自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






最近の月寮

最近の月寮はなんにもなくても
なぜかみんなテンションが高いです...^^
テレビを見て笑えない内容でもなぜかうけてるし、
誰かの行動を見ていきなり大爆笑(←

それに、誰かがお菓子作りを始めると、どんどん人が集まってきて試食待ち…笑
一人じゃ食べきれない量でも、ちゃんと完食してくれます!!

まあとにかくみんなでわいわい・ぎゃーぎゃー
いつも賑やかでたのしい雰囲気が漂っています♪


森寮月H1k.w H2A.S


体育祭だよ

最近は疲れた

明日が体育祭だから
練習やら準備やらで
全身筋肉痛・・・


寮ではみんな髪色変わってるし
雰囲気変わってるし
オモシロイ毎日ですよ 笑


やっぱりお菓子作りは流行っているようで
甘い香りがふわふわしてます



もう一度、いよいよ明日は体育祭!!!!!
はっちゃけるよ
かんばるよ


中学女子
M・N









お初です (∩´∀`)∩

この春!
自分新しく東寮の仲間として入寮し、早々もう1ヶ月がたちましたー!

二人の先輩と一人の同級生と共に1ヶ月を過ごし、ようやく寮生活に慣れてきました。
まぁ、自分の部屋の三年先輩(とか)の音楽が喧しいとよく苦情が来ますが((笑

入ってからしばらくは色々と忙しかったのですが、明後日でとりあえず一区切りして、土日の昼間は寝ていられるかなー…
なんてネ (∀`*ゞ)エヘヘ

まだまだ色々書きたいところなんですが、今回は、時間の都合でこれくらいにしておきます
=====
Written By H.K. in 男子東寮



時間が経つのは早いものです


こんにちは!
いや、こんばんはですね

あーどうでもいいか
いいですね
はい

えー北寮k.sです
最後の更新から丸々1年経ちました(笑)

まぁ、あれが一番最初の更新でも
あったのですが・・・
まぁ、そんな話は置いといて


僕も3年生になりました!
これが最後の更新なんて
ならなければいいのですが(笑)


今年の北寮は
去年に比べると
静かです
静かです
静かです・・・・


たまにうるさいです


でもいいのです
それが今年の北寮の色なのです
きっと

静かですが
みんなにこにこ
楽しそうです



夜になると
体育館に運動しに行くのですが
今年の北寮はバスケ好きが多いらしいです


去年は6人とかしかいなかったのに


今年にはいって15人以上いたり・・・
とっても不思議な
光景でした
僕にとっては(笑)




今年に入って
3寮だったのが
女子寮が一つ増え
4寮になり
学校で1年生は昨年5クラスだったのが
今年7クラスもあり

なんだかいろいろな変化のある年だなと勝手に思っています


2ヶ月前ほどに23期生が卒業していきました
みんな本当に素晴らしい3年生たちばかりでした

今度は僕らが引っ張っていく番です


後11ヶ月
精一杯
寮生活を
楽しみたいと思います


まとまりのない文章で
申し訳ないです(笑)


以上、北寮3年k.sでした


月日がたち・・・

いやーもうなんと高3ですよー

この寮に入ってすぐに入った係みたいなのがこのホームページ作成委員会で・・・去年はホームページ作成委員会がなかったから・・・今日がすっごく久しぶりのホームページ作成委員会やーー!!

まえは東寮でやってたのに去年から寮の事務所が南寮にうつりホームページ作成委員会も南寮でやることになりました。

いやー学校も寮もかわってきました

なにがかわったかって?

もうそれはいろいろですよーー

寮のオーラも学校の感じ、なにより人ですよ!!
やっぱりこの学校にいると一年ぐらいで人がかわりますねー
「あんなおとなしかった子がーー」
「あんなにうるさかった子がーー」

もうすごいね・・・
なによりみんな個性がすごくある

たぶんこれは自由の森マジックやね

まあまだまだ学校生活が長い子もそろそろ卒業する子も自森LIFEを楽しんでいます
まだ楽しんでない子もこれからたのしめます

そろそろ体育祭!!盛り上がっていこーー!!



男子東寮Hー3S・W

一ヶ月たちました

学校が始まってから約一ヶ月たちました。
中学からいた内部生としてですが
高1として改めて入学して、
新しいクラスにも慣れ始めた頃です。
実はクラスの人の名前を全員は覚えていないとか、
それはおいといて。
今のところ一度も休まずに順調にすごしています。


さて寮ですが、新入生の方々も慣れ初めていて、
休日とかに町に出かけていく様子も
よく見かけます。
私は部屋に引きこもっていることが多いのですが、
不健康とか言わないでくださいね(笑


天気は暑かったり寒かったりの崩れやすい天気。
しかし、体育祭の時期がやってきてしまいました。
今年も怪我人が出ない程度にどの組も頑張ってほしいものです。
私は中学の時からあわせて4年連続黒組という、
このまま6年間黒組だったらどうしようとか、思ってたり。




しかし、今日の夕飯の時に寮監ののりちゃんが
今日が金曜日の気がしないとか言ってたのですが
理由がH1のRさんが居るからとかいう理由。
いくらRさんが毎週帰ってるからとはいえ
それでいいのか寮監(苦笑
ちなみに今日の夕飯はおでんでした。
私は卵が一番好きです。



H1女子 A.K

最近の森寮星は・・・♪

最近の女子寮では…
ウインクキラーが密かなブームなんです。
あんまり親しくない関係でも
なんか仲良くなれちゃう
ワンダフルなゲームです。

そしてやっぱり女子寮だから
お菓子作りが流行ってます。
最近ではガトーショコラやパウンドケーキなど
毎日いろんなお菓子の香りが
寮内に漂っています…♪

寮のロビーにあったホットカーペットを
夏仕様にしました!!

二階と三階にしかなかった冷蔵庫が
一階にもやってきました!!
やったね♪

ちなみに森寮星(中高女子寮)は東寮(中高男子寮)に交流会を申し込まれましたっ!!
うふふふふふっ…  楽しみだねー♪


by 中学女子 M.N  高校女子 K



月日がたち・・・





