自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






まつりのあと。

まつりのあと。

静寂は祭りに関わった人々の意思を飲み込んで、
冷たく澄んだ沈黙だけを残し、流れていく。
嵐のように吹き荒れた祭りの騒がしさは、
嵐のように全てを連れて去っていく。
後に残された静寂は、ただゆっくりと、冷たく流れていく。

そんな、まつりのあと。

というわけでどうも、徐でござーい。

まつりのあとではありますが、実はまだ後夜祭が残っております。
当日は雨で延期になりまして……いやはや残念。
間があいてしまうとちょっと物足りないですよね。気持ち的に。

さておき。
学園祭当日の二日間は午前はクラスで餃子を鍋に放り込み、
午後はコスプレ喫茶でケーキと飲み物を運ぶというお仕事に明け暮れておりましたので、
あんまり遊んでないのですよ。。。
あ、でもわたあめ食べましたよわたあめ。
というか、わたあめ機なんてどこから調達してくるんでしょうね……?

クラスの餃子、有志のコスプレ喫茶、ついでと言ってはアレですが
高校男子寮有志のお化け屋敷も好評で無事黒字を出すことができました。
来てくれたみなさんに感謝感謝ですわー。

当日は朝からバタバタ忙しくて大変でしたが、
それもこういう時しかできない経験と思えば悪くないですよね。

でも徐はアレですよ。
人見知りなものですから、喫茶店で接客とか無理ですよ。
無愛想ですみません……(涙
クラスの方は餃子ぽんぽん鍋に入れるだけで楽だったんですが(笑)

一日目の朝なんかコスプレ喫茶用の衣装を引っ張り出すのに手間取って
盛大に部屋を散らかしたりして大変だったのですが、
まぁなんとか片付きました。洗濯物も溜まってるので洗わないと、、、

そんなこんなで慌ただしかった学園祭も明日の後夜祭で一段落。
疲れたけども、去年よりは積極的に参加できたかなー、なんて。
自分に甘い徐は自分を褒めてあげるのだー。

では、部屋の片付けの続きをしてきますので。
お相手は、高二男子、徐でございましたー。ばいちゃっ!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


部屋掃除&学園祭

どーも中学男子寮の西太郎改めきんぴらごぼうだす

あ!でもきんぴらごぼうとしてははじめてだ!

まぁそこらへんはおいといて

いやぁー名前のとうり大変ですよ部屋掃除。
この前部屋変えしてから整理されてないまんまなんですよ
どうしたらかたずくんでしょうね?今自分の部屋にはダンボール1箱と食材でうもれてますよ
よし!今日はパスタを食べよう!!しかもカルボナーラだぜ!

あと最近寝るのもはまってしまいました今日も晩御飯いくまえに一時間くらい寝たし
あさも起きるの7:30分ぐらいだし〔これ関係ねぇや〕
まぁなんとなく寝るのが好きになった

話は変わって学園祭の話に移りましょう
私手品部なんですけどLIVEやりまして30人ぐらい来てくれましてそりゃぁもううれしかったですよ
ただ一番いらっときたのが僕がやってる時に放送がかかって失敗しかけたことですよ.
まぁその日は雨が降って後夜祭が中止になったんですよだから明日やるっていってましたね

すいませんこんな変なとこで終わってではバイバイ






by KinpiraGobou

おつかれでした

おはこんばんにちわ
中学男子西寮のサトです
今日は
学園祭の感想を
書きたいと思います

えー
終わりました
学園祭
たのしかったなー
寮の仕事でクレープ焼いたり売ったり
クラスではまあ焼いたりして
飛ぶ様に売れたなー

ぼくはですね
基本的に
寮の仕事を中心に
区切りがついたら
友達と店をまわるかんじでした
その行った店の中で
気に入った店は
タピオカジュースの店と
スペアリブとかブランコとかやってる店
ですかね
あとプロレス見ました
超おもしろかったです
他はそんなに行けなかったです
いそがしかったんで

まあこんな感じですかね
ただ
ごみがいっぱい落ちてたのが
来年には
直ってほしいです
来年に期待します

ではまた来週にでも

ハロウィンだったり後夜祭だったり打ち上げだったり

こんにちは。こんばんは。

今週もやってきましたHP委員会です。

今回も更新します東寮一年エンテルです。

さてさて学園祭も終わりいよいよ秋まっしぐらです。

正確には後夜祭が雨で延期になったのでまだ終わってないのですが・・・。

さて秋といえば・・・そうハロウィン!

明日はお菓子を持って行って物々交換するつもりです(笑)

仮装する人もいるそうなのでとても楽しみだったりします。

そして夕方からは待ちに待った後夜祭!

ライブなどとても楽しみです。

私も音響係りとして裏方で作業します。

そして夜からは学園祭の打ち上げと

明日は楽しみなことがたくさんあります!

●エンテル●



一週間前なわけですが。

……あ、どうもお久しぶりです。徐です。
あ、そんな、そんな「え? 何でお前またいんの?」みたいな目で見ないでください。そんな「どうせサボってたんだろ、いなくなってラッキーと思ってたのに」とか言わないでください。
ごめんなさい。ご無沙汰しててごめんなさい。
ああすみません、卑屈ですみません。今日は卑屈な気分なんです。ひぎぃ。

……ふぅ、落ち着け、俺。

というわけでご無沙汰しておりました徐です。
え、なんですかサボってないですよ。こっちのブログには書いてなかったですけど、
モバイル版のバスダイヤ修正したりしてたんですよ。
決してサボってたわけじゃないですよ。決して!ええもちろん、決して!

そういえばもうすぐ学園祭ですね。

昨年は寮の有志で手一杯だったのですが、
今年は寮有志がなくて暇なもので、クラスメイトの立てた有志企画に関わってます。

コスプレ喫茶と有志演劇。

喫茶の方はほとんど現段階で俺が参加してどーのこーの、ということもないので
ぶっちゃけ価格設定とか内装の話しは任せっきりなんですけど(汗

演劇では演出のお手伝いをしているのですが、
練習を見るために朝も一番早いバスの時間に登校したり
夕方スクールバス最終の時間まで残ってみたり。

行事一週間前ということで終バスの時間がいつもより遅くなっているのですが、
去年はそんな時間まで学校に残る用事もなかったのでちょっと新鮮。
たまにはこういうのもいいモノですねー。

そういえばだいぶ遅くなりましたが北寮の部屋替えも無事に終わってますよとご報告。
秋休み直前に部屋替えをしました。

いやもー、マジで大変だった。移動。死ぬかと思った。本重い。
後輩二人に手伝ってもらいながらの移動でしたがモノを移動してから
生活空間としての体裁を整えるまでも一苦労。
部屋替えとか大掃除とかするとホコリが舞ってぶえっくしょん!
ずびー……前回と同じネタで失礼します。

まぁそんな感じですわ。すわすわ。
移動した部屋も落ち着いてきたので最近は学園祭でゆるゆると忙しいです。
ま、イベントを前にした日常と慌ただしさの共存する雰囲気は嫌いではないというか。

授業なんかは変わらず行われているはずなのに。変わらない日常の中にだんだんと有志のポスターや係会からの注意、お願いなどなどが目に入るようになってきて、非日常の香りを感じさせる今日この頃。日常を穏やかに侵食する非日常は俺の望む平穏とささやかにすれ違うけれど。嫌いじゃないぜと内心で呟く自分を自覚して、少しだけこの非日常に加わってみようと思う。そんな自分の意思に自分自身が一番驚いているけれど、まぁたまにはこういうのも悪くないか。
そう自分を説得して、口元に浮かぶ笑みをすり潰すようにして引っ込める。それでも、高揚とも言い切れない小さな上昇気流が生まれていく感覚を、少しだけ心地よく感じた。

……と、小説っぽく(?)書いてみたけど自分でよくわかんなくなった。

まー、たのしけりゃなんでもいーよねー
じもりはきょーもへーわですよー、とか、そんなかんじでどーでしょーか。
きたりょーもへーわですよー。ひまなじかんにコロコロでゆかそーじしてたりすーるよ。

そんなわけで、今日も平和な北寮からのお相手は、高二男子、徐でしたー。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


略してジャンバト

おはこんばんにちわ
中学男子西寮のサトです
最近
ずっと
腹が減ってます

えー
前回に続いて
学園祭の
バトルについて
書きたいと思います

実は私
本日ですね
時間だか
場所だかを
ジャンケンで決める
バトルにいってきました

まあ
文字通り
学園祭当日に使う
場所と
その時間を
取り合う的な
感じなんですけど

とりあえず
行ってきました
まあ
ただ場慣れしてる
先輩についていったような
感じでした
ぼくが
なんかやったわけじゃないけど
でも
なんとなく
雰囲気は
つかめた気がしたので
大丈夫です

あぁ
そろそろ
あれなので
来週につづく感じです
では

そういえば学園祭ねぇ・・・。

こんにちは。こんばんは。

今週もやってきましたHP委員会です。

今回も更新します東寮高校一年エンテルです。

さぁさぁ、秋も深まり

すでに冬のように寒い自森にも

学園祭の時期がやってきました。

みんな作業に没頭して忙しくしている感じが

いよいよ学園祭がくるぞという雰囲気を漂わせています。

私はこの雰囲気が好きなんですよね・・・(笑)

今回私も色々な団体に参加させていただきました。

音響係り、フォレストインザバー、オカルトサークルetc・・・。

学園祭に向けて自分の職務をしっかりこなしていこうと思います。

学園祭は10月27日、28日。

自森に来て初めての学園祭、頑張りたいと思います。

●エンテル●



忙しくなってきた

おはこんばんにちわ
中学男子西寮のサトです
この前ジブリが好きになりました

ところで
学校の方ですけど
編入生さんが入ってきました
一年は二クラスに一人ずつ
自己紹介のとき
なぜか緊張しました
背が高い女子でした
でも寮生じゃないようです
これからがんばってほしいです

そういえば
そろそろ学園祭の季節です
僕ら一年坊は初めてなので
楽しみですな
でも準備が大変っぽいなー
クラス企画もあるし
寮企画もあるし
忙しくなって来たねぇ
とりあえずがんばろうかね
まあ何やるかは
書きませんが
愉快な学園祭になることでしょう

次回はもう少し学園祭について
書きたいと
思います

ではまた

学園祭の準備&名前変更

おはよー! 
自森では夜でもこの言葉だよー!
どーも西太郎ですこの名前使うのも最後だね・・・
まぁこんな事はおいといてと・・・

いやぁーもうすぐ学園祭ですねぇー準備がめんどくさいよ・・・w
寮とクラス企画がんばったよ・・・手伝いに行かないけどね☆w
なぜかというと今回の学園祭は2日とも手品部一筋いきやすからみにきてね!〔OKされたらw〕
食べ物系がいっぱい出たらいいのに
手品部にきたら私の正体が・・・!
ここまで打つのに腕が痛い

なんかいきなり話変わるけどいいかな?

   \ いいともー /
\ /

パクリwwwww
ふと名前変えたいと思いまして今から変えます
えーとえーとえーとえーとえーとえーとえーと
きんぴらごぼうでいいや
とゆうことでさよならー







by Kinpira Gobo

秋時々冬。

こんにちは。こんばんは。

毎度おなじみHP委員会です。

今回も執筆させていただく東寮一年エンテルです。

秋休み明け初めての更新となりました。

季節も秋まっしぐら・・・

自森寒いです。

最近は最高気温が20を下回るくらいです。

そうそう・・・

東寮になんと・・・!

編入生が来ました!拍手8888888888888888888888888888

東寮に新たな家族が増えました!

編入生がたくさん来て

ますます学園生活、寮生活が楽しくなりそうです。

●エンテル●+








