自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



「今ある日常って当たり前じゃないんだ」

「今ある日常って当たり前じゃないんだ」

ふとそんなことを思いました。

ことの発端は今日の昼の出来事。

僕は今「3.11」のことについて調べていて

発見したことを皆に発表したりしています。

そして今日の昼に

事前に自由の森学園の皆に書いてもらっていた。

「3.11があった時に何をしてた?」

というアンケートを見返していました。

その回答の中にこんな言葉がありました。

「家に帰ったら、家の中がびしょびしょで怖かった。

昨日まで全部ふつうだったのに。

海に向かって石を投げて

海に怒りをぶつけていた」


匿名だったので誰かわからなかったのですが

その言葉の重さが心に・・・・

その文を見てから、少し見える景色が尊いものに感じました。

寮の窓から漏れるギターの音。

ロビーに響きわたる笑い声。

いつも通りのみんなの姿。


その全ての当り前が当たり前じゃないんだと。

これからはその当たり前を大切にして生きていこうと思いました。

そんなこと「当たり前」だけどね。


今日はそんな少し神妙で、大きな感謝を抱いたそんな日でした。

今回の記事は男子寮のだいちゃんが担当させて頂きました。





あとの祭

こんばんは
中学男子西寮のサトです
最近びっくりしたことは虫がとても多かったこと
それこそまさに蚊柱でしたね

えー
少し前に祝うべき30周年のフェスティバルが
終わってしまいました
残念ですもっと踊っていたかったのに
なんかすげー面白い店とか
スゲーうまそうなバナナとか
すげー面白そうな人とか
もうかなり幸せな時間でした
久しぶりに時間が愛しいものだと痛感しました
でも展示とか全然見れなかったものすごいやっちまった感です
次の日とかまだ気分だけはノッてて
もう音楽かうまい飯がないと死にそうでしたからね
ちょっと自分でも意味わかんなかったけど
まあでも
三十周年は今年まるまるのことですから
まだ楽しいことあるさー
いやーでも
楽しかったなあ、、

そしてなんと
今週の土、日曜は
みんな大好き学園祭にございます
三十周年の直後だというのに楽しみの余韻に浸ることなく
みんな馬車馬のように働いていますね
西寮はといえば
企画者は走り回っておりますが
今年は人が多いのでシフトなんかも不足なく組めて
順調といえば順調に
進んでおります
まあ当日までは何が起こるか分かりませんから
頑張りたいと思います

では次に書く時は学園祭後ですね
さようなら