自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



西寮総選挙

おはこんばんにちわ
中学男子西寮のサトです
明けましておめでとうございます
久しぶりな感じですね

さてどこから書きましょうか
前回から今回まで
相当長い日数なので
いったい何を書いたらいいのやら
ではとりあえず西寮のお話

さて
一年とは早いもので
僕が入学&入寮してから
もう一年が経ちました
今の寮長もそろそろ
卒業&卒寮の季節です
なので新しい寮長を決めるために
西寮の寮長&副寮長選挙が行なわれました

ここでざっくり説明
西寮の寮長&副寮長選挙の流れは
まず全員で一人ずつ匿名で
新しい寮長&副寮長の名前を書きます
それを寮監さんと現寮長と副寮長で集計します
そうして一番票の多かった二人が
新しい寮長&副寮長になるわけです

今回の選挙では寮長と副寮長の二人が同票で
二回目の投票で決まりました
こうして今の中二から二人が選出されました
二人にはこれから頑張ってほしいです

では

新年明けましておめでとうございます

ええどうも中学男子寮のきんぴらごぼうです

新年明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

というわけで新年こしちゃったわけなんですよ
今思うと(あ!年越しそばくってない!)とか(お餅食べてない!)とかあぁたべたいなーとか思っちゃたりしてまぁ
そんなことはおいといて僕この冬休みに沖縄行ったんですよ

いやー楽しかった何が楽しかったかってそりゃぁもう国際通りでおかいものでしょうよ帽子屋でめっちゃかっこいい帽子買いましたよ金の生地に金のアクセサリーがついてる帽子見つけた瞬間一目惚れしました。

なんかこんな変なとこで終わってごめんなさい
では   バイバイ                       






KinpiraGobou

生きてますよ、と声を大にして言おう

い、い、い、生きてますよー!!!

はい、というわけでどうも。いやいやお久しぶりです。
最後の記事が12月前半ということで一ヶ月以上間があいてしまいましたね、ごめんなさい。
それと遅ればせながら新年一発目ということで、

あけましておめでとうございます!

とゆーことで、本年もひとつ、よろしくお願いしますね。

さてさて、間があいてしまったので音楽祭の話なんかは今更ですね。
楽しかったですよ、と短めのご報告。

徐は一度も練習に参加していなかった高二の学年有志に飛び入り参加してきました!
あ、もちろん北寮有志もやりましたよ。ダンスのウケは良かったし、上々ですな。
でも、映像の方は時間の関係で上手くまとめられなくて、、、反省反省
(※一応持ち時間が決まっているので、予定していた映像が長すぎて大胆カットでした(泣))
来年度に活かしましょう、この反省を……

来年度はうちらも三年生、最後の一年になりますね。
今度はもう少し、音楽祭の有志企画にも関わってみようかなー、なんて徐は考えていますよ。

お正月は可もなく不可もなく、のんべんだらりと寝正月を過ごしました。
寮もいいけど、たまの実家もなかなかいいですな、新鮮で(笑)

あ、でもショックだったことが一つだけ。
我が家のテレビが病気で(故障中、らしい)、テレビが一切見れませんでした、、、
紅白どころかゆく年くる年も見れないと年を越した実感が湧きませんで。
結局友達と年越し電話してました(笑)

新年も始まってそろそろ一ヶ月、そろそろ、というには遅いかもですが、
受験シーズンの到来ですね。
自由の森でも一月はちょくちょく試験休みがあって在校生としてはラッキーですな、わはは。
新年度、どんな仲間が増えるのか楽しみに待っています。

さて、新入生がいれば卒業生もいるもので、それは寮でも同じこと。
そんなわけで寮では三年生のミーティング引退と共に、寮長、副寮長選挙がありました。

全員が寮長と副寮長になって欲しい人にそれぞれ一票ずつの投票。
三年生はこの投票を最後に、これからはミーティングも自由参加ということになるわけですから、
本当に「引き継ぎ」って感じですよね。

と、まるで他人事のように言ってますが、徐は副寮長になってしまいました。
何かの間違いだと思います。何かの間違いであって欲しい。うきゃー。

そんなこんなで。
学校では入試や卒業式、寮では卒寮式の実行委員会も動き始めまして。
卒業入学にはまだ早いですが、そういう時期が近づいているなー、とざわつく季節ですね。

徐の二年生生活もあと少しとなりましたが、どうぞ本年もよろしくお願いしますね。
ではでは、お相手は高二男子、徐でごぜーました!

テーマ:雑記 - ジャンル:日記