自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



薄暗い夜


先日、A棟が漏電のため停電しました!
原因は乾燥機の漏電で、
その晩はお風呂場と洗濯場が復活せず・・・
スタンドライトで照らし入浴しました。

入ってみると
露天風呂みたーい★
となんだか好評でした


A棟 女子寮 Y



買い物

昨日は半日授業だったので買い物に行きました。
歩いて40分のスーパーで洗剤とシャンプーを購入したけど、実はシャンプーとかあまり選んだことがなかったので適当にチョイス。隣にコンビニもあるけど何も買わずバスに追い越されつつ帰宅しました。

また体験入寮生が・・・。

最近、驚く事がありました。また体験入寮生がくるのです。今度は中3で入ってくるそうです。
僕も、つい4日前に話を聞いたのでいまだにドキドキしています。とてもいい人だったたらなぁと
期待しています。来週の一週間寮で過ごすみたいなのでたくさん交流できたらいいと思います。
そして寮が楽しい所だという事を教えてあげたいです。

中2-3K・T


南寮有志

南寮で有志がたちあがりました。

内容はミーティングで話し合われました。

話し合いの中では、バトルが発生してなかなかおもしろいです。

実は、僕は・・・・・・最近・・・・・彼女に・・・・ふられました。

でも、その悲しさを乗り越えて音楽祭をがんばりたいと思います。

南寮高1

A棟音楽祭♪

久しぶりのブログです★

音楽祭でA棟有志をやることになりました!!

内容はお楽しみです★

今、盛り上がって練習をしています♪

内容は前回のミーティングで話し合われて決まりました♪

話し合いは楽しい雰囲気で、いろんな案がでました。

当日のA棟はどぅなるか・・・今から楽しみです♪

みなさんも楽しみにしていてください♪


A棟 K.K


干柿

こんにちは。女子寮B棟高3のUKです。

最近めっきり寒くなってきましたね。
雪虫も飛び交っていて季節を感じさせます。
寮や学校の美術棟から望む山の紅葉もそろそろピークのよう。
今週、来週とそれぞれ近場で紅葉祭りが行われるんですが、
両方とも自森の中国舞踊部などが催し物をやるみたいですよ。
私はどちらかというと町よりに住んでたので、
こういう季節を感じられる場所は何より嬉しいです。
まぁ、その変わりに寒いのですが(´・ω・`)
でもまだまだ暖房はいらないです!
つくようにもなりましたが、アレルギーもちでもあるので
乾燥するのは駄目なんですよね・・・
そもそも、今つけるとこの先耐えられなさそうな気もします。
毛布にくるまって乗り切りましょう!エコです!!


さて、先週、非常勤の寮監さんの提案で干柿を作りました。
聞けば隣の女子寮A棟はもう作ってあるとのこと。
柿!食べたい!干柿!?作ってみたい!!
という訳で、30個の皮を私と寮監さんと中3の子とでむきむき。
渋柿って初めて手に取ったんですが、いつもの癖で
指に付いた果汁というか汁というかをペロリと無意識に舐めたら
口の中が大変なことに・・・・・
「しっぶぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」と叫びそうになりました。
外見は、あんなに美味しそうなのに・・・一部熟れてたりもしてたのに・・・
あんなに渋い物をどうにかして食べようとした人は偉い。
しかも干せば甘くなると気づいた人はもっと偉い。
完成まで約一ヶ月はかかるとのこと。
楽しみだなぁ。

kaki




体験入寮生がきての感想

先週の日曜日、体験入寮生が入ってきました。むこうも緊張してたみたいだったけど自分の方が、
もっと緊張していました。あってみるととても優しい感じでホッとしました。お互いに自己紹介もして
いろんな話をしてうちとけました。でも不安なこともあってちゃんと一週間の間に寮の事を教えてあげれるかがとても心配でした。しかし1回教えてあげるとすぐに覚えてくれたので結構教えやすかったです。今週に帰ってしまうのでその時間でもうちょっといろんな事をおしえてあげれたらって思ってます。
J2-3 K・T


南寮に体験入学生が入ってくる

11月9日体験入学生が一週間南寮に体験入寮するらしい。そのことを知ったのはここ最近であった。突然の事でびっくりした。どんな人が入ってくるのか楽しみだが少し不安だ。”何か変な人が入ってくるんじゃないのかな”と思った。正直自分の後輩だけでも割りと限界であった。なぜなら中三がこの寮には二人しか居ないのと、後輩がやんちゃ通り越して凶暴(扱いが難しい)だからである。その上に中学の一番上として体験入学生の案内と世話が重なると凄い大変である。中学生が何かしでかさなければいいが・・・。不安が残った。      J3-2南寮N.T


音楽祭について・・・。

今年も音楽祭が立ち上り、みんなワクワクしてます。

はじめての音楽祭のなのでがんばってやりたいとおもいます。

そして寮の人たちもやる気がすごくあり、自分としても楽しみです。

表現祭も盛り上りましたが、それ以上に盛り上ることも期待しています。

H・1W・S



音楽祭は12月

忙しかった10月も終わり、行事の空気も静まったと思えばもう音楽祭の準備が始まりました。
クラスでも寮でもやるみたいで、何もしていないつもりが意外に忙しくなりそうです。
今年初になるのでどうなるか全然分かりませんが、表現祭のような活気を楽しみにしてます。
西寮 一年