自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



Happy birthday

今晩ワ

最近中国舞踊部に入った・中2になったメタスラです。

西寮では、ついこないだに誕生日会をしました。4月の誕生日の人は、2人いまして、寮監さんからは またもや、ケーキを作ってくださいました。しかも今回は、元西寮生の東寮の先輩がお土産の栗蜜を持ってきてくれまして、それをケーキに使ったそうなんですけど、お裾分けで僕ももらって、めっさうまかったです‼︎  
そのあとに誕生日で祝ったふたりのうち中1のほうに今年の豊富を聞いて、その子は野球が好きなんですけど変化球を今年のうちにいっぱい取得したいと言っていました。僕的には凄くほほえましかったです。

自分自身、こうした西寮の行事が大好きで、こうした交流をこれからもいっぱいやっていきたいと思います‼︎

メタスラでした〜

春のはずなのに

こんばんわ
高校男子北寮のサトです

最近は本当に暑いですね、
まだ4月だというのに
まるで夏のように暑い、
どれくらい暑いかというと、
まだ春だというのに、
昆虫達が早とちりして出てきちゃうぐらい
ですよ
しかしそのおかげで
いつもより、冷たいジュースが
美味しく感じるんですよ
運動後に炭酸を気持ち良く飲んで
日陰でゆっくりやっていたら
どこからか陽気な歌が聞こえてきて
そんな時にふと、ああまだ春なのになぁ
と思うんです
しかし
こんな春の楽しみ方も
寮生であるからこその
楽しみだと思いました

まあ
じゃあ今日はこんな感じで
さよなら







朝からスポーツ

どーもどーも。高校男子寮生ののばですー

最近、気温が30度に届きそうな日が続き、ジュースの飲む量が増えるのばです

さて
今週の月曜日にある高2の先輩が夜、みんなをロビーに集め
「みんなで体育館でスポーツをしよう!」
っと言いました。

やる内容の候補として、サッカーやバレー、ドッヂボール、リレーなど様々なものがありましたが
そんな中からドッヂボールをみんなでやることになりました

いつやろうかという話になった際、水曜が祝日のため、実家に帰る人が多くいました

なので
「夜にみんなで集まるのは無理だ!」
「じゃあ、朝ごはんの前にやればいいじゃないか!」
「よし!じゃあ、明日の朝にやろう!」
となり、朝の六時からドッヂボールをすることになったのです。

翌朝の六時にみんなで体育館にいきましたがやっぱり朝なのでみんなテンションがダダ下がりでした・・・
しかし、いざ試合をやるとみんな急にテンションがあがり急に元気になったのです!

そして、試合が終わり、朝ごはんを食べ、掃除の時間になると・・・
みんなドッヂボールの疲れでテンションまたまたダダ下がり!

私も、掃除中はずっとボーーーっとしてました。

でも、先輩の意外な一面や自分の朝が弱いとこを先輩に見られてお互いの距離がますます短くなった気がします!

また、こういうイベントなどに参加し続け、もっと先輩との距離を短くしていきたいと思いますー

では今日はこのへんでー
でわでわー



選択講座

こんにちわ
高校男子北寮のサトです
ジメジメした日が続いてますね
洗濯物が乾きにくくてたいへんだ

さて
新入寮生が来てから
一週間くらいたったわけですが
寮暮らしに慣れ始めた彼らは
そろそろいろいろ手を出してみよう、と
各々なにか思いたつのですが
それに合わせるかのように
教員たちは生徒たちに向けて、
選択講座のガイダンスをするんでした。

ということで、
ガイダンスがありました
火曜日の選択講座だけみても
なかなか幅広くて、
韓国講座から演劇から
本当に掛け持ちとかしたいくらい
魅力的なものでした
まあ
一週間考えて
良いものをうけたいとおもいます
では





多彩な先輩

こんばんわ!のばですー

最近、

東寮に入って2~3週間が経ちました。

東寮にもそろそろ慣れてきたかなーっと思います。

東寮には多彩な趣味を持った先輩がたくさんいます!

そのおかげで私はいろんなことに興味を持ち始められました!

たとえば、同じ部屋の先輩がサッカー好きで普段やらなかっサッカーをやり始めたり
カードゲームが好きな先輩がいて新たにカードゲームを初めてみたり
コーヒーが好きな先輩がいてコーヒーの話で盛り上がったり

もー、とにかくいろいろあって楽しい日が毎日続いています!

東寮に入って間もないころは一人の時間が多かったのですが最近は先輩たちなどといる時間も多い気がします!

先輩との関係にまた一歩近づいたした気がします。

また、来年できる後輩との接し方もなんとなく教わった気がします。



北に来た

こんばんわ
高校男子寮の北寮からやってきました
サトです
ピカピカの高校一年生です
よろしくお願いします

えー
今回ですね
タイトルが 北に来た
というまあ簡単なダジャレになっている訳なんですけど
まあ今回、高校一年生になって、初の記事になるということで
ぼくは、これを書き始める前に、
ここは一発、タイトルで上手いこと言ってやろう、と思ったんですよ
というのはですね
まあ僕が文系の少年だというのもあるんですが
北寮という寮は、他の男子寮と比べて、
割と大人しそうな、というか頭が良さそうなメンツが揃っているんですよ
まあほとんど僕の主観なんですけど
それで、僕が北寮に入って最初の記事なので
頭良さげな記事=上手いこと言ってる記事
ってなって、
まあ僕の頭じゃタイトルで上手いこと言うので精一杯だろうと思い、
こういうタイトルになったわけです

で、結局ダジャレしか思いつかなくて
じゃあそれで今日一ネタ書こうってなって
今に至ります

じゃあ今日はこの辺で

脱  西  寮

どーもこんばんわ。のばです

梅雨でもないのに雨が連日降っていて洗濯物が乾かないこの頃です。

さてさて・・・
私は今年4月から、高校生になりました!

寮も西寮から東寮へと引っ越しました!

3月までは学年が1番上だったのに4月から一番下になってしまいました(泣)

東寮は入るまでのイメージではすごく賑やかで楽しそうなイメージがありました。
やはり、東寮に入ってからもそのイメージと実際のとこはほぼ一緒で毎日が楽しいです!

部屋の先輩が「サッカーに行こう!」と言われ、それまで苦手スポーツだったサッカーに興味がもて始めました!

でも、東寮は西寮より、人数が多く、顔と名前を一致させるのがとても大変!(笑)
それでも、これからすこしずつ覚えていきたいと思います!

東寮に入って少し残念だったのがピアノがないことでした。
いつか東寮にもピアノが設置される日が来ることを願っています!

新しい寮、新しい学年、新しい友達、新しい学校生活・・・
全てが新しくなったこの高校でも頑張っていきたいと思います!