自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



朝ごはん

この前の朝ごはん卵を割ったらあらまぁ~。
双子ちゃんでした(>U<)
嬉しかったけどそんなにいらないかな?
って感じ・・・。
その日一日ハッピーになれたのかな?!
朝ご飯

以上!
女子寮 B棟 Mでした。

表現祭 in 自森

表現祭!!
私達B棟は『アトリエB』と言う名前の企画を立てました。
内容はこのとおりです↓↓

一日目 ライヴアート
 大きな布を床に敷き、四季を自由に描いたり、
 絵の具をぶちまけたりしました。

二日目 ファッションショー
 一日目にみんなで描いた絵を切ったり縫ったりして、
 衣装にしてファッションショーをしました。

時間があまりなくて大変な時もあったけど
みんなで協力し合い楽しく終わることができました。

写真の子は
右→H3の人
左→J3の私

この記事は女子寮B棟M&Nでした

20081019101919.jpg


表現祭

とうとう表現祭がおわりました。

今回の表現祭は、学園の概念を捨てて新しい企画として立ち上げました。

そしてこの表現祭は盛り上がって楽しかったですが・・・

苦情の声も多くあり、学園祭の方が楽しかったという声もありました。

H・男子寮

表現祭終了

表現祭も終わり、今は公開研準備中。非常に忙しい気がする。
表現祭の方はとても楽しかった。
自分たちが部の仲間とやった企画は二日で合計五時間半時間くらい。なんと30人くらい来ました!

・・・・・・めちゃめちゃ少ない気がしないでもない。
まあ、体育館二階だからだと思う。うん。
フィナーレも盛り上がり無事終了。
公開研の準備に向けてまだまだ忙しくなりそうです。

西寮 一年

桃色学園

先日18.19日に行われた表現祭。

A棟では有志企画をたてました。

準備期間が短く、秋休みも入ったことにより、ちゃんとした練習をし始めたのが

行事1週間前になってしまい、大変でした。

大道具をみんなで手分けしてつくりました。

写真は、看板を夜通し作ったときのものです。

ぶつかり合いもあったりして大変だったけど

当日は評判もよくとてもおもしろい企画になったとおもいます。

音楽祭もがんばりたいとおもいます☆

A棟  きらら  かのちゃん

081018_031157.jpg




表現祭準備

こんにちは。B棟生のUKです。

いよいよ表現祭があと2日後に迫ってきました!!
B棟の企画はライブアート&ファッションショーと
道案内の汽車ぽっぽです。
ライブアート&ファッションショーでは
1日目に描いた絵を2日目に巻きつけて着ます。

秋休み中は人が少なくて、寮に残った人たちが
なんとか企画の内容をすすめてくれたんですが、
秋休み明けてからは、休み期間中にできなかった分を
取り戻すのに皆必死です。何せ時間がない・・・・・!!!
今日も今日で必要な物を会場に運んだり、
掃除したりでてんやわんやでした。
明日は一日中表現祭の準備期間なので、朝から寮監さんの
車で東京の方にあるジョイフルホンダまで買出しに行きます。
予算が少ないので、より安いものを買うためです。
皆でお金を出し合うのだけは避けなければ・・・・
うちの寮は中学生もいるし、高校生はたいしたことない金額でも
彼女らにはキツイかもしれない。中学生はバイトもできないですし。
まあ、高校生だってできればそんな出したくないですけどね!
明日は会場作りも皆で完成させないとですね。
でも実は、まだこまごまとした下準備がいくつかできてないんですけど。
もしかしたら今日、夜なべ、か・・・?

それと、明日は未成年者喫煙防止キャンペーンというものが
放課後にあります。ティッシュを配るだけなのですが、
私は去年やってみたらあまりにも楽しかったので、今年もやります。
飯能の3,4つくらいの高校生の有志の人たちが来るので
顔をあわせるだけでも随分と楽しいんですよね。
ただ、表現祭の前日というのが少々ネックですが。

なんだかとても眠い・・・ですが、これからまた表現祭の
話し合いがあるのでゆっくりもしていられません。
明後日、明々後日といいものができるようにじっくりやっていきます!



部屋替え

昨日は部屋替えをしました。といっても自分がいた部屋はとても汚く荷物を動かしたり廊下を歩いたりが出来ませんでした。同じ部屋にいた中3が物を捨てられない性格みたいで部屋替えもすごく長引きました。それになかなか部屋の人が頑張って掃除をしてくれないのですごく困ってました。頑張って説得してようやくちゃんとやってくれるようになったので安心して自分の所を掃除しました。
自分の所も終って他の人の掃除や引越しを手伝いました。始めたのが1時半からで全部終ったのが
9時20分でした。この日はすごい疲れましたが部屋がスッキリしたのでとても清々しかったです。
中2-3K・T