自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



レッド岳

おはこんばんにちわ
中学男子西寮のサトです
おつかれさまです
つかれました

えっと
あのですね
この前 八ヶ岳 に行ってきました
ピクニッくでは無く登山をしに
あのめっちゃ高くて怖い感じの赤岳に
登りました
ヤバかったです
めっちゃ怖くて高かったです

とりあえず
僕は落ち着いて登山の様子を説明します
まあ
スケジュールは
一日目 バスで移動後 山小屋まで歩く 寝る
二日目 頂上まで登りきる もどる 寝る
三日目 バス乗り場まで歩く バス乗る 帰って寝る
です

僕的には
一日目は全然よゆーでお泊まりたのしーってかんじだったんだけど
二日目は頂上まで行きたい人は行って行けそうにない人は行かないかんじでした
でも風が強くて頂上まではいけませんでした でも
行けない人がいた分 頂上じゃなくても 達成感はすごかったです
三日目はみんなつかれてて バスで寝てました

こんなかんじでした

頂上近くは
まさに断崖絶壁ってかんじで
みんなびびってました


ではそろそろしつれいします
では

久しぶり!

お仕事おつかれさんです

久しぶりに帰ってきた某中学男子寮の西太…きんぴらごぼうです
いやぁ〜久しぶりにやってみると忘れるもんですねぇ〜
なにを書けばいいのかまったくわからない!
とゆうことで思い出してみよう!と5分ぐらい考えたんだがなにもでない!っ思ってそばにいる友人に聞いたら登山やったじゃんっていわれて(あ!それがあった!)っことでかきます!

この前八ヶ岳ってゆう山に登ったんですよ。
でもすごい波乱万丈になっちゃって…
まず山小屋につくまでに3時間かかって同じ班の子がなんどもダウンしちゃってとりあえずだるかった!
小屋につくまで虫がめちゃくちゃいて(たぶんアブかな?)その虫に14回刺されましたよなぜかちゃんとおぼえているこんなことにあたま使うんだったら勉強に使えってよく親に言われますけど
まぁそれはさておき話に戻って小屋についてからはもうマジ楽園でした楽しいことしかなかった!夜とか夜とか夜とかみんなでさんぽしたりして楽しかった〜!
あとご飯も美味しかった!一日目はビーフシチューが出て肉が柔らかくてやばかった!
2日目はステーキが出てまじヤバァイぐらいうまかった!
行かせてくれた親に感謝!
もっとかきたいんだがもう時間だからまたこんど!






バイバイ

KinpiraGobou

なー、つー

……………………あっづぃ…………
あー、毎日暑いですね。夏ですね夏。なーつー。

どうもお久しぶりです、夏(バテ)真っ盛りの徐です。

いやー結構間あいてしまいましたね。
割と本気でお久しぶりになってしまいましたが、アレですよアレ。

行ってきましたしゅーがくりょこー!

徐は瀬戸内海美術の島探訪ですよ。
いやーたまには外に出るのもいいものですね(普段がヒッキーさんの一歩手前なので)。
久しぶりに多少日焼けしました。

とはいっても徐の日焼けなんてまだまだヌルいもんで、
帰ってきてみれば沖縄は座間味島に行ったチームなんかみんな真っ黒ですよ。
半袖とタンクトップの形にそれぞれ日焼けのラインがくっきり出て、三色になってる奴とかいました。

実家の母親へのお土産は迷った挙句にひと瓶500円もしやがる「塩」にしました。
美味しいんだこれが。さすが500円。

そんなわけで愉快な修学旅行も終わり、
一、二年の学年ワークも終わり、夏休みが近づいてバタバタする時期です。
各教科の大きめの課題(年に一回のレポートとか、選択授業の大きい掲示物など)の作成を
夏休み中に始める人も多いことですし、夏休みに入る準備で忙しいですねー。

寮の方では長期休み前の準備といえば大掃除ですよ、大掃除。
北寮は今週の金曜日に大掃除に決まりました。
決まったというか、ぶっちゃけるとその日しか無かったんですけど。

北寮のお掃除は毎週部屋ごとに担当する場所を持ち回りで変えていくことになってまして、
大掃除の時も担当場所は毎週二回のお掃除と同じ場所になります。
とはいえ年に3回しかない大掃除、しかも必ず毎回別の場所を担当するわけでもないので、
三年間生活していても意外に大掃除で担当したことのない場所ってあるんです。

徐は今週お風呂担当です。あ、お風呂の大掃除したことねぇ……。
やったことある友達にやり方聞きます。水回りの大掃除は大変そうだなぁ。

三年生不在の間に北寮では一、二年それぞれの学年ミーティングがあったようです。
そういえば徐は副寮長だったので、寮長と一緒に学年ミーティングの結果をまとめた紙を見ました。
まぁそのあと一応三年だけのプチミーティングで全体共有しましたけど。

一、二年も馴染んできたようで、
ミーティングの内容には色々と鋭い指摘や三年の心にグサっとくることも書いてありましたが、
それでも寮生活の中で自分で問題を見つけていける力はいいものです。

先代の北寮の先輩たちが「学年の壁を取り払う」ことを目標として、今の北寮ができたわけですが、
こういった心に刺さる鋭い指摘も、後輩たちには物怖じせず積極的に表に出して欲しいですね。

今回の学年ミーティングで一、二年の指摘を受けて三年も気づくことがありましたし、
寮生活互いには持ちつ持たれつ、遠慮のない関係でありたいものです。

何はともあれ、もうすぐ夏休みです。ぼちぼち部屋の片付けも始めませんとね。
というわけでここまでのお相手は高三男子、徐でした。でわでわ、またね、です。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


お久っす

はいはい、どーも、高校男子寮(東)の ななめ でーすwww

お久しぶりです、実に3週間ぶりですねー

え?なんで休んでたのかって?それはですねー…

知るかよ

あ、すいません、つい本音が… じゃなくて、あれです、寮監さんのご意向なんでwww

でも、この間にねー、色々ありすぎて吐血しそうだよ、まったくよぉ…

(※今回はテンションがフィーヴァーしているので、多少のご無礼をお許しくださいませ)


で、今回は何語るか決めてません!!!!!!!!!!!!!!!!! 毎度のことですが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あ、そういえば、今現在3年生がいないんですよね、修学旅行で

なんで、寮はスッカスカです、過疎です過疎(゜-゜)

そして、中心柱の3年生がいないんで、1,2年で切り盛りする状況なうなんです

やっぱ、プラス面もある反面、あーいてくんないかなーとか思うところも

例えば! やっぱまとまりができないってところですよね、建てに2年間過ごしてきてないっていうか、しっかりまとめあげてくれて、頼もしい! と、今更感じました…

しかも、なんていうか盛り上がりに欠けるんですよね、はい、なんていか、ツマンネ← そんな感じですw

やっぱ3年生すごいなー、ってだけの話でしたー


ヤベェ、オワッチャッタヨ…

困ったなぁ、困った困った、どうしましょう、お腹痛いです^p^

そんな諸事情はどうだっていいんだよ、頑張れ俺

毎度毎度、書くことがなくて困りますね、はい

結構ネタは転がれど、見つけることは出来ずって感じなんです

でも、そうやって、ネタを見つけるだけで、新たな発見ができて楽しかったり

しかも、寮生ってだけで、人生大分変ると思いますよ

これ書いてると、寮生でよかったなー、って思います


よし!なんか良い事書けたからしゅーりょー!!!!!!!!!!!!!!

来週もあればいいなー、てかあれよwww

ということで、皆様方、よい7月を!!!!!!!!!!!!!!


~腹痛と闘いながら~


テーマ:寮生の生活。 - ジャンル:日記


特別な出会い

こんばんわ^^
また書かせてもらいます。高校男子寮のdyです。よろしくお願いします。

タイトルは意味深な書き方をしましたが
残念ながら男女の出会いではないんです。

ただ、「特別な出会い」というタイトルには偽りは何もありません。
では。「特別な出会い」とはなんでしょうか?



それはある夜の日でした。

僕は夕ご飯を食べた後はもう特にすることがないので
外に出て夜の散歩をしたりします。
最近の夜の自森は虫が多く、刺されたりしますが
心地よい風を感じることができるので
刺されながらも外にいます。



いつも通り散歩をしていると闇に紛れて
二つの白い光が浮かんでいました。

僕は
ぎよっ!してその場に立ち尽くしてしまった。
でもわからないことがあると確かめたくなる・・・・
僕はゆっくりその光に近づき、正体を確かめようとした


すると・・・・・
                      「にゃ~」
   なんだ猫か~

自由の森学園が他の学校と違うことの一つとして学園内にたくさんの猫がいることがあげられると思います。
しかも寮生は夜の猫を見ることができるです。



猫に気づいた後、さらによく見ると2匹いました。
鳴いたのは茶色の猫。
もう1匹は白い猫。
すやすやと気持ちよさそうに寝ていました。
その姿はなんとも言えないかわいさで、起こしちゃだめだから
優しくなでていました。


これは寮生だけの特権だな


そう心の中で思い、僕は寮に戻りました。

自森では人と人の出会いだけではなく猫との出会いもあるんですね^^

昼も猫は見れますが、夜の「すやすや猫」を見たい方は
ぜひ寮に入ることをおすすめします^^

テーマ:寮生の生活。 - ジャンル:日記