自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






体育祭、だったよー

お久しぶりです。徐です。一週間ぶりです。
二回目の登校ですな、徐です。あ、投稿ですよ、すみません。
二回目の登校じゃただの不登校ですね。

とゆーわけで台風攻撃で延期となった体育祭が、本日開催!
されました!
結果? まぁ、ねぇ、うん。
触れないでおこうよ。四軍中下から二番目だったとか触れないでおこうよ!

何はともあれ。
準備にはほとんど参加していなかったので、
全てが未知数と言っても過言ではない!
という状態で始まった体育祭。何が起こるかは完全に謎でした。
予行は何か気づいたら終わってた、くらいの感じだったし。

というわけで開会式。
…………スゲー。
スゲー、やっべスゲー。
としか言いようがないといいますか申しますか。

地元の中学校の体育祭が果たして一般的なのかはわかりませんが、
それをはるかに凌駕した衝撃的なオープニングと言っても過言ではない。
と思う。
え? どうすごいかって?
それは自森に来てのお楽しみ! 来年の体育祭をお待ちください!
……というのはさすがに無責任なので。

そうは言ったものの、何を書けるわけでもないのですよ。
ただ一つ言えることは。
確実に、もうそれはそれは確実に。
確実に壮絶に猛烈に。
――――面白ぇぇぇぇぇぇ!!!!

いや、もちろん受け取り方は人それぞれ。
つまんないと思う人がいたのかもしれないけれど、
とにかく俺としてはすごく面白かった。
yes! 面白っ!
とりあえず何か戦隊ものの人と、
スパイダーマン的な人がいた。

……なんか「面白い」しか書いてない気がするけれど。
うん、面白かったからいいんだ。

競技の方は、うんまぁ、ね。
俺は学年種目と全員参加の綱引きしか出てませんけど。
楽しかったよ。楽しかったさ。
やっぱ折角練習したんだし頑張りたいよね。
ってことで精一杯頑張ってみました。
意外と何とかなるもんで、三位に滑り込み!

裸足で運動したし、足が汚れ~る♪
腕が日焼け~る♪
午後は曇って寒~る♪

えーっと、うん。そんなところかな。
結局のところ、やっぱ楽しい空気ってやつは触れてみないと
分からないもので、俺の駄文では伝えきれないのですよ。

さー、今日は寝るぞー!

ここまでのお相手は、高一男子、徐でした~!

テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記


ゆるっと毎日


こんばんはー。
暑い日と寒い日との差が激しくて体調を崩す人が多いですね。
どうぞみなさんお気をつけてくだされ。

ま、堅いことはさておき。
もうすぐ体育祭&転編入ですよ!

体育祭には特にコメントはないです。
とりあえず楽しんで頑張ってーー。
ちなみに私は緑組ですよ。。

転編入を考えてるみなさま。
寮、入ってみませんかー
友達いっぱいできちゃうかもよ。

そして色んな人種と様々な毎日を一緒に過ごしましょうよー。
きっと楽しいよ。
つらい事もけどあるけど、それも人生なのよー。

むふふ。
ま、ゆるゆると生きていきましょうか。



月寮
H3 ピンキング聖人。

どうやら

もうすぐ体育祭ですね。 どうもはじめまして月寮生です。

体育祭シーズンになると、雨が降りますね。なんだかこの時期をずらしてやるということはできないのかしら。

今年の月寮は、どうやら体育会系のようで、みんなの「おす」と言う声が寮内に響き渡っております。


ご注意シリーズ
てなわけで、蚊に注意です。

         →次回つづく

H2.3 S.N 女です



代表者会議ってなんののだろうか?

自由の森学園の寮には代表者会議という、各寮の代表者が集まって全寮の問題について話したり、各寮の近況報告などさまざまな事を話し合う会があるんです!
でもなんか、毎年全寮で問題があると頑張るのに、他寮の問題にはあんまり関心がないようなきもします。
というか、深い話ができてない気もします。
報告会になっているのかな?
代表者会議じたい皆重要な会と思われていないのかな?
なんだか、関心がないというか、他人事になっているのかもしれない。
今年は色々な企画したり、深い話し合いをして、それが寮に伝わって関心を向けてほしい。
それが、代表者の使命なんじゃないかなぁ。
「全寮」みたいな考え方じゃなく、「僕らの寮」になってほしいんだな。
でも、やっぱり楽しくやらないと!!!

北寮H3A・T


初めましてが体育祭一週間前と相成りまして。。。

初めまして。
今年度よりHP委員会参加の……何と名乗ればよいのでしょう。
ふっ、まぁ徐亨元憲(じょきょう げんけん)とでも名乗っておこうか。
……呼びにくいんで徐でいいです。カタカナで書くとジョです。あ、高一男子です。
出身は北は青森でごぜーます。

というわけで改めまして初めまして。徐です。ZYOです。あ、ジョーじゃないです。

どういうわけか初書きが体育祭の直前というカオス。
まったくどうしてくれようか。

さて体育祭ですが、正直俺は何にも出ないですよ。
ええ、そりゃもう。
はい? 何で出ないのかって?
――――疲れるからですよ!!!!!

とはいえ自森に来て初の体育祭ということもあり、
楽しみに思っているのも確かではあります。
まぁ、慎重派の俺はまず様子見、というわけですね。

自森に来て初の体育祭でもあり、
入学式・入寮式を除けば初の行事ということにもなります。
まだ体育祭が終わったわけではないですが、一言二言三言ほど感想をば。

何というか、校内の雰囲気からして。
「生徒が作っている」という感じがありありと伝わってくるんですよね。
先生はほとんど何も言わない、どころか言う必要もないくらいで、
ほとんどを二年三年の先輩が仕切ってくれている感じです。
朝周りも色別集会も、仕切るのは全部生徒。
強制されないからこそこういう自治が育つんだなぁ……。うむ、よきかな。

なるほどこれが自森の行事ってやつなんだなぁ、と。

これはもしかしたら、
俺の体育祭嫌いが治る日もそう遠くないかもしれませんね。
……治るさきっと。多分。治るといいな!

それでは失礼。
お相手は高一男子、徐でした~!

テーマ:最近の話題 - ジャンル:日記


あと4日

体育祭まで あと4日!

体育祭の話題が多くなってきてるなあ・・・
あたしの色では どんなことをやるか
とかは 当日のお楽しみで(´・ω・)!

ところで・・・
私の出る種目が 騎馬戦
(前回のブログで言ったかな)
なんですが・・・
騎手になりました(^^;

嬉しいけど、色々不安はあるし
緊張するし。
でも みんな頑張ってくれているから
自分も一員として
頑張って練習しますb

ちょっと 実はコツとか少しぐらいしか
分からなかったから
寮帰って こっそり ケータイで
「騎馬戦 騎手 コツ」って打って
検索してたりね笑

焦らない油断禁物、
意識するところから始めてみようと。

練習はあと3回・・という
少ない時間だが・・・
頑張っていこうと思います。

HINO CYRUS/J-1

体育祭

5月28日
体育祭まであと少し!

練習が本格的に
なってきそうなところです。

女子寮のお風呂掃除のスケジュールも
体育祭があるから入れるの
大変そう(´・ω・)・・・。

練習とか本格的になってきたら
お風呂掃除とか 時間なさそう;

いや、体育祭前日、当日は
もっと大変だろうなぁ・・・。

そういや、あたしは
騎馬戦に出るんだった!
友達が誘ってきたのがきっかけで
候補したのは良いけど、
正直不安だ(・ω・`;)


とりあえず・・・頑張ります!


PS
明日の朝食パンだー♡
わーいわーい(^ω^)
しかも明日水曜で授業半日だった!
放課後でかけよっかなー
あー・・・・明日
あたしが風呂掃除 担当だww


BY HINO,CYRUS/中1


はじめまして

はじめまして。

ホームページ委員会に入った
中学1年生の女子です^^

ちなみに神奈川県出身ですよ。

これからホームページ委員会
がんばります♪
よろしくお願いしますね!


さて・・・
自由の森学園に入って
ちょうど1ヶ月くらいです。
ちょこちょこ寮にも学校にも慣れてきて
毎日充実してます^^
やっぱり入学してきたときは
緊張したし、むしろ不安で
どうにかなっちゃいそうだったけど・・・笑
今では「自森に入ってよかったなぁ」って
思うことがすごく多くなってるなあ。
(あ、自由の森って略して自森なんですね。
知ってますか・・・)
他とは違う事が体験できて
みんなが優しくて
温かい所だなぁ、と思います。

そういえば・・・
今日クラスの席替えあったなあ^^
隣の子と離れちゃうのが正直
寂しかったりしたけど笑
新しい席と、友だちと
楽しくやりたいなあ と思っています♪

それと今日の晩ご飯すごいおいしかった。
((なんか書きたいこと多すぎて・・・
これでも絞ってる方なんですけどね^^;))
鶏肉、サラダ、スープ、パウンドケーキみたいなの・・・
おいしくいただきました!
食堂のご飯はとてもおいしいです。
いつもありがとう=3

では・・・
そろそろ寝る準備しないと。
ではまた。

中1・女子・HINO,CYRUS
omg,good and good hino cyrus

今年度も始まったぜいえぇぃいッ☆

はい、ということで今年もやってきました。

自由の森学園寮、HP作成委員会です。

今年度も皆でワイワイやっていきたいと思います。


でまぁ、新年度が始まったということは、
新入生がバシバシ入ってくる訳でして。
去年俺たちが入った時、先輩方はどんなふうに受け入れてくれた、とか考えながら、
それなりにキャラ作りをして受け入れたわけなんですけれども。

やっぱ今年もいろんな人がいますね。
かなり明るい人もいれば、静かな人もいるし、
生意気な人もいれば、超真面目な人もいるし。
こう言うのもやっぱ、自森らしい、というのかな。

今は時間ないのでこれくらいにしときます。
まぁ、こんな感じでぼちぼち一年間やっていくことになるかにゃ☆

とゆーことで、
今年も一年間、宜しくお願いします。

==
H2 ぐれはる。 @東寮

テーマ:日記 - ジャンル:日記




