自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



今年度ラストのHP作成委員会

みなさんこんばんは。
4月から委員として東寮の一室でちまちま活動しているYです。

寮生の生の声をお届けする当委員会ですが、
今年度のHP作成委員会が、今日で終了します。
正直、週1のブログ更新で成り立っていたようなサイトでした。
それでも様々な方がこのサイトを目にしてくれているということで…。
来年度こそはもっと沢山の情報をお届けできる委員会作りを目指そう!・・・かな?

さて、今年度を区切りにして男子寮が3寮から2寮に。女子寮が2寮から1寮になります。
これも世の不景気のせいよ!と言わんばかりに。
女子寮でも男子寮でも、寮生による話合いが繰り広げられました。
自分の住む場所ですから、必死になるのも当然なんだよ。と、ある高校生は言っていました。
残念ながら今の状況でその事実を覆すことは出来ませんが、今後また生活を続けることで新しいものを見つけ、育てていけることと思います。

来年度から私は「内部生」として同い年の新入生に先輩顔して暮らすことになります。
寮として積み重ねられた基礎を元に、新しい寮を皆さんと作っていくことになると思います。
現在ですでに決定している新入生さん、そして今後入学、入寮を考えている方、もちろん保護者の皆さんや通りすがりさんなんかも。
ぜひこの「自由の森寮」を気に留めていてください。
私たちの作る生活が一味も二味も濃いものだということを見てやってください。


それでは、来年も自由の森寮生HPをどうぞよろしくお願いします。

もうすぐさよなら・・・。

あーー。もうそろそろ卒寮が迫ってきた。ちなみに自分は卒寮して高校にあがると通学生徒

になる。この三年間いろいろあったなぁ・・・。何かいろいろと理不尽だらけだったけど、

楽しかったな。ちなみに卒寮式は3月7日。自分が卒業してもちょくちょく寮に訪ねてみたいと

思う。それよりもさっさと荷物もって帰らなくては!大変だー!多いし散らかっているから。
J3-2 N.T

チョコっとチョコレート

逆チョコ作ってみました(笑)

まあブームにのってみました。

恋する男の子には、わかるでしょう。

たぶん恋する乙女と同じ気持ちです。

フフフあなたも作ってみては?

南/1S・W

交流会

1月に入って南寮(男子寮)から交流会の誘いが来て
2月11日に交流会をしました。

一緒に夕食を食べた人と班をつくって
体育館で鬼ごっこ・人間狩り・などをやりました。
罰ゲームもあって最後に記念写真も撮って
すっごく楽しかったです。

女子寮  N