自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






GW

こんばんはっす

中学男子寮生のメタスラです。

視聴者の皆さんはGWは、何をしたのでしょうか?
僕は、GWは、家に帰ったんですけど一日中寝ていました。
唯一行ったのが川越の菓子屋横丁とルーヴル美術館展に行きました。

菓子屋横丁ではですね、名の通り駄菓子屋さんがいっぱいあるんですよ〜
そこで僕は菓子屋横丁の名物、とんでもない長さの麩菓子と明石焼をえびせんで挟んだタコせんというものを
食べました。
麩菓子は、長さが、1mちょいあって‼︎
食べるのに一苦労でした。
タコせんは、ソースとマヨネーズをかけて食べました。明石焼なのになんでかけるの⁉︎とか思ったんですけど、以外と合っていて、美味しかったです。…てか明石焼、タコ入ってねーし。

ルーヴル美術館展は、六本木の東京美術館まで行きました。…ヘトヘト
そこでは、歴史的な画家達が書いた絵画が展示していました。
フェルメール、ムリーリョ、マセイス
絵画は、ただノリで描いてるんではなくて、ちゃんとした意味があって描いているのをを改めて実感しました。
いやー素晴らしかったなぁ〜

ちなみにぼくも偉大な画家達に憧れて意味がある油画を意識してちょっと描いてるんですよ〜
…それだけです。

来年のGWも充実に過ごしたいです‼︎
メタスラでした〜

平和のさくらんぼ

こんにちわ
高校男子北寮のサトです
今日は台風だー

えー
ただいま、雨が降っております
ここ最近、どうも天気が不安定みたいで
今日は晴れてる!洗濯日和ー!
って思ってたら午後になった途端に
ポツポツ降ってきたりするんですよ
そんなんなったら
着る服なくなるわ、自分も濡れるわで
まあガックリしてこう思うんですよ
「ああ、天気予報を見ておけば良かった。」と、
なので、僕は決めました
これからは、
天気予報と正座占いを見ることを
朝の日課にします

はい
今日はちょっと早めにひと段落ついたので
もう一つ、小さなお話をば、

えー
自森には、幾つかの寮があるんですが
その一つに、南寮というものがあり、
いつも、寮事務所として存在しているのですが(僕らが記事を書いてる場所もここ)、
その建物の目の前に、
さくらんぼの木がありまして、
今丁度真っ赤に実ってるんですよ
なので僕たち寮生は、
夕食を終えた後に、その木の下にいって、
みんなでさくらんぼを食べるんですよ、
そこでは男子も女子も関係なく、
みんなで、「美味しいねー。」
なんていいながら食べてるんですよ
それは、
外から見たら不思議な光景なんですが
中の人たちはみんな幸せなんですよねー
だから、
さくらんぼがあれば
世界が平和になるんじゃねーかなー、と
さくらんぼに群がる人たちを見て、
思いました

はい
今日はこれでさようなら










クラス変化なう

どーもです。高校男子寮ののばです。

最近、晴れた日が続きますねー

さてさて
そろそろ新しいクラスに入ってから一か月が経とうとしてます。

クラスは入学したての頃よりは賑やかになってます。

だけれど
内部生は内部生で、外部生は外部生でわかれているんですよ・・・

朝のあいさつや暇なときに話すメンバーが中学のころと変わりません・・・

「こんなんで一日が終わっていてなんてつまらない日が続いているんだ!」
っと思い

私はいろんな外部生に話し始めることにしました!

するとすると
話がグイグイ進む人がゾロゾロでてくるじゃないですか

私が好きなアニメを知っている人や
暇なときによく弾いてるピアノが上手な女子や
とにかくテンションが常に高い隣の席の男子や

私が思ってた以上におもしろい人が多っかったです!

そして今は
朝のあいさつや暇なときに話す友達は内部生以外にも外部生ともよく話すようになりました!

これから本格的な夏が始まろうとしています!
そのため、近くの川に行く機会が増えることでしょう!

なのでなので
新しく友達になった人を誘っていつか川に行ってみたいと思います!

次、このブログに新しい記事が出てくる頃には川に行った話を書きたいと思います!

でわでわ
今日はこの辺で
じゃあのー




