自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



喉かわいたーあ

久しぶりです。
HINOCYRUSですよー

久しぶりすぎて 自分のニックネーム
忘れていた。今思い出した←

ていうか
夏、ですね!(´・ω・)
暑い時に
クーラーつけといて
帰ってきたときに
涼しい部屋でベッドにダイブすると
最高ですよ、もう。


で、中1は8.9日に
登山に逝、いや、行って参りました。
いやいや 本当に
ヤバかったです。
死ぬほど(いや、それほどでもなかったけど)
歩いて、最後にたどり着く絶景は
ほんと すごかったなーあ

なんか
すごい岩のてっぺん まで登って
叫んでる人がいたけど
自分 かるーい高所恐怖症だったから
普通に 見守ってたw

んー、まあ空が手に届きそうだった!

とりあえず
登山は一回行ったらもう二度と行かなくてもいい!
もういいでs((とか言っちゃいけません←

絶景は生きてるうちに 一回でも
見れれば別にいいや って思ってる。うん。



さあて、夏休みだ!
すること?
するこ・・・と・・・・。
えと・・・
き、きかないでええええ←
(特に友達とか楽しい
誘いうけてるわけでもないかr、いやなんでもない)

とりあえず
夏休みは(お布団で)幸せな日を過ごすよ!
じゃあ今日はここで**



中1/HINO,CYRUS/女子




中1 登山 がんばったよ~!!

7月8日~9日に中学一年生で登山がありました!☆八ヶ岳に登りました!大変でした。特に大変だったところは雨で濡れてグチョグチョになったところを歩くときとか、コケのところとかを歩いてすべってしまったりしたところです!頂上の景色は最高でした!!でも、夜はみんなで怖い話をしたりとかして楽しかったです!!バスの中もみんなでワイワイして面白かったです☆

中1 女子 S☆O

修学旅行の夜。


こんばんはー。

私はH3という学年なので、修学旅行に行って参りました。
長崎です。
長崎の思い出は、、うん。楽しかったよ。

なんだか記憶吹っ飛んでるけど。
元海軍のおいちゃん可愛かった。
ちゃんぽんとカステラうまかった。
させぼこちゃん可愛かった。
それだけ。

帰ってきたら、大掃除ですよ。
朝早くとか鬼畜よね。
まあ、夏休み入るし綺麗にがんばるさ。

夏は湿気すごいからみずとりぞうさん大活躍だ。

ではっ、よい夏休みを。



H3 ピンキング聖人。



夏らしいでっせ

夏の徐です。
夏野 徐ってちょっと名前っぽくないですか。
ごめんなさい、ほんの冗談です。ほんの出来心です。
個人的に「夏野」という名前にはこだわりがげふんげふん。
何でもないです。
ダックスフンドとかに思い当たった人は親友になりましょう。

そんなわけで暑い暑い夏が到来してしばらく経過。
徐は毎日寮で溶け出していましたが、
まぁそんなゾンビ状態の野生生物は放っておくとして。

修学旅行も学年ワークも終わり、
ひとまず夏休み前の行事は終了した感じですかね。

本当に蒸し暑い毎日ですが、
具体的で有効的な対抗策があるわけでもなく、
どこへ行くにも扇子を手放せない今日この頃でございます。
部屋にはクーラー? エアコン? 的なあれが
あるので、部屋と廊下の温度差が壮絶すぎて。。。。

そういえばもうすぐ夏休みということで、
近々大掃除があるそうな。
大掃除、といっても新入りの一年坊主には
具体的に普段の掃除とどう違うのかいまいちわからんのですが。
早起きするらしいので、とりあえずいつもよりがっつりやるみたい。

……掃除ヤだなー。
とか言いつつ先輩方が「大掃除大好き!」と
言っているので、ちょっと楽しみだったりしたりしなかったり。

そんなこんなな今日この頃。
お相手は、高一男子、夏野 徐でしたぁ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


いつの間にか3年生が帰ってきて、お土産たくさん。

先週の木曜日は学年ワークでお泊りの人が多く、寮に残ったのは10人ほど。

てなわけで、花火&スイカで人の少ない寂しさをしのぎました。

終った花火をバケツの水につけるあの「ジュ」って音いいですよね。

みんな日焼けして帰ってきましたよ。


やっと落ち着いていつもの寮生活、のんびり過ごそうと思っていたのに、今週は恐怖の大掃除。

去年の初めての大掃除は、なめてかかってましたね。

まさかこんなに辛いとは・・・。


月寮ではもう、学園祭の出し物が決まりました。 はやいっ。

楽しみたいですねー。


月寮 H2 わたし、髪の毛剃ってます。

ジャングル

修学旅行、学年ワークから人が帰ってきて、
寮がいつもの寮になりました。

修学旅行から帰ってきて、ささやかな畑を一週間ぶりに見たら
ジャングルになっていて
びっくりしました。
草ボーボー。

さつまいもも葉っぱがのびてるし、トマトもかぼちゃも芽が出ていて
あらまっこいしょである。

収穫が楽しみだねぇ。


学校で繰り広げられる、修学旅行おみやげラッシュ
バレンタインかハロウィンのようです。


                             
                                 月寮H3 N

夏だよ~

お暑ございます。
ぐれです。
3年の皆様が修学旅行に行ってしまってなんか寮内がかなり静かな最近ですよMAJIDE

中高3年が修学旅行、
そして明日明後日らへんから学年ワークな高2と高1。

沖縄とか北海道とか行ったりな中高3、
宇宙見たり空飛んだり、野生人になったり最高のCurryを作ったりとかする高2と、
美術館行ったりとか色々な高1。
…中学生は?
中1がぼちぼち登山とか行ってるのは知ってるけど、
中2は寮内で暇扱いてる感じですか…?

相も変わらず暑いですね。
先日なんかも埼玉寄居で39.8℃とか記録したそうですけど。
体温上回ってるやんw 暑すぎっしょww
入寮当初は都会からちょっと山来てるわけだし涼しくなるかなー…
とか思ったけど結構違ってました。
寧ろ、なんかお日様に近づいたそんな気分w

そんな中部屋に食いっぱなしの食器とか放置しとくとあっとゆー間に腐ります。
ちゃんと食器は洗いましょう。

そういえば今朝洗濯機を回して昼に干しに戻ろうと思ってたら見事忘れていて。
学校帰ってみてみたら何故か途中で止められていて。
結局洗いなおすハメに。
寮のミーティングでは大体はこんな感じの意見が飛び交いますよ、ハイ。
もちろんこれもミーティングに出す予定。

とか色々書いてるうちに頭が痛くなってきたしそろそろ帰るまw

今日もまた無駄な夏日ですたゃ。

あぼぼんたす。

==
H2;ぐれはる。@東寮

テーマ:きゃっほ~~~いヾ(≧∀≦)ノ - ジャンル:日記