自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



西寮大掃除2014②


[続きを読む]

大掃除

どうも先週の記事を書いてこれで2回目になります。中学男子寮のメタスラです。
今日は、若干ですが、なんと自森に雪が降りました!
やはり、先週の記事で言ったとおり雪景色がみれました!若干ですが・・・


ま・・そんなことは、置いといて・・・・


先週は色々なことがありました!大掃除や同じ寮の仲間の誕生日会!!

あ。誕生日会は、みんなで色紙を書いて.寮監さんからは、ケーキ(甘いパン)がプレゼントされていました。



ちなみに、大掃除とは何かと言いますと・・・ですね。


ま・・長期休みになる前に毎週やる掃除の倍にやる掃除のことですね・・・
部屋は別で、普段やらないところを念入りに朝の6時から夕方まで・・・

すごく辛くてやりたくないんですけど、しかたありません!寮ですもん!汚くした自分たちが悪い!


ということでみなさん、キレイにしましょう。


以上、メタスラでしたー


病み上がり

お久しぶりです
中学男子西寮のサトです
最近びっくりしたこと サンタクロースの語源はオランダ語から

えー
非常に久しぶりですねぇ
なぜこんな久しぶりになったかというと
結構ヤバめの病気にかかってしまいまして
三週ちょっとぐらい家で休んでました
ずっと寝たきりで結構つらかったです
まあそれは置いといて
本題に入りましょう

さて
僕が三週間も寝ている間に
音楽祭が立ち上がってました
しかし残念なことに僕が関わる事なく
オーディションに落ちてしまいました
西寮最後の年でしたがそこはもう気にせず
クラス企画や全寮有志を頑張りたいと思います

まだ病み上がりなので
この程度しか書けませんが
今日はここまで
ではさようなら


音楽祭と西寮

どうも。今日から担当になります。 中学男子寮 メタスラです。

いやーもうすぐ自森にも雪が降ります!雪景色が見れます! え・・・ホントに降るの?って・・・ 知りません!!

ま・・・置いといて・・・

自森は.もうすぐ音楽祭ですねー音楽祭と言えば・・!!うちの西寮もがんばりました!
音楽祭では、有志の人日とクラスの日で分かれてて.西寮は.有志の日に出るんですけど・・・
まあ.有志の日にでるには.オーディションというものがありましてですね.有志の日に出るにはそれを突破(合格)しなければならないんですよ。  まあその日に向けて西寮は.毎朝.毎晩練習の日々に没頭していました。  そしてオーディション当日.会場は.体育館でやることになりました。歌は.ビリーブっていう曲を歌いました。うたは.西寮の皆で決めるんですよ。...当日では.ドラえもんの劇をやろうと思ってたんですけど・・・報告が来ました…落選!!  
えーーーーーーーーー!!

残念でした。・・・でも来年..絶対受からせるぞおおおおお!!今の西寮メンバーでは.もうできなけど.受からせるぞおおおおお!!

まあ今年の西寮の音楽祭は.こんな感じでした…ありがとうございました。