自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






ここ最近・・・。

だいぶ学習発表会の日近づいてきた。毎回この時期になるとすごいバタバタする。これがすぐ終わる

とすぐにまたちがう行事の準備に追われる。卒業する中三、高三はそうでもないのだけれど、それ以

外の学年はすごい大変。特に二年の学年は修学旅行の話し合いも重なるのでその忙しさ極限を極

める。自分にとって学発はその年の締めくくりであり、そしてもっとも忙しく、とても大きな門である。

だけどこれをやらないとなんか気がすまなくてならない。それと課題とか色々なものを展示及び提出

しなければならない。つまり普段、授業での態度、それとどのぐらい真面目かを判断される。字汚か

ったらどうしよう。心配だ。                 南寮J3-2N.T

演劇

事後報告ですが、選択演劇一年終了公演が終わりました。
毎日終バスまで残って頑張り続けたおかげで見事にできました。
稽古が無くなって少し寂しくなった気もするけどゆっくり寝ていたいです。
西寮 U

あけましておめでとうございます

2009年になりました!!(>v<)
新しい年って楽しくなっちゃいますね☆
でも・・・あともぉ少しで
テレビはアナログで見れなくなっちゃいますね><。。。
あともぅ少しで
高校3年生とはあと2ヶ月も一緒にいられません><。。。
悲しくなりますね。。。
私は今年中学を卒業します。
昨年は色んな事件がありました(笑
はじめの頃は寮になれず自分の意見は全然言えず
毎晩一人で泣くことが多かったけれど
意見を交わし合い泣くこともあれば
みんなで笑うこともあり、今では毎日が楽しいです。
高校も自森へ行きます。
またこの寮にお世話になります。
A棟になるかB棟になるか今からもぅドキドキしてます。
もしかしたら人数の関係で合体しちゃうかも!?
そんな私の今年の抱負は
寮にもっと関心を持ち、新しい寮をみんなで築きあげることです。

                 B棟 MMでした♪



韓国の方々

1月12日から韓国から15人の学生が日本のことを学びにきました。

韓国の方々は、自由の森学園の東寮に泊まって勉強をしています。

これで自森を好きになってもらって入ってくれるとうれしいな。

今年の抱負・・・すこししずかになる。

H1南寮S.W




音楽祭


あけましておめでとうございます。

冬休みを挟み
2週間程遅れましたが、
12月18、19日に音楽祭がありました!
見に来てくださった父母さん方も
多かったと思いますが、
18日の有志発表の日
西・北・A・B・全寮
毎晩練習した成果を存分に発揮しました。

A棟は、表現祭の反省点を活かし
忙しい時間をぬって楽しんで練習し、
本番は全員が煌びやかな衣装に身を包み
歌と踊りで会場を沸かせ
大きな拍手をもらい、
終わったあとは一人一人
気持ちの良いやりきった顔をしていました。

その夜、A棟はクリスマスパーティー
前日から準備していケーキ
お菓子のプレゼント交換
様々なレクをして夜まで盛りあがりました。

私はなによりも今回の行事に
全員が参加し楽しむことができたことが
嬉しかったです。


A棟 Y




