自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






新入生が入って約1ヶ月

たちましたねー
今年は個性的な人ばっかり!
新入生も生活に慣れてきたご様子
みんな良い人たちばっかりです

今は体育祭が近づいてきてるのでみんな準備やら練習やらで忙しい毎日です

さてさて寮生活の方ですが
僕は北寮生なので北寮のご様子を少し・・・

北寮はみんな明るいです
ロビーとかでふざけあって笑いをとったりしてて

みんなフレンドリーです

僕は昨年度まで西寮生で今年初めて北寮に来ました
とてもとてもいい寮だったので慣れるのも早かったです

ミーティングも活気がすごくて
ちょっとびっくりしてしまいました

ミーティングに寮官さんはほとんど不在です
生徒だけで作りあげていきます

個人的に前の寮は若干寮官さんに頼ってたとこもある気がするので
なんか満足です

登校日は実は僕昨年度サボり魔でしてよく寝てたんですけど
北寮は登校日は寮を施錠しますのでサボるところもなく結局は授業にしっかり出ています!
前は授業なんかつまんなーいと思っていたけど
ちゃんと受けてみると結構楽しいです

うん、成長成長

寮には火曜日に代表者会議があります
会議というと固いイメージがあるかもしれませんがまったくそんなことはありません
真剣な話の時はみんな確かに超真剣ですけど・・・

それ以外はところどころ笑い声も聞こえてきてこれが結構楽しいんですよ

代表者会議っていうのは各寮の代表者が南寮に集まって話し合いをするんですよ
新入生が何名か来てました

木曜日はHP委員会
そうこれです
これなんです
今僕がやってるこれなんです

ブログ更新とか
主に寮のHPの編集(?)をするらしいです

HP委員会は僕も今年が初めてなのでよくわからないです・・・すいません・・・


後寮生は夜体育館を開けてもらっていろんなスポーツをします
やりたい人が集まってんだなこれが、うん

サッカーだったり
バスケだったり
バレーだったり
バドミントンだったり


楽しいですよー
今の時期普通に暑いですけど・・・笑


寮のことはこんなもんですかね


体育祭が5月30日にあります
まぁおひまな方は見に来て頂けると喜びます


あっ書いてたら9時過ぎました
門限は9時なんです(笑)


それではっ

北寮2年 k.s でした

もう一ヶ月経つんすね~

4月から新しく寮生になった者であります!高1です!
私ちょっと前まで、このブログがあることなんて知りませんでした。えぇ、まったく(殴

友達とかあっという間にできましたね~。趣味とも作るのが中学時代からの密かな夢でした☆
本読むときとか、風呂のときとか~…あとテレビ見るとき。ずっと一緒にいますね。朝とかよく起こしてもらう……;;
「仲いいね~」なんて先輩に言われたばっかし(笑
終始一緒にいるんでない?これ。

あと、いろんなこと自分でやらなきゃだから、洗濯物とか溜まるとまぁ~~めんどくさい!干すのが。
この前すっごい忘れてて、二日洗濯機にいれっぱで洗濯物からとんでもねぇ臭いがした…!!雑巾かと思ったじゃねぇかYO!
友達といるのが楽しすぎるからコンビニとかよく行き忘れて、ジャンプ買いそびれています…。
あと金欠です助けてくださ~い。月一5000円とかたりねぇ…!ジャンプも買えんがな!

↓これ本名じゃないです。寮に来られた祭には「鳥海いますか?」って叫んでください。即行きます。
高1 鳥海沙織 

寮☆祝1ヶ月

寮にはいってもう1ヶ月・・・
来たばっかりで緊張してた私はどこにいったのか
すっかり皆となかよくなりなじんでますww
寮でのルールも覚えて毎日楽しいです♪・。
ミーティングの長さにはまだなれませんw
でも意見のぶつかり合いが素敵です。

家ではだらだらしていた私ですが
自分のことは自分でやらなくては
ならない寮、自立が少しできたかな。
洗濯がめんどくさいww
お母さんの苦労がよくわかりました。

今日ものーんびりした時間がじもりには
ながれてます(´∀`)ノ
新型インフルには注意!

中3・RC



