自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



良い季節

こんばんわ
高校男子北寮のサトです

いや
先週は晴れないなぁ話を書きましたが
今週は割と晴れてますね
太陽出てるから暖かいし
こうゆう秋は気持ちがいいですね
洗濯物も良く乾くし、飯はうまいし
山も川も綺麗だし、そらはあおいし
良いことばっかりですね

こんな季節に眠くなるのは
猫も人も同じみたいで、
いろんなところで寝転がっている人や
猫をよくみかけるようになりました
いい暮らしですね全く

こんな日が続くと
鳥になりたいと思っちゃいますねー
上から木々や川を眺めたり
木の実を食べて暮らしたり
下の目線からものを見て
ピーチクパーチク鳴きたいものです

とまあ
日和った内容ですが
秋だからってことで
また来週





西寮音楽祭始動っすね

こんばんわメタスラです

今年西寮は音楽祭やることになったぜ
(オーディションあるけど)

んで昨日音楽祭なにをしようかという話をミーティングの後にしました

昨日の話し合いのために西寮のみんなは音楽祭でやるネタを考えてきました

ある人は愛を歌おうとか
ある人はワンピースで友情で歌おうとか
ある人はどこかの安村を裸になってやろうとか
具体的にやりたいこと言っていきました

まぁ面白いものがいっぱい出てきましたよ

なんだかんだ色々な意見がいっぱい出てきましたけど
みんなの意見がいっぱいあるからみんな自分の意見を仲間がしゃべってる間に勝手に喋りまくるんですよ
騒がしいんですよ
楽しかったな

このまとまらない楽しい西寮、これをベースにして涙と鼻水の止まらない 会場を感動に満ち溢れちゃう西寮有志を今年音楽祭やっていきたいと思いまーす




最近の俺

お久しぶりですメタスラです

まぁなんか色々考えちゃうよね

今日ホームルーム出るの忘れててそのまま1時間目の教室に入ろうとしたんですけどみんなからの目線が怖くて結局粘って30分後に教室に入ったていう…

色々考えちゃうよね

自森って猫が多いから朝教室行く時とか結構見るんですよ
僕はあまり猫と触れ合おうかなっていうあれが無いんですけど、今日はすげー猫に触りたくなって猫に触ってみようとしたんだですよ
そしたら通りかかった猫ににゃーって言われて可愛すぎだろ‼︎って思って猫に近寄ってみたら、逃げられて…
どうやら猫が呼んでいたのは、僕の10メートルぐらい後ろにいた猫部の顧問のもっていた猫フレークだったていう…

ぼっーとしてた時にめっちゃ可愛い女の子に頭ぶつかって、いぇ〜い‼︎ってなったらその子の後の顔がめっちゃ暗い顔になって…

なんかクラスのやつに修正テープ借りたら使い方よくわかんなくて壊しちゃってごめんねーって言って返したらその後隣の席にいた女子にガン見されて…


人間関係とか人の目線を最近すごく気にするようになっていて、やっぱこうなってんるのは自分結構最近疲れてるんですよ
たまには友達と週末にどっかいってあそびてーな…と思いした。






最近

こんばんわ
高校男子北寮のサトです
お久しぶりです

最近はまたまたお天気が不安定でございますねぇ
梅雨の時ぐらいふってますもんねぇ
夏の雨はちょっとノスタルジックでいい感じの時もありますけど
秋、冬の雨は寒いだけですからねぇ
それでも
雨がふった翌日に
朝の光をあびて蒸発していく朝露の美しさは
なんか、めっちゃすごいですけどね
でもそんくらいですよ、いいことなんて

こんな時期に雨なんか降ってもらってもねぇ
晴耕雨読といいますが
こんな時期はもう晴れてようが雨だろうが
寒くて寒くて屋内で本読むぐらいしかやることないでしょう
そんでも最近は漫画だのラノベだのって
なんだかよくわからんもんまで本の中ですから
本屋さんにいったって色々ありますので
なかなか混雑して頭の中も混雑して参りまして
欲しい本がはっきりしないのは僕のせいでしょうかねぇ

はい
今日はひさしぶりなのでこれくらいで失礼しやす


没頭すること

こんばんは
男子高校寮ののばです。

前回はおすもうたろうが来てたけど今週は来てないですね。
また見たい方は引っ張ってくるんでぜひ、具申してきてください。

まあ、おすもうたろうはさておき
私は今、演劇をやっています。
役者の方じゃなくて道具を作ってる裏方の方ね

あれ、もともと自分から入りたい!とは言ってないんですよ。
高3の先輩が誘ってくれたやつなんですよ。

入るまでは演劇のことなんぞ興味はなく
放課後はぐうたらした退屈な生活ばかりでした。
だから、最初、演劇の誘いは断るっていう気持ちだったんですよ。

だけど
その高3の人は「お前が必要なんだ」って言ってきました。
のちのち聞いてくと、お前みたいなその性格が今、演劇に欲しいって言ってくれました。

そんなこと言われたらもう演劇に参加せざるを得ないですよ
そして今、演劇で机の上とかにある小物を作る、小道具というとこで放課後はずっと演劇です。

でも、仕事は増えていく一方です。
ペンキ塗りをしていると、上から猫に歩かれて塗り直しだし
しかもその足裏が黒いペンキでついた猫が今度は白い看板の上を歩いてってその看板も塗り直しだし
ペンキが足りないってことで3回ぐらい、ホームセンターまで自転車で行って
体力的に辛いこともあります。

でも
なんだかんだ楽しいです。
演劇をやって先輩と、仲が広まったし
物を作っていくことでいろんな技術が身についたし
なににしろ、没頭できることができたっていうのが一番いいですよね。

なんだかんだ今考えると
ずっと暇にしてた自分を変えさせてくれたすごい先輩なんじゃないかなっと今、思います。

さて
今回はこんぐらいで〆たいと思います。
ではまた。

どすこーーーーい!!

どすこーーい!!!!
おすもうたろうどすこい
どすこいは「大相撲自由の森学園場所」公式キャラクター「おすもうたろう」でどすこいよ
いつもは主にフェイスブックで活動してるどすこい
「おすもうたろう どすこい」で検索すれば出てくるどすこいよ
今日はなんと!!どすこい、ゲストとして「自由の森寮生life」にお呼ばれされたんだどすこい
「voice」さんからもお呼ばれされたし最近どすこい鰻登りどすこい
最近のどすこいは稽古とちゃんこの間に次の「音楽祭場所」の構想を練ってるどすこい
地方巡業を参考にしてさらにジャニーズのワイヤーアクションを取り入れるでどすこい
実はどすこいの夢はジャニーズに入る事だったんだどすこい

それはともかく学園祭
大成功だったどすこい
廻しはダンボールだったけど
大成功だったどすこい
力士が予定通り集まらず勝ち残り戦になったけど
大成功だったどすこい
いやー冗談のようなこの企画
意外と評判がよくてびっくりどすこい
この経験を来年につなげるどすこい
あーはっはっはっはっは

お鍋の季節

どうも
高校男子寮ののばです。

寒いですねぇ
そんな日はずっとおふとんにいたいのばです。

さて
最近、寒いということで鍋をやりたいなって思って
鍋の具材を買ってきました。
キムチ鍋ですよキムチ鍋。
白菜とかキムチとか豆腐とかのってるアレですよ。

2~3人ぐらい呼んで
具材切って、スープ入れてスタート!
まずは白菜!これは豚肉と一緒に食べるとおいしいですね。シャキっとしてるしね。
次は豆腐!まあ、これもスープに浸ってておいしいね。

まあ、えのきとかニラとかいろんな具材食べていて
〆にはラーメンの麺ですよ
具材のダシとキムチスープがマッチしておいしかったですね。

まあ、全部で4人ぐらいで食べてて、まず最初になくなるのは肉なんですよね。
肉や豆腐は争奪戦になりましたね。
箸がめっちゃぶつかった気がします。

もちろん、〆のラーメンも争奪戦ですよね。
3人前ぐらいで作って、2分ぐらいで亡くなった気がします。

でも、めっちゃ楽しかったです。

やっぱみんなで食べるのは楽しいね。
友達が鍋からとっておいたお肉が先輩に盗られてたり
豆腐を奪い合いしてたら豆腐がボロボロになったり
最後のラーメンにめっちゃ辛い粉入れて、闇鍋になったり
なんだかんだカオスでしたね。

次はもうちょい、具材の量を増やしてからすきやきとかやってみたいな。

では今日はこんなとこで失礼します。
ではまた。