自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


春休みが終わったら…・

こんばんわ、久しぶりのメタスラです。

さて、春が近ずいてきましたね。僕の地元の小学校の桜はもう満開です。西寮のみんなと花見でもしたいな~
ま、そんなことは、おいといて・・・春休みが終わったら寮では、色々なイベントが待っています。新しい寮生が入ってきたり、部屋替えをしたりと、その中でも入寮式というのがあります。前回、入寮式をやったときは僕が迎えられる立場で、初めて中3と対面したときは、外見が結構怖くてこれからやっていけるのが心配だったんですけど、西寮の出し物の時バカバカしい内容ですごくおもしろくて、新しい寮生を紹介するやつがあったんですけど、そのとき中3が話しかけてくれて、自分が思っているよりも話しやすくて、すごく良い思い出として残っています。僕も、次の入寮式で来る新しい寮生のために西寮のすばらしい出し物を発表したいです。そして、「たのしい」、「おもしろい」など西寮のイメージを超えるような出し物を作れたらいいなと考えています!!
スポンサーサイト

遠ざかる自転車

こんばんわ

中学男子寮生ののばです

私は今、自転車を持っています。

この自転車は見た目や乗った感じはスポーツバイクで機能はママチャリみたいなものがついていてちょっとコンビニいくのもよし、長距離のサイクリングもよしと使い勝手のいい自転車です!

軽くて上り坂も疲れずずっとこぎ続けれる自転車です!

そんな愛車も、とても普通の人よりも無駄に苦労して購入しました。今回はそんなちょっとした、自転車エピソードをお話していきたいと思います。

実は冬休み前の11月、自転車を購入しようとしていました。

飯能のオシャレな自転車専門店に行き、そこの店長と仲良くなり、その店長におすすめのかっちょいい、自転車ある?っと聞いてみました!

そうすると、その店長にある自転車をすすめられました。

その自転車は自分の体格にあったものをすすめてくれ、なおかつオシャレでした!

ってことで早速、親に相談をし、お金をもらい、いざ購入です!

自転車を購入しようとした週の水曜日にいざお金をもって買おうとしたら、その日はなんと定休日で休み。

なのでその翌日に行くと、店長が大会に出ているらしく、また休み。

また、その翌日行くと、またまた、臨時の休みでした。

なので変えたのが次の週の木曜日でした。

こんな困難を乗り越えて買った自転車は今では、私の相棒みたいな存在になってます!

この自転車で友人とまたサイクリングをしてみたいと思います!

ってことで少し、自転車でコンビニに買い物に行っていきたいと思います!

では、失礼します!









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。