自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


年末です。

夜の東寮を見上げて。


こんばんは。
かなり長い間更新していませんでしたね…。
9月から今まで、色々と事情があって、HP委員会を開くことができませんでした。
ブログを楽しみにされていた方、すみません。
今日は年末ということで、これまでのことを代表してざっと書かせて頂きます(ほとんど東寮のことになりますがw)。


まず、9月から10月らへんで、すべての寮にて部屋替えをしました。
4月から一緒に過ごした部屋や仲間とちょっと離れて、また新しい環境をつくって、友達を増やしたりとか…。
みたいな事も兼ねて、基本年に2回、春と秋に部屋替えをします。

そして、10月末の学園祭。
大体の寮は学園祭で何らかの出し物をします。
今年の男子寮だと(女子寮のことよくわかりません…すみません。)、
東寮がハロウィン、
北寮がホストクラブをやりました。
西寮は企画落ちか何かでできなかったみたいですが…。

今年も寮グループは人気でした。(特に北寮!)


そういえば12月に入ってすぐ、皆既月食がありましたね。
寮監の付き添いで、グラウンドまで行って皆で観察したり…ということも有りましたよ。
山の上で、空気は澄んでて余計な明かりはなくて、しかも超晴天で雲ひとつ無い。という最高の状況下で観察することができました。


そして、ついこの間ですが音楽祭。
ここでも大体の寮が何かをします。
今年の寮グループは、
北寮が毎年お馴染みな映像とダンス、歌。
東寮が「真実の愛」をテーマにドラマと歌。
星寮がクリスマス。
月寮が時代劇風な劇と歌、踊りなど。
西寮は残念ながらオーディションに落ちてしまったそう…。

どこも毎年、楽しい面白い、可愛い、格好いい。などなど色々な出し物を見せてくれます。


音楽祭が終わると、すぐ冬休み。
つまり、一旦寮が閉まります。

基本的に今日あたりから、荷物を運び出して帰る人が出てきました。
人が少なくて、ちょっと寂しいですよ。

そんな僕は明日、母の車で千葉に帰ります。

ってなこんな最終日、まさかの、北寮と西寮が使っているお風呂のボイラーが壊れてしまったそう。

東寮は湯沸し設備が独立してるので巻き添えになる心配は無いのですがね。

ってことで今日は、
西寮生と北寮生が、東寮までお風呂に入りに来るそうですよ。
ちょっと面白いですね。
これも助けあいですよ^^


ということで、2011年最後の寮ブログを書きました。
今年も色々なことがありました。
良いこと悪いこと、本当に、色々。
いつこの世界が終わるか分からないけれど、来年も、思いっきり楽しい人生を作ってやろう。
と思います。
ありがとう。



それでは皆様。
良いお年を。

==
H2 Male @東寮
@glehal23(ぐれはる。)
スポンサーサイト

テーマ:日記というか、雑記というか… - ジャンル:日記




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。