自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






お早うございます
中学男子西寮のサトでございます
最近びっくりしたこと ラスタがキリスト教派生だったこと
↑このスペース毎回悩むのでこれからはびっくりしたこと書こうと思います

さて
前期の授業が終了し
教員評価表記入期間となってまいりました
つまり
毎日休み状態!
しかもおれ寮生!パラダイス!
まあいいやそれはおいといて

部屋替えしたどー
いやあ大変でした
なんてったって人が多いからねぇ
あれね
一人が荷物多くてつまると
その場所に次行く人が移動できなくて困る連鎖が出来て
っていう大惨事になるんですよ
だから部屋替え前に掃除しとけって言うのに
掃除しねぇやつが毎年2~3人いるんですよ
今年ひとおおいからつまったら大変だよって
もういってるのにもう
まあ大変でしたが
今の部屋でまあ満足っちゃあ満足なんで
まあいいやって感じです

では今日はこの辺で
さようなら



自由の森学園が真の森になる!!

自由の森学園内では今大きな動きがあります!

何かというと・・・・

「自由の森創立30周年記念イベント」があるからです!

こんな破天荒な学校が30周年も続くなんて、色々な方の支えがあるからですね。

本当に感謝です!

そこで創立30周年を祝うために在校生、卒業生、教員、保護者。総出で大きなイベントを作ります。

当日の来校者予想人数はざっと
3000人!!

敷地内に入りきるのか??

今日はその中の動きの一つ「オブジェ制作」チームの様子を追います!!

彼の活動の中でもトップの派手さを誇るのが
通称「自由の森だから本当の森にしちゃおうぜ!計画」です。
通称は僕が勝手に名付けましたw


具体的にいうと
「学校内に竹を切り倒して切った竹を
それぞれつなぎ合わせ巨大な木を生み出す!
」というものです。

今、急ピッチで作られていますが
高さは地面から屋上まで届く距離で見上げると首が痛くなってしまうような
大きさです。

その竹を東寮の方々が中心になって着々と進められています。

完成すれば巨大な木のオブジェが完成し、見るものを圧倒します。


「自由の森創立30周年記念イベント」は10月11日(土)が本番です。

当日まで2週間を切りましたが
3000人を圧倒するオブジェの完成が待ち遠しいです!

是非この記事を読んで頂けた方は当日お越しください。


「自由の森学園」の生徒のパワーがその木に宿っています。

今回の出筆は北寮のだいちゃんが担当させて頂きました。
皆様に30周年イベントのことが気になって頂ければ幸いです。



こんにちはー
中学男子西寮のサトです
今日はあたたかかったですねー

さて
九月ですねー
もう秋っぽい空気が出て来てますねー
てことはぁー?   そろそろぉー?
     学園祭じゃー!!

ということで今年もたぶんやります!西寮企画!!
いぇー
たぶんというのは面接で落ちたらできないのでって言う意味なんですけど
まあいいやとりあえず

学園祭とは!!!
自森三大行事の一つであり
クラスも寮も部活も各々が協力しあって
喰って遊んで休んで最後はしっかりキメルという
とっても楽しい行事です

えー
この行事の流れはですね
①九月の中程(てか今ぐらい)に一次企画書を配布
②一次企画書を回収のち二次企画書を配布
③二次企画書記入後各企画者と本部による面接
④面接にクリアした企画のみ二次企画書をベースに企画を準備する
⑤本番でハジケる
こんなかんじでっす

いまは段階的には②なので
二次企画書を頑張ってます
何をやるのって?
それは本番までのお楽しみということで

では今日はここまで
さようなら


こんにちは 西寮 中学男子寮生、自森のボルドーです。

これで四回目の投稿になると思います。

夏休みが過ぎて学校が始まっていつもどうりの生活に戻ってきた気がします。

寮も夏休みが終わった初日とは比べいつもと同じようににぎやかになってきました。

こんな風に普通のいつもの日常に戻ってきました。

しかしなんともないはずの日常なのに家にいるときと違う物を感じました。

なんにも変わらない日常でもしばらく違う環境にいると感じ方も変わるんですね。


どうしよ

はい こんにちは
中学男子西寮のサトです
おひさしぶりです

さて前回の僕のあれが修学旅行についてだったんですけれども
もう夏休みはさんじゃったし今更感あるなーと思い
今回書くか悩んだんですけれど
結局新しく書きたいこともあるし
また暇な時があったら改めて書くことにしようかなと思います

さて
夏休みが終わり新学期が始まりました
3年の2学期ともなるとみんな変わりますねー
髪染めちゃったりピアス空けちゃったりギター買っちゃったり髪切っちゃったり
でもまあクラスみんな元気そうで良かったです
さて西寮はというと
みんなはしゃいでますねー
元気なのはいいけど一人骨折してますねーかわいそうに
活発な子だから余計ねー
いやーしかしみんな変わらず元気で安心しました
今日はお土産パーチーなので
みんなの思い出話を聞くのが楽しみです
あとお菓子も楽しみ

夏休みのことも書きたいんですけど
疲れちゃったのでまた来週書こうかなと思っています

では今日はこの辺で
さようなら



