自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






「いよいよ」って感じ。

へぇ、どぅも、あっしが徐でごぜぇます。
しがない北寮生でごぜぇますが、あっしに何か御用で?

と、今回は胡散臭い腰の低さで登場してみました。どうも徐です。
出オチがいらんのではないかと前に書いたような気もしますが気にしなーい。
今回のはアレですよ、出オチネタじゃなくてただの小ネタなんですよ、と無駄に意地を張ってみたり。

まぁネタの話はこの辺にして。
オーディション、受かりましたー! やたー! ぃえーぃ!
何位通過だったんでしょう、、、?
毎年のことですが順位は掲示されない(過去は審査員も担当した北寮生などから順位を聞いていた)
ので今年何位通過だったかわからないのですがー。
まぁでも、とりあえず通過できたのでよし、ですな。

いやしかし、オーディション本番になって準備に手間取ってた時は冷や汗かきましたよ(苦
あれである程度審査にマイナス点が入ってるでしょうし……
いやほんと、合格してよかった。うん。

ダンスのウケは上々でしたよ。
去年もそうでしたけど、踊りだした途端審査員のみんなから笑い声が起きると
こっちもリラックスして踊れるのでいいですよね。ありがたやー。

ダンスはいいのですが、映像の方が若干心配ですね。
打ち合わせがちょーっと迷走気味で、大丈夫かなーと他人事のように心配中。
いや、むしろラスト一週くらいで追い込み編集に入って
ぬおぉぉぉとなるのは徐なんですけど。当事者なんですけど。

映像といっても大したものではないので、
一応の予定としては今週末にばばっと必要な分の撮影を済ませる予定みたいです。
徐の本業は撮影した映像が手元に来てからになるので来週は忙しいだろうな……
おぉ怖い。

それと、先週書いた通り、今朝は北寮で大掃除しました。
徐は寮の学習室の掃除してました。
そういえば先週二階の掃除とか書いた気がするけど気にしない。
掃除場所の回ってくる順番を反対向きに勘違いしてたとかそんなことはないのですよ、うむ。

早朝、というほどでもない6:00起床。ロビーに集まって6:10から掃除開始でした。
徐は割と目覚めから体とか意識の覚醒は早い方なのでちゃっかり音楽プレイヤーを
ポケットに忍ばせておいて、掃除中に音楽を聞くくらいの余裕はありました(笑

しかし朝は暖房もつけたばかりであったまらないし、寒いのですよー
あ、でもおかげで遅れずに朝食に行けました。

そんなこんなで大掃除も終わり、いよいよあとは音楽祭に向けて一直線です。
今日もここに来る前まで三十分ほど踊りの練習してました。
とりあえずだいたい最後まで振り付け教えてもらったので、後はとにかく練習ですな。

音楽祭関係では有志だけじゃなく、
クラス合唱(こっちはオーディションとかないです)の放課後練習も始まって、
だんだん校内の雰囲気も「いよいよだぜー」って感じになってきました。
いよいよです。

そんな感じでここまでのお相手は、高二男子の徐でしたー。ぐっばーい。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


良いこと

おはこんばんにちわ
中学男子西寮のサトです
先週は音楽祭の練習があって
書けませんでした

さて
今日はお伝えしたいことが
二つありまして
一つ目は
新しい寮の仲間が
また一人増えましたー
まだそんなに話さないけど
これからだんだんと
仲良くなっていけたらなぁ
と思っています

えー
二つ目は
なんと西寮が
無事にオーディションに受かりましたー
有志企画の50か45組のうち
25組が残ったそうです
なのでこれからも
本番に向けて
当日恥ずかしい思いをしないためにも
しっかりと練習したいです

いよいよ
明後日ぐらいに
大掃除があります
がんばります

では

オーディション目前です

あ、どもっす。徐っす。
こんにちは除です。徐なんですよー。徐ー。じょー。
というわけで今回の挨拶は自己主張強化版でしたー。わー。

オーディションですよ。

先週も書きましたが、明日・明後日の二日にわたって放課後、
音楽祭の有志企画オーディションが行われます。
我が北寮のオーディションは明後日ですね。まだ一日余裕があってよかったと思うべきか。。。

ま、そこまで危なっかしいわけではないのですが、
今年は去年にもまして有志企画の数が多いと風の噂に耳にしました(また噂かよ)。
大丈夫かなー、、、

でも一週間でとりあえずオーディションで見せるところまでは
ある程度カタチになったかなーと思います。
このあたりはさすがというか、ここ数年は毎年参加してるだけあって、
三年の先輩方の段取りも手慣れたものです。

そこまで複雑な動きもないので、ダンスはいいのですが徐は歌が覚えられません(泣)
なんか似たような歌詞が多い歌で、気を抜くと
「あれ、今何回目のサビ?」
みたいなことになります。どうしよう。

まー、なんとかなるさー、きっとー

いやはは、なんかお気楽ですいません。性分なんですよ、はい。

今日もオーディションのための練習ということで夕飯の後に体育館で練習してきました。
あ、オーディションは体育館でやるんですよ。
オーディションの時の立ち位置とかも考えての練習。
仮決定の立ち位置なので本番までにはまた変更もあるでしょうけど、
とりあえずオーディションは今日の練習の並びでいくそうです。

……徐、最前列なんすけど(;゚Д゚)

ま、そうは言っても途中で前後交代するので途中からは二列目なんですが、
お客さんの目の前とか。というかオーディション審査員の目の前とか。
きゃー。
が、頑張ります、ます。

映像の準備もぼちぼち始まっています。
まだ本格的な撮影が始まっていないので、オーディションの時に流す映像は
ただ文字を流すだけの簡単なものになりますが、一応映像の話し合いに参加して
何度か修正しました。

「ここ直して」って言われると仕事してる気になって調子に乗るのが徐です。ぐふふ。

やるぜー、仕事するぜー。
ま、本格的に忙しくなるのは多分、本番一週間前くらいからかなーと
根拠なくそんな風に構えています。

ああそれと、音楽祭で忙しいのでついつい忘れがちですが、
音楽祭が終わると冬休みが目前です。
冬休みには当然寮は閉まる。ということは何が必要かというと、、、

大掃除じゃー!!

というわけで、音楽祭準備で忙しい中ですが、北寮は来週の火曜日に大掃除を予定しています。
掃除の順番的に徐の部屋は二階の廊下、洗面所、トイレですかね。
ゴ○ブリやカ○ムシの死骸が転がっていないことを祈りつつ……

そんなわけで、今回はこの辺で失礼しまっすー
お相手は未だに毎回高一って書きそうになる高二男子、徐でした。ばいちゃー

テーマ:日記 - ジャンル:日記




