自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






お風呂がドナドナ

こんばんしゃー。徐です。
またちょっと間があいてしまった……なぜじゃー!

時が過ぎるのは早いもので、もう今年も年末といって差し支えないんじゃないでしょうか。
自森にいるとこの時期は音楽祭でバタバタしていて年の瀬が迫っている実感が湧きにくいのですが、
寮では音楽祭だけでなく大掃除も迫ってきています……。

徐の部屋は今週はお風呂掃除の当番なので大掃除もお風呂ですなー。

あ、そうそう、我が北寮のお風呂はついこの間浴槽が新しくなったのです。
ここ数年、浴槽にヒビや穴ができるたびに応急処置をしてきたようなのですが、
いよいよもって限界……このたび取り替えることと相成りましたのです。

徐は先日、学校から帰ってきたところで、
前の浴槽が粉々に粉砕されてトラックに積まれる一部始終を見てしまいました……。
ドナドナ……ではありませんが、なんとなく哀愁漂う浴槽の破片たち。
長い間(?)お疲れ様でした、浴槽さん。

まぁそんなドナドナ話は置いといて。

音楽祭ですよ、音楽祭。
北寮は無事オーディションも通過しまして、ダンスの練習と映像作りに奔走しています。

……ここだけの話、時間的にかなり厳しくなっていたりして、
一時は中心メンバーたちの中からも「無理なんじゃないか」「やめるなら早い方が」みたいな
弱気な意見が出たりもしました。

話し合いの末、徐が言葉巧みに誘導して(笑)なんとかみんなのやる気を再燃させました。
今、今頑張ってます、今! ちょー頑張ってます!
なんとか間に合う……と思います! 間に合うといいなっ! 本当にっ!

映像も去年よりはいいものができる、んじゃないかなぁ、きっと……。
なんというか色々と「と思う」とか「きっと」とか不安な感じではありますが、
まぁその、アレです「予定は未定」ってやつですよ。

普段は有志や係会にはあまり参加しない徐なので、今回気まぐれに友人の立てた有志企画に
参加しただけでも異様に慌ただしく感じています。
いつもはもうちょっと心に余裕があったのになぁ、最近あっぷあっぷしてたり(汗

高三として音楽祭は勿論最後。
去年までのように「最後には先輩たちが何とかしてくれそう」みたいな楽観視もできなくて
いろいろとキツいというか、厳しいものはありますが、
それでも今の北寮のメンバーで臨む最初で最後の音楽祭です。

最後の年だから成功させたい、という気持ちも勿論あります。
が、それよりもやっぱり一期一会、このメンバーだからこそ出来ることが、
うまく形にできればいいなと思っています。

映像、がんばって作るぜー、いぇーい!
ダンスも、がんばって覚えるぜー、うぇーい!

てなわけで、ここまでのお相手は、
映像に有志に(あと趣味のゲームとかに)いっぱいいっぱいの、高三男子、徐でした。



