自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






感想

こんばんわ
高校男子北寮のサトです

先週、
演劇を見ました
久しぶりに見ました、自森の演劇。
めちゃくちゃ面白かったっす
今回は「キネマと怪人」というタイトルで
満州国云々のお話だったようですが
内容はさっぱり分かりませんでした。
事前に満州国のことを調べていたら分かるらしいんですが、
僕は知らなかったのでさっぱり理解できませんでした
でも、めちゃくちゃ面白かったです、マジで
今回の演劇は、高2,高3修了演劇だったんで、
俺が見た自森演劇史上、最高に気合い入ってたと思います
そうとう練習して本気でやんなきゃああいう雰囲気出せないんじゃないかと
そう思わせられるくらいのものだったと思いました
すごくいい時間だったと思います
自森生のけっこうすごいことやってのける感じ、好きっすねー

そんなかんじっす
では

二股

こんばんわ
高校男子北寮のサトです

さてさて
僕は今、南寮にいます
ここでは毎週ぼくがHP委員会をやっています
しかし最近は、
卒寮式の話し合いも南寮でやっています
大体同じ時間体にやっているので、
ぼくの体は一つしかないので、
先にHP委員会に来るのですが、
ぼくは書くのが遅いので、
結局、卒寮式の話し合いにあんまり行けないのです。
自森生は、
結構、部活とか演劇とかを
掛け持ちしてる人とかいて
いつも忙しそうにしてるんですけど
今回、その人達の気持ちが
少し分かったような気がしました。

では

インフルエンザ

こんばんわ 
高校男子北寮のサトです
最近、頭がお疲れです。

いやー
季節の変わり目には風邪を引きやすいと言いますが
北寮ではインフルエンザが蔓延しまして、
まさかのバイオハザードですよ、ええ
我が部屋からも二人、インフルエンザがでました。
小学生ぶりくらいに手洗いうがいをまじめにやりました。
ぼくはおばあちゃんの酢漬けニンニク食ってるんで元気でしたけど
おかげで、寮長、副寮長なしで、初めてミーティングをしましたよ。
大パニックの一週間でした。

でも、結構ちょっとした習慣とかから防げることなんですよねー
塵も積もれば山となり、インフルエンザも敵じゃない
足を冷やさず、首を冷やさず
おなかも冷やさず温かく過ごしましょう。






西寮の素晴らしい光景

こんばんわメタスラです

毎回毎回拍手の数が減ったり増えたりするので恐れながら何を話そうか考えております

まぁそんな前置きはいらないんですよ

僕が今日話したいことは仲間への愛情です

このあいだ同じ部屋のI君が熱を出していて寝たきりでいました

しばらくしているとA君が来て心配そうに見ながら大丈夫かい?と尋ねていると

K君が来て心配そうにみながらお前熱出てねーだろ!と言いました


A君はそんなこと言うなよ!とK君はいや絶対に嘘だねと言いました


その後しばらくたった頃

K君が黙って部屋に入り寝ているI君の脇にある氷を取り替えていました

言い出せる言葉ていうのは逆にずっと暮らしているやつには中々言い出しにくいものはあるんですよね

これが中学男子寮の仲間愛なんですね






