自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



アースデイ

こんばんわ
高校男子北寮のサトです

最近アースデイがありましたー
代々木っす
いろいろ面白そうなのがあって
サイレントフェスっていう
複数のヘッドホンから同時に同じ音楽が流れて
みんなヘッドホンして踊るっていうのをやってみたり
水の飲み比べだったり
アフリカの象の密猟のクロスワードをやったり
考えさせられるようなものも沢山ありました

自森ブースもあって
結構盛況でした
パンフレットがすぐなくなっちゃって
良かったです
みなさん割と興味をもってくださって
うれしいかぎりっすね へへへ
ぼくもケバブ食ったりジュース飲んだり
たのしかったっす
卒業生とかもきてて久しぶりー元気ー?みたいな
再会しました
まあ
全体的にいい時間でした

帰りに寮生達は
自森のトラックに乗せてもらって帰る計画で行こうと思ってたんすけど
まさかの乗れないという自体になっちゃって
まあ半分冗談だったんで別に良かったんですけど
しゃーねーつって電車で帰りました
結構つかれちゃって電車で爆睡しちゃいました

毎年
やっぱりこの時期は楽しいことが多いっす
では

月寮生でーす!(^O^)

やっほーーー初投稿のかわいいかわいい月寮生、寄生している方と寄生されてる方です!

なんと今日、月寮生は制服dayしましたー!!
新高1を迎えての初制服dayだったんだけど、路線がずれている人がたまにいて、みなさんご迷惑かけました。
まあ、これからもそんな月寮生をよろしくお願いします^^

んー、あとね、体育祭立ち上がりましたね~
去年は赤組が優勝でしたが、今年はどうなるんだろうね~
また、みんなの髪の毛がいろんな色になるのが楽しみです笑

あと、最近は暑くなってきて、寮によく虫が出ます・・・
蚊もいるし、ムカデいるし、ゴキブリいるし、カメムシいるし、、、
もう最悪ですね、だれか虫に強いかっこいい人いませんかーーーーーー
あ、でも月寮の寮監はとっても虫に強いです、むしろあの人は虫が大好きです。
虫のこと話してる時の目はね、すごい輝いてます。
ちょっと怖いです笑

そろそろゴールデンウィークだね~
キッズウィークエンドもほんとおつかれさまでしたー!
ほんとみんなかわいかったね、しかも若かった、ついてけない笑
また来年もたのしみだ^^

そんなこんなで、まあ月寮生は毎日enjoyしてまーす!
月寮生怖くないよ、みんな優しいからしゃべりかけてねーん♡

あ、あとお知らせ
身長174㎝以上、優しくておばけが怖くない男子寮生探してまーす^^
自分だと思った人、月寮生まで!


新生活

こんにちわ
高校男子北寮のサトです
高二になれました
お久しぶりです

えー
いろんな事がありました
まず入学式がありました
ピカピカの一年生がたくさん入ってきました
去年の今頃は自分もあの花道を歩いていたんだなあと思うと
なかなか不思議な気持ちでした
そして入寮式がありました
各寮の入寮生の紹介をしました
北寮はわりとくだけた雰囲気でできたので
まあ今年は大きな問題はないかなあという
新先輩としては安心できそうな感じでした
毎年毎年
後輩ができるのは結構怖いというか
ドキドキなんです
知らねえ奴が入ってくるっていうのと
自分はちゃんと先輩としてやっていけるだろうかとか
二年生は楽そうに見えて大変なところもあるので
例えば先輩と後輩との板挟みになっちゃってどうしたらいいの
とか
後輩に格好いいところみせたいけど先輩の前では怖じ気づいちゃう
とか
まあ滅多にないことですけど
不幸が重なったり自分の仕事をキッチリしとかないと
トラブルになってしまう可能性があるんので
そうならないためには
マナーとルールを守るし
自分のことをキッチリこなすこと
正直難しいですけど
必ずその経験がいつか役に立つと思っているので
頑張るし同級生には頑張って欲しいっすね
ちょっと話がずれました
まあ
言いたいことは
高二になってワクワクしてますが
自分の事だけでなく
寮のこともうまくやっていけるように
北寮生の先輩としての自覚を持って
今年度も頑張ろうと思います

まあ
今年は大丈夫だと思いました
僕らの代はへんてこなので
バランスがとれてていいかなって感じです


おわりっす

15の夜

こんばんわ 久しぶりですね メタスラです
メタスラは中3になりました
日本には春がやってきましたね
今日はでも寒かったです
明日は暖かくなるとうれしいです
新しい人もたくさん来てなんか変な気持ちです
それはエロい意味ではありません
僕は今までがもうなんか15の夜だったんで
そろそろ素直になろうと思います
今日はこの辺でおやすみなさい




寮って

はじめまして
通生から寮生になりました、
西寮のビュッヘです
こんにちは。

寮ってどんなところ。って聞かれてもまだよく分からない、
けど通生のころとは環境がかなり変わったと思う。
具体的に何が変化したのか分からないけど
家で暮らすのとちがって全部自分でやんなきゃいけないから、
ちょっと大人になった感じ。

寮生活はまだまだしらないことばかり。
同じ部屋の子以外もめっちゃ教えてくれて、
驚いた
だって、普段学校にいるときと違って見えるし
そんな一面もあるんだ。ってちょっと頼りがいあるなって思えた気がする。

まだ寮生活始まったばっかだし
知ってることもすこししかない。
けど周りには寮のぷろがいるし、
困ったことがあればミーティングがある。

だから入る前の不安なんてもうなくて今は楽しい+安心。
とにかくほんとたのしいです

終わりー
あ、入寮式ってのがありました
みんな歓迎してくれるからぜひ来年自森来る子来てね、
あと朝昼夜、毎日おいしいごはんもまってまーす