自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



書初め

こんばんわ
中学男子西寮のサトです
なんと英検を受けました
でもものもらいができました

えー
一月というのは
新年の初めの月でございまして
新年の抱負や目標を決める大切な月でございますが
西寮では、
新年にまた寮に集まれたことの祝いも兼ねて
抱負や目標を決める、書初め大会を催しました。
その流れは
まず各々で書初めをする
その中から寮長が金賞、銀賞、特別賞を決める
そして表彰式の後、
すべての作品を玄関に張り出す
でおしまい
ちなみに作品は三月くらいまで張り出されてます

まあこれがまた面白いんですよ
みんな頑張って書くんですけど、
なんかずれたこと書いてたり、オタッキーなことかいてたり
横文字で書いてたり、ジグザグに書いてたり、とゆうふうに
非凡で自由な書初めなんですよ
書いてる時も、見るときも、
発表するときも、すごい楽しいです
今年はまだ表彰式はしてないので、
非常に楽しみですね

では今日はこのへんで
失礼させていただきます

卓球大会

どうも、久しぶりのメタスラです。
今回は、先週までやっていた西寮の卓球大会の話をしようと思います。
卓球大会は、これで僕は、2回目になります。1回目の卓球大会は、昨年の6月ぐらいにやって、その時は1回戦でぼろ負けしたんですけど、今回は2回戦目でギリギリの所まで勝ってたんですけど最後の試合に ズシバシ!いれられて負けてしまいました・・・くやしいぃぃ!ちなみに1位2位3位の人には、お菓子やなんらかの商品がおくられました。ほしかったなぁ・・・もう一つちなみに卓球大会は、西寮生の中3の人が自らが責任もって卓球大会を立てて色々してくれました!すばらしい!なので僕自身4月からは、中2なので寮のこと学校のこと自ら何かを立てたり取り組んで責任を持ってやっていきたいです。

運動

こんばんわ
中学男子西寮のサトです
最近楽しかったことは風呂ではしゃいだこと

いやーお正月もだいぶすぎて
もうどんどん寒くなってますねー
僕らなんてロビーのホットカーペットからうごけませんよ
最近インフルエンザが多いみたいなんで
気を付けなきゃですね本当
西寮ではですね
乾燥してて喉がつらーいとか
風邪ひきやすくねーとかそういうことを言っていたらですね
なんと加湿器をかってもらえましたー!
ありがとー寮監さん
いやーよかったです

ではまた来週