自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



今年度もおわりだあ

こんばんわ
高校男子北寮のサトです

いま
花粉がピークぐらいひどいですね
ピークなんすかね?
なんか結構マスクしてる人が多くて
ぼくもちょっと今日ずっとズビズビいってましたけど
飯能だけですかね?どうなんでしょう
花粉症の薬ってあるじゃないすか
あれってなんか副作用か知りませんけど
眠くなるらしいですね
結構そのせいで車の事故とか在りそうですけど
危ないですよね
今日、西武線で人身事故があったみたいですけど
関係在りそうですね

いやあ
卒業式も高校中学ともに終わり、
終業式を待つばかりのこの時期、
去年の今頃の俺はなんか今より若かったなあと
しみじみしてしまいます
去年のおれは思春期真っ盛りでした
なので、
体験全てが思春期の中にありましたが
今年からはちょっと老けました
そんな変化を感じる時期です
来年度への不安や、ワクワクや、ドキドキもありますけど
もう少しだけこんな感情でいたいような気がします
毎年思うんですけど
この節目の時期はとても良いなあと
節目にふさわしい時期だと思います
だから節目なんだろうとも思いますけど


突然ですが
今日のこの更新が今年度最後です
全国の6億人を越える読者の方々には
日頃の感謝をこの場で申し上げたいと思います


学発

こんばんわ
高校男子北寮のサトです

いやー
北海道今大変みたいですね
猛吹雪だそうです。
飯能は
そろそろ暖かくなってくると思ってたら
風がつめたいし気温は低いしで
お日さまが出ているのに寒いです
それで夜もめっちゃ寒くて
部屋は暖房で暖かいんですけど
部屋からでたらもうきついっす
なんかガチで命を奪いにきてる感じで
ちっともやさしくないタイプの寒さなんですよ
もうトイレとか行くのめんどくさくなっちゃいますよ
しょうがないからいくけど

さて今日と明日は学発です
学発とは
学習発表会の略です
どんなことをやるのかというと
展示や発表などで一年間の成果や
自分の研究的な趣味的なものを
生徒はもちろんのこと、
学校外の保護者や一般の方に向けて
さらけ出す
そんなイベントが学発です。

今日はですね
結構面白いことをやってましたよ
展示は睡眠不足についてとか
自分の描いた絵や撮った写真とか
部活の内容や活動などがありました。
体育館や大音での発表は、
太鼓など郷土芸能なものや、
中三のテーマ別学習など
面白いことをやっていました
太鼓は迫力ありました、踊りも、
まあ明日は
今日発表したものはやらないと思いますが
今日やったものは明日やらないと思うので
良い感じに明日も楽しもうかなあと思います
学発の醍醐味っす

おわりっす