自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






掃除

どうもこんばんわ。メタスラです。

いきなりなんですけど
今週は、何かと大変です・・・
ま、何でかって言いますと、
今週は、中3が沖縄に修学旅行に行っていて寮にいません!
それでは、誰が中3のいない寮を引張ていくのか?

それはやはり、中2なんです

普段、掃除がおわった後って、
寮長と副寮長が終わった掃除場所を再チェックするんですよ。
それを出来る人がいないんで、
僕たち中2がちゃんと教えないといけなくなるんですよね・・・
それがやっぱり大変でした。
人数が少ないんで、
毎回部屋ごとに掃除場所が振り分けられていたんですけど
今回は、個人やりたいところを選び、掃除するところを減らしました。
なので全員が全員で協力しなければならない。
違うやつだけど玄関掃除ができていなければ、注意しあったり。
時間が余ったらほかのやつの掃除を手伝ったり。
そこで今週もう一回掃除があるので
しっかりこのことをいかして
来年の西寮の予行練習的な感じで
中1と協力し合って
最後にすっきりするような掃除でおわらして
修学旅行で帰ってきた中3を
ピカピカになった西寮に
あたたかく迎えたいです。


以上メタスラでしたー

Happy Hall Liveについてまあいろいろ

どうも
男子寮生ののばです。

台風が最近、近づいてますね。
(埼玉に来て休校とかになんないかな・・・)

そんなことはさておき

先週、自森内でライブがあり、
そこに自分があるバンドで出演しました!

自分はキーボードとして出演しましたが
「アレンジ、良かったよ!」「あんなオシャレな曲をよくかっこよく弾いたね!」などなど
いろんな方々からお褒めの言葉をいただいて、楽しいライブでした!

でも
個人的ではあるけれども今回のキーボードは自分にできることを精一杯、やったつもりでした。
でも、ほかのバンドではあまり曲の難易度は自分のバンドとさほど変わんない感じだったのに「何かが」違いました。

それは友達からライブ後言われたやつだけど
「音楽愛が足りないんじゃない?」っと言われました

そう言われて
自分は今考えると、弾くのが精一杯で「客になんかを伝えたか?」っと言われると黙ってしまうかもしれません。

客に何かを伝えることによって、そのバンドの特徴ができて、なおかつお客の心に残るんだと自分は思います。

他のバンドは「うちはこういうバンドだっっっ!!」っていうのが伝わって自分のバンドとは一味違いました。

この自森のライブは楽器の上手い下手じゃなくて愛を伝えたかどうかの問題になってくるのかもしれません。

そんなことを考えてる今日ののばなのでしたーー

来週はバンド内でセッションした際のことでも書きましょうかね。

では今日はこんなとこで失礼します。
ノシ








