならなんとかやっていけそうな気がします。    K・Tより


   りょうさーい

   ★寮祭★

9月23日(火)に寮祭が行われることになりました!!

昼食後2時~6時まで、体育館2Fにてチームや寮にわかれてさまざまなゲームをやります。

しっぽとり、ドッヂボール、綱引き、人間狩りです♪

話し合いの中では、たくさんの案がでましたが、この4つに絞られました。

楽しく怪我もなくできたらなー・・・なーんて思ってます♪

みんなで盛り上がろうじゃないか★

A棟  K

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記




