自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






…あぢぃ

はいどーもこんばんわ。
やっぱり暑いのが苦手なぐれはる。ですね


暑いですね。
暑いけど個人的にはあまりエアコンつけたくないんですよね
寒くなるから。

熱くて学校行きたくなくなりますよw
でも学校は行くっしょMAJIDE。
理由とか特に無いけど、
学校は学校で楽しい。
寮の友たちももちろんいいけど、
学校の友達も大好きですよ。

…そういえば先日、
ミーティングにおいて学校と寮との存在(笑)について色々と皆で語ったりいつもしてるんですけれどもね。
寮は何のために存在してるのか、とか、寮生でありながらサボるのはどうなのか、。
とか割と頻繁に話し合うんですけれども。
ま結果としてはほぼ毎回同じようなもので、
寮は学校に行くためにあるもので、サボって寝るところではない、
遠い人でも色々な事情で頑張って通ってる人もいるんだ、俺らは寮にいるんだ、ちゃんと学校行こうぜ。

…みたいなノリでいつも終わるんですが。

俺個人としては、やっぱ学校は行くべきですよね。

学校内で授業サボったりとか寝てたりとか、そういうのは別として、
学校は居て楽しいところだと思うわけですね。
寮とは一味違った人たちがいるし、
エアコン入って((ry

まぁそんな感じで日々は流れていくついでに、
昼休み近くの川で遊んでたら俺の下駄(とゆーかサンダル)が流されていきました。

今頃はきっと東京湾についてるかもしれませんねw


あ、暑い。
お疲れさまでした~☆

--
H2 Glehal.@東寮(男)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


だるい~


[続きを読む]

もうすぐ修学旅行だってさ

どうも徐です。
相変わらず野生です(前回記事参照)。
というわけで出没しました徐。
そろそろウザったくなってきたんじゃないですか?徐。
いい加減にしろよとか思ってませんか徐。
はい、手遅れです徐♪

と、ゆーわけで。
もうすぐ修学旅行だぁぁあぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!
……ま、俺が行くわけではないのですが。

寮生にとっては修学旅行、
学年関係なく重要なイベントなわけですよ、うん。
三年生が~……いないっ(いないっ、いないっ……(エコー)

三十人くらいいる寮が、
二十人くらいになるわけですよ。

二年生と一年生だけになるわけですよ。

大丈夫かなー大丈夫かなー大丈夫かなー。
……ダメじゃないかnげふんげふん。
何でもありません。気のせいです。気の迷いです。

とゆーわけで、修学旅行がちょっぴし不安な今日この頃。
ま、きっと修学旅行が終わったら、
三年生のみんながいろいろ思い出語りをしてくれるはず!

楽しみに待ってよーっと。


お相手はッ!
高一男子代表・徐でしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
……ふぅ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


九州へ行ってきます

明日から修学旅行へ行ってきます。
長崎です。
軍艦島に行き、龍馬を学び、ハウステンボスに行った後の僕は、
すっかりソフトバンクスフォークスファンでしょう。

皆さんにもこの素晴らしさを
帰ってきた後に伝えたいと思います。

まだ行ってないので、
本当は詳しいこと書けないだけです。

すいません。

じゃ、また帰って来てから……。

北寮 高3 AT

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ここさいきん

寮で暮らしていた実習生の人が、実習を終えて帰ってしまいました。

また会って、おいしいものを一緒に食べたいっす。



星寮には新しいオーブンが来たみたいです。
大きくて、性能が良さそうです。


   ご注意シリーズ
      →足裏の筋肉に注意



                                            月寮 H3 N

昨日はミーティングの後、6月の誕生会をしてくれました。

今月のケーキはガトウショコラ。

いつもはお兄ちゃんと呼ばれている彼女が作ってくれたショコラは、

とてもしっとり美味しくて、あっという間に後片もなくなりました。

誕生月は遠慮なく食べられてうれしいわ。

誕生会中はみんな人肌恋しかったのか、普段よりスキンシップが多い。

投げキッスも飛び交っていましたね。


卒業生のMMが寮に来てくれた。

久しぶりな感じもなく、お客さんな感じもなく、寮の中に溶け込んでいた。

一緒に暮らしていた記憶は、体にしみ込んでいるものだから

そんな風にすぐによみがえってきて、まだ一緒に暮らしているような錯覚を起こしてしまう。

私はまだ寮にいるから、彼女の新しい生活が非日常のように思える。

少し非日常な、修学旅行にでも行っていて、また戻ってくるような気がしてしまう。

離れていった寮生を見ると改めて、それぞれの人生があるんだなと気づける。

一緒に暮らしていたって、それぞれの自分の世界、外での世界があるのよね。

彼女の生活や付き合いは、これまでよりも私たちから遠くで作られているけれど、

やっぱり寮生同士は、共有しているものが濃くて大きい。

久々に会っても、すぐに同じ空気の中に身を置けてしまうのは、すごいことだよね。


〈今月のびっくり〉

 鼻にふたつのハートあり

月寮:H2女子 藁半紙
 

いつかは秋。

こんばんはー。

暑いですね。夏ですね。
毎日眠いです。どうしようもないです。


それはさておき、我らが月寮にH2の女の子が寮に入ってきますよ!
しかも私の部屋です。わぉ!

私の部屋は洗濯干場の真下なので除湿器の音がうるさくて夜つらいです。
うぃんうぃん唸ってうるさいのです。

なので夜は消します。

壁も床も薄いのですね。流石はお金のない自森!!


今、目の前にいる女の子がやらしい目つきをしております。
夏の暑さに頭がやられ、何か異次元に考えを飛ばしているのでしょう。



ではっ。

月寮 H2 ピンキング聖人。






六月になって、だんだんと夏が近づいていますね。

だんだん暑くなっていることもあり、体調を崩す方もいるかと思われます。
という、私も先週は体育祭が終わっての疲れか、はたまた日頃の生活が祟ってか、
風邪をひきまして、今年になって初めてでしょうか、
学校を休むはめになっておりました。

暑くなるにしたがって、皆の服装も薄着にかわってきて、
夏だなぁ、という実感もでてきます。
ただし、蚊が出て来るのは困ったものです。


今回、中高女子寮の方には、新しく中学二年生の編入生が入ってきました。
まだ入ってきて三日目なので、詳しくは分かりませんが、
私の目から見たら、馴染んでいるようなので、よかったです。




女子寮H2


昨日ポ〇モンやってたんだ。

あっ! やせいの じょ が とびだしてきた!
キミ は どうする?
→せいばいする せいばいする
 せいばいする せいばいする
――――(断末魔)――――
……というわけで徐です。どもども。

最近はー、寮の廊下がー、暑くてー。
かなわんっ!
暑い。チョー暑い。

机の上には未読のライトノベルが山積……げほっ、げほっ。
なんでもないです。

閑話休題。

入学してからまだ慣れないうちに体育祭準備が始まったこともあって、
慌ただしかった寮生活、学校生活もようやく落ち着きを見せ始めています。
いますよ、ええいますとも。
ほんともう、落ち着いてるといいなっ!

まぁ学校では新サークル立ち上げとかいろいろやってるのですがー、
寮の近況は何かあったかなー。。。?
あ、エアコンつけっ放しにしてたらリモコン没収されげふんげふん。
なんでもないです。

あ、最近お風呂がぬるいです。マジぬるま湯です。
この間遅れて入ったら湯船の下の方がもうだいぶ水でした。
もっとお風呂は熱めに淹れようぜ!
……いや、ここで言っても仕方ないけどねぇ。。。

うーむ、まぁそんなもんですよ。
なんかダラダラした近況ですいませんねー。
きっとまた来ます、野生の徐。来週か再来週あたりに。きっと、多分、おそらく!
……ま、来たからどうしたって話なんですけど。

ここまでのお相手は、高一男子の徐でごぜーました。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記


すいか

どうも。

この間、月寮はスイカ割りをしました。

棒があたって、「綺麗にヒビ入ったねぇ」と言っていた人もいたのですが、
それは寮監が事前に、「綺麗に割れるように」と
包丁で入れた切り目なのでした。
この夏、またやりたいですねえ。



さくらももこは面白いですね。
寮の本棚にも漫画があるのですが、素晴らしいです。くだらないっす。

先日学校の図書館で、さくらももこさんの旅行記のようなものを読みました。うん、よいなー。


  ご注意シリーズ   
    →さつまいもの水やりを忘れないように。


                                        月寮 H3 N

イモリは一人きり

今期の月寮新入生はおかし作りを盛んに行っており、まるで女子寮のようです。

同時に3人がそれぞれのおかしを作り、それを頂こうと狙っているお姉様方も沢山。

キッチンが込み合っております。


部屋替えをしましたね。

ベッドの配置は寄宿舎スタイル。


雨季のため、部屋干の臭いがひどいです。

それに蚊取り線香の臭いも混じり、夏の訪れを感じる今日この頃であります。


実習生の方が一人、寮にお泊りよ。

手相を見てくれたり、韓国のお話をしてくれます。

つまらなそうな話し方が、とても面白い方です。


3年生が修学旅行に行ってしまう。寂しいんだよなこれが・・・。


自森には珍しい行事のない6月を、大事にしよう。


〈今日の名言)
  
  ブラジャーは 胸にするとは 限らない


月寮 : 2年 藁半紙

さながら親父の足のように。

こんばんは。
まだまだ梅雨ですね。じめっじめですよ。

ちなみに梅雨のせいか、洗濯干し部屋が激臭します。
納豆かどこぞの親父さんの足の臭いがいたします。
・・・女子寮の洗濯部屋がフローラル(笑)な香りがするなんて都市伝説ですよ。

なんてね、我が月寮生は品行方正な乙女ばかりですよ。
(ネットの中ですもの、美しい女子寮を演出してもよろしいじゃございませんか。おほほほ・・・)

てなわけでもうすぐ修学旅行だったり。
ぶっちゃけめんどくさ・・・すいません。


では。

H3 ピンキング星人






色々おつかれさーまーー

はいどーもこんばんわ。
暑いのか寒いのかよくわからない日々が続いてますが。
私はとにかく暑い日々を過ごしております。はい。

まぁ先週ね。
体育祭が終わってからというもの、
なんっか、色々抜けていってカナリすっきりした感があるね。

とりあえずなんか。

最近歳のせいか、脚とか腰とかかなりバッキバキ痛むわけで。
今なんかね。
首の右っちょが筋肉痛的なので、
左が寝違えてかなり痛くて。
つまりどういうことか。
曲げれない。
カナリ辛い。


はい、えーっと、東の近況。
といっても殆ど無い。

…。

はやくエアコン付けてほし。
暑い。

東の寮監はエアコンに関してはほぼ完全に気分次第なんで。

本人が暑いと感じ無いとブレーカー上げてくれないので。

30℃上回っても付かなかったり。

夏だよ。

これじゃみんなばてるよ。


…と嘆いてみる。


はい、気分でだらだら書いてごめんなさい。

==
Glehal.(H2) in 東寮

俳句をひとつ

体育祭が終わりました。
最後の体育祭、今になってこみあげるむなしさ、でも楽しかったからいいか、なんてね!
暑くなってきましたね。
最近食堂のトマトが美味しくなり、季節を感じます。
もうすぐ、梅雨か・・・
ここで一句。


五月雨の
音を聞きつつ
汗を拭く

北寮 三年 顔でか

雨が降らない

こんばんは、HINO CYRUSですー

今日の夕食は
シチュー、ピラフ、サラダ、りんごジュース
でーしーたー(´・ω・)

ところで、6月ですね・・・
梅雨か。
雨の毎日か・・・と思っていたけど
普通に晴れている!

・・・なんか 後からどっと降りそうだな。

そういや クラスメイトの名前まだ
覚えてない人がいるっていうのは
どういうことだw
色々と頑張ろーう。

では。

J1/HINO CYRUS


PS
そういえば 編入生来るの
楽しみだなー!
あたしが入寮してきた時と
同じ気持ちだったりして・・・。
むふ(´・ω・`)

梅雨。


こんばんは。
もう梅雨ですね。洗濯物が乾きにくいですね。じめじめしてて気持ち悪い暑さですね。
やる気のなさと五月病に蝕まれて眠いですね。


えーと、体育祭終わりました。
先週の火曜日にやりました。

最後の体育祭、楽しかったよ。
団長たちの選手宣誓おもしろかった。確か。

あと、月寮は部屋替えしたのですけど、3年間いてはじめて2階になりました。
2階なんか変な感じ。冷蔵庫パンパン。
次こそは3階に返り咲きたいわー。


では。

H3 ピンキング聖人。



