自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






今日このごろ

こんばんわ
中学男子西寮のサトです

えー
今日ですね
親からの支援物資が届きましてですね
シャンプー、石けんなど
まあ生活必需品の他に、
故郷のお菓子を送ってくれました
それで僕はそのお菓子が大好きなんですけど
言ってもないのにそのお菓子をチョイスしてくれてですね
そのお菓子を食べながら
「最近家に帰ってないなあ」とか
「元気にやってるかなあ」なんて思うんですよ
そうしてると
だんだんねむくなってきて
気づいたら夕飯の時間になっていて
やべえなんつって食堂にいくんですけどね
まあなんていうか
親のあたたかさというかやさしさというか
そうゆうものは
いいものだなあと実感できた日でした

ちょっと良くわかんない感じですけど
まあなんとなくは伝わったかなという感じで
今日は失礼させていただきます


書を捨てて湯へ行こう!

こんばんわ

みなさん、初めまして

中学男子寮のばです。

最近、天気もあたたかくなり、半袖で登校する人もしばしばでできました(現在2人)

私は先日、さわらびの湯という学校からバスで4、50分かかる銭湯へ自転車でいってきました

そこまでの道は途中、コンビニとスーパーが一軒ずつしかない田舎道で
自転車で片道約1時間半ほどかけていってきました

行きは上り坂ばかりなので苦しいのですが
帰りは下り坂ばかりなので往復、2時間半ほどで帰って来れました

一時間半、こいだ後の銭湯はとても最高です!

銭湯の中には風呂以外にも30畳ほどの休憩室やお土産コーナー、売店があり、
ゆったりとした時間が過ごせます!

風呂上り後、売店でビンのコーラを買い飲むと、とても気持ちいいです!

その後、休憩室では、二時間ほど横になって寝てしましました

帰る前に、お土産コーナーでちょっとした漬物を買おうとしたらとても値段が割高で買えませんでした・・・

私が行った後、寮の友人がみんな、私の行った話を聞いてさわらびの湯に行き始めています!

中にはスケートボードで行った友人も・・・

今回は一人で行ってしまいましたが次は自転車を持っている寮の友人と行ってみたいと思います!

ぜひ、皆さんもさわらびの湯に足を運んでみてはいかがでしょうか?

今回、さわらびの湯に行くときに使った自転車ですがこの自転車にはちょっとしたエピソードがあるのですが
その話はまた次回、更新していこうと思います!

いべんと

こんばんわ
中学男子西寮のサトです
最近、懐がさみしいです

さて
二月ですね
二月といえば節分ですよね
いやあいいですよね
西寮でもやりましたよー
鬼の役の人は少し可哀想でしたが
まあ
彼らのおかげで
今年もよく笑う西寮になったらいいな
僕はあとちょっとなんでアレですけど

あと
この前書いた
書初め大会の結果が出ました
まあ
審査の基準が寮長のセンスなんですけど
金賞、銀賞、特別賞、と
みんな納得のいい感じの作品達でした
当然、その三つ以外も甲乙つけがたい感じでしたが
寮生活と関連するようなものが
賞をとったような感じでした

ではまた




そろそろ学習発表会

こんばんわ
中学男子西寮のサトです
この前韓国から来た人にチャーすってい言ったらヤーすって言われた

さあ
冬も深まる今日この頃
残雪目立つこの季節
そろそろ学発始まります
これまでの学発とは違う感じです
もうみんなやる気ですからね
なんといってもこの僕が
頑張ろうと思ってるんですから

まあ
僕は別としても
今年は気合入ってますね
高校生も中学生も
最近いきいきしてる気がします
卒業もそろそろですし
いやあ今年は楽しくなりそうですね

西寮では
僕ら中三が卒業する前に
中一、中ニに色々まだ教えてやらんといかんということで
昨日の月曜日に話し合いをしました
そこでは
日々の過ごし方や人との関わり方で
もうちょい頑張ろうぜ、というところを
出来るだけ深めて話し合いました
今回の話し合いで何かをつかめた人や
惜しいところまでいけた人がいたかはまだ分からないですけど
やっぱり中三としては
来年度もいい西寮が続いて欲しいので
バンバン話し合った方がいいのかな、なんて思いました

少し長くなりましたがここで
ではまた



