自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






食欲の秋です。。。

夏休み明け、部屋がえをして、さっそく新しい生活にも慣れてきました。

私の部屋では、新しくなったメンバーでの部屋パーティをやりました。
みんなでお土産やお菓子を食べながらゆっくりとお話しして楽しい時間を過ごしました。

他の部屋でもお菓子パーティーをしようという話が出ていて、新しいメンバーとも楽しく生活を作っていこうと
している今日この頃...

他にも、みんなでゲームをしたり、色んな話をして、毎日賑やかな寮監室には、たくさんの人が集まってきます♪

お菓子を一緒に作ったり、誰かが作ったお菓子を皆で食べたり、
もっちゃん(月寮の寮監)が作ってくれた、ジャムはみんなで完食しました!!

寮生の子のお家からもっらたりんごジュースでりんごのシャーベットもつくって貰いました*

今度は
十五夜におだんごを作ってパーティしたいね!とかいう話や
りんごジャムを作って、ジャムに合うものをみんなで集めてりんごパーティをしよう!!
...という話もあったりして…
今からすごく楽しみです♪


最近はいきなり寒くなる日もあり
だんだんと秋が深まりつつある中、皆の仲もどんどんと深まっている月寮です。



月寮H1.K  H2.A


暑い!暑い!あれ、寒い......いや、暑い!



こんばんは!
ブログの更新は
お久しぶりですね。

夏休みは僕は自森周辺で暮らしてたのですが
とにかく暑くて暑くて
夏休み明けは涼しくなることを
期待していたのですが

今年は暑い暑い。タオルと着替えが欠かせません

と思ったらついこの前急激に寒くなり
今はまた暑く
今年の気候の変化の激しさはすごいですね。はい。


夏休みが明けて
寮のみんなに会ってみると
髪が長くなってたりばっさり切ってたり
意外にみんな変わってることに驚きました
1ヶ月でこんなに変わるものなのかと思いました 笑

今はと言えば
自森は学園祭の時期です
その前に前期終了でまた長い休みが入ります
その前に
寮では寮祭が行われます

全寮がみんなそろって遊んだり戦ったりする
寮の行事です

その競技の中で
人間狩りというものがあります
人間狩りとはその名の通り
人間を狩るゲームです(笑)

暴力や如何わしい行動をしなければ
どんなことをしてもOK!
自分の陣地までいろんな方法を使い
相手を引きずり込みます

僕は一番の楽しみはこれですかね 笑

今から楽しみです

今日はこれぐらいにしときますかね

ではでは

北寮3年k.sでした!



もうすぐ…

M:最近やっと涼しくなってきたね!

N:そうですねー

M:でもやっぱ暑いよね

N:ん?夜とか涼しいよね

M:夜といえば昨日虫すごかったよね…

N:えっ?それマイナスイメージじゃん

M:虫っていっても羽ありの大量発生だよ

N:私の部屋は大丈夫だったけどね

M:えーいいなー

N:そんなこと言われたって…

M:まぁ虫の件はもう終わったから、次の話題に移ろう!

N:あっ、もうすぐ寮祭だね

M:うんうん、23日だよ

N:人間狩りは楽しいですよ!

M:うん、楽しいよね!

N:やったことあるの??

M:もちろん!男子寮生と一緒に

N:ほかにもいろんなゲームやるよね

M:綱引きとかー震源地とかージェスチャー伝言ゲームとかーじゃんけん列車とかーシッポ取り

N:とにかく楽しみだね!

M:うん、実行委員だから余計楽しみ!

N:頑張って下さい。

M:Nさんは寮祭はもちろん優勝狙いですよね!?

N:しらん

M:えっ?!狙わないの?

N:チーム対抗だからね

M:あっ、はい。

N:とりあえず楽しもう!

M:そうだね!


女子寮星 N

夏休みがおわって・・・

やっぱり寮に帰って来ると我が家って感じがしますね。

寮に帰ってきたら先に帰って来てた仲間に「おかえりー」って言われて

逆に遅く帰ってきた人には自分から「おかえりー」

これを我が家といわなくてなにを我が家というのだろう

まあそんなことを思った開寮日でした。

東寮H3S・H



