自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



コラボしました^^

やっほー
西寮のメタルと月寮の寄生しているほうの、コラボ投稿です!

さいきん、DSの楽しさを思い出して
寮にいても、学校にいてもDSがないと落ち着かない病気になりました
そのおかげで携帯を全くいじらなくなりました
でも、DSばっかやってると、先生に怒られるし、後輩にとられるし、
友達に壊されるし、寝れないし、なんか大変です。
こんど、寮生DS持ってる人で南寮集まってマリカの通信しよーーーーー( ´∀` )
いつかまじで企画しまーす

なに考えてるかわからない人って、怖いですよね、うん
距離遠い人なら好奇心ってゆーか、なんか気になるで終わるんだけど
距離近い人がなに考えてるか分からないってゆーのは、恐怖になるんですよーー
だれか分かる人いない?この感じ(笑)
最近この議題で頭の中はぐるぐるです。
体育祭なんだけどね、なんか集中できないんだよー
だめだな(笑)
体育祭ちゃんと取り組んで、中途半端から脱出します

いまね、部屋でハムスター飼いたくて
でも同じ部屋の人に、絶対ちゃんと世話しないからダメって言われて
lowです、ほんと
ハムスターの足に糸を結んで一緒に食堂に朝ご飯食べに行ったり、
星を見に行きたいんですね、だからーーー
誰か説得してください、ほんとに大切にしますから
ハムスター飼わせてください、おねがいします

メタスラですーこないだ西寮のIくんと,飯能降りたんすよー
ユーフォーキャッチャーの景品のダウンタウンのDVDのセットがほしくて、
千五百円持って降りたんですけど、とれなくて、
でもIくんが100円くれて、その100円でとれたんですー
計1600円でとれたんです!
ちょっと、てゆーかだいぶテンションあがりましたー
替え歌のコントと縁日のコントはめっちゃおもろかった
そのDVDみて、最近頑張れてます
暇なとき見てみるといいよー

あと、トリートメントをシャンプーと同じ感じで洗ってたら
さいきん髪が薄くなってきて、ちょっと悩んでます
このままいくと卒業には髪の毛が無くなったり気がして
怖いです
遺伝なんでしょーか
遺伝じゃないと思いたいです

ってことで、きょーの投稿は二人パソコンの前に並んで書いたわけですが、
気づいたこと、その1、メタスラは文字を打つのがおそい
でも、かわいいから許す
その2、やっぱDSは手放せない
その3、ハムスターを飼うにはちゃんと普通の人みたいにすること
その4、コラボ楽しかったから、またやりたいな~

では、みなさーん、ばいばーい


ゴリゴリ

こんばんはー月寮のまるちーずでーす。
寮生ブログも3回目。今日キュウはサボりました。
楽しくて楽しくてしょうがない、今日この頃です。

 あ、髪の毛みどりになりました。けどなんかだいぶ金髪よりのみどりで、いかついです。
体育祭、もう今週ですね。はやいです。騎馬戦こわいです。
自森の高校騎馬戦は、騎馬崩すまでやるから、もうみんなゴリゴリです。
ゴリゴリってなんだろな、、、みんなゴリゴリっていってるんだけどいまいちよくわかってないです。
とりあえず体育祭すごい楽しみです。

 最近はずっとお散歩してます。もはや探検です。
自然の、食べられそうなものはだいたい食べます。食べられなそうでも食べます。
私の体の糖分は、森の野イチゴとか、ぶぶみ、、、どどみ、どど、どぶ、めとかいうなんかブルーベリーとラズベリーの間みたいな木の実とか、花の蜜とかで成り立ってる気がします。
でもはずれもあります。というよりはずればっかです。おいしくないです。
でも、それもそれです。良いです。
 
今日は大切なことに気がつきました。
・くだらないこととか、無駄なことをはぶいちゃったら、毎日はすごくつまらないってこと。
・『わがまま』って言葉は、『我のまま』って書くこと。
この2つです。この歳で気づけてよかったなーと、今しみじみしてます。
これに気づけたから、私はもうつまらん大人にはならんのです。やったね。

そんなこんな毎日です。おやすみなさい。




音のあふれる日々

こんばんは、Orangenです。
自森にいると、いつもどこかで音楽を奏でている人がいるな~と思うこの頃です。
朝方はベランダから聞こえるフルート、休み時間は教室のギター。たまにアンプを持ってきている子もいてとってもロックです!
授業中はほとんどありませんが、生物や化学の時間には上の音楽室で別のクラスが歌を歌っていたりとか。あとは自分たちが歌っている時ですね。
そして放課後寮に戻ると、ピアノやギター、バイオリン、そして歌などが、上からも下からも聞こえてきます(笑)
廊下で歌う子、寮監室から聞こえるギターの引き語り、ピアノ室ではピアノの練習に励む子…。本当に、沢山の音に囲まれています。
音楽を奏でたいという気持ちは伝染するのか、私もよく部屋や移動中に、無意識のうちに好きな歌を口ずさんでいます。
音楽でやった曲では「フィエスタ」や「民衆の唄が聞こえるか」が特に好きで、ほかの子が歌っていると一緒にハモってしまったり。
更になんと!体育祭でも歌を歌うんです!
小学校・中学校と、運動会で歌ったものなんて校歌くらいだったので、全校でも組でも歌を歌うと知ったときは結構びっくりしました。
ほかの高校がどんな体育祭をするのかはわかりませんが、自森の体育祭はきっと見ていても、やっていても楽しいものになると思います。ぜひぜひ見に来てくれると嬉しいです!
最後に宣伝を挟みましたが…(笑) 以上、Orangenでした!

美味しいスシー

ミ 今晩はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  ミッキーです。
O Orangenです、よろしくお願いします~。
ミ 今日は疲れた。
O そうだねー。体育祭までもう一週間もないから、いつも係会やら練習やらで予定もびっしり、って感じだよね。
ミ スシーを食べたいです
O お寿司かあ。私は入寮してからまだ一回も食べてないな。なんか、こんな時間にご飯の話をするとお腹空く(笑)。
ミ 騎馬戦を頑張りたいです。騎馬戦で勝負
O ミッキーは騎馬戦出るのか、騎馬戦凄そうだな。係会の関係で見れるかわからないのがつらい…。
ミ 体育祭、盛り上がろう
O そうだね、頑張ろう!
ミ BAYBAY BAYBAY


キスしてほしいトゥートゥートゥー

こんばんわメタスラです
今日もホームページは女子寮生が来て賑やかです
僕の胸は最近何かにときめていている気がします
寮の仲間の1人でこないだグレープフルーツを唇に見せかけキスをしているやつがいたんですけど、僕もそれを参考に最近キスの練習に没頭しているんですよ
まぁだからグレープフルーツって酸っぱいから唇が痛くなるんだな
やりすぎて女の子とキスをするときに失敗しないよう
他に何か代用できる何かを探しています
代用が思いついた方はなんとかして僕に教えてください

キスのしすぎで唇が痛いメタスラでした

キュ&まるち

キ・ま こんばんはーーー!
キ 最近恋に飢えてるキュウと・・・、
ま 恋を枯らしつつあるまるちーずでーす。
キ あ、月寮どすえ。
ま 今日は2人でゆったりまったりお話ししていきます。

キ この頃はーーーーー、なにがあったかな?
ま 納豆スパゲッティでましたね。学食。
キ なんでも5年に一度らしいねぇ。。食べ逃した。
ま もう食べれないね。
キ 残念無念また・・・来世。
ま ぶふっ・・・笑
キ あとはー、、、地震がありましたね。
ま なんでも月寮が建付けが悪いらしく、震度3にも関わらず、結構揺れました。
キ みんなの携帯の地震速報のウィンウィンが一斉に鳴りわたりました。
  キュウはびっくりして、泣きました(号泣)。まるちーずの胸で。笑
ま 泣かれました。笑
キ やあやあ、やっぱみんないると安心ですね!
ま 震度3だったけどね。。
キ えーでもやっぱ怖いじゃん?あ。怖いといえばさー!
ま 話題転換へたくそだな。
キ 最近不可解な出来事が多いのです。。。
ま 病人部屋が、1部屋のはずなのに謎の扉を開けたらもう1つあって、その向こうにまた1つあった説とかね。
キ あー、Mちゃん言ってたよねぇ。あとさ!さっきさ!ガタガタしたよね!
ま ガタガタしたねぇ。
キ 南寮の201号室の前にいたら、無人なはずなのにドアが勝手にガタガタガターッ!ってね!
ま キュウ全力で逃げてたね。
キ あはははははははは~。まるち-ずの冷静さには驚き桃の木山椒の木だったよ♡
ま まあどっかしらいるだろうね。オバケちゃんは。
キ お目にかかりたくはない。。
ま キュウ最近なんかおもしろいことあった?(オバケちゃんの話題に飽きた)
キ 最近は勉強をしに学校に行ってるぜ?社会と日本語と美術がとにかくたのしいんだぜ?
ま ほーぅ。どんな感じなんすか?
キ なんかぁー、するべきことで楽しさを得ているってゆー楽しさ?笑
ま ほ、う。。。
キ まるちーずは何が好きなの?
ま さんぽっぽぽっぽっぽぽぽぽっぽ。
キ ぽぽぽぽぽぽぽーーーーーーーーーーーーーっ!!
ま 今日は下駄で山のぼったよ。
キ もぉ~おおおおぅ!だからそんなにすりむいちゃうんだよぅぅぅうっんぬっっっ!!!!?????
ま わりといろいろ落ちた。落とし穴あった。自然の。まんまとひっかかりましたね。
キ してやったりだ!
ま でもいいよね。思わず携帯を捨てそうになった。
キ 許す♡
ま ふみとどまりました。
キ よかったです。
ま ・・・・・・・。
キ ・・・・・・・。
キ・ま ・・・・・・・・(話題がない。。)
キ ・・・この話題もふみとどまってきましたね!ではみなさんまた来週~
ま へたくそ。




おさんぽ

こんばんは
ビュッヘです。

先週の日曜日の朝、たぶん6時半くらいだと思うんですけど
めずらしくねはやく目覚めたんです。
なのでおさんぽに行きました。
なんか肌寒くてひんやりしてて
けど空気が澄んでる感じでなんかすがすがしく感じました。
それからね猫にたくさん会いました。
なんかみんななでてなでて。
って感じですごくかわいくて癒されちゃいました。
ほかにも空がきれいだったり、
はっぱが結構みどりになってたり。
それと、食堂の人がもうごはんつくっててびくっりしました。
ほんとにありがとう。ってかんじです。感謝です
なんかね寮入ってよかったなあって思いました。
たくさんの自然にかこまれながら、
年が近い家族みたいな存在と暮らせて
毎日がいろんな色に染まってって。
ほんといいですね。寮
ほんとぼく幸せものだなあと思いました。
あ、おさんぽすごい楽しかったです

おわりー。

北リーグ

こんばんわ
高校男子北寮のサトです

昨日は北寮で
学年対抗サッカー大会がありました
ミーティングをぱっと終わらせて
体育館に集合しまして
第一試合目は高三VS高一の下克上マッチ
両者譲らず引き分けに終わりました
第二試合目は高二VS高一です
高一たちは疲れながらもあきらめずに頑張りましたが
高二の運動部の猛者達の前にあっけなく敗れました
第三試合は高三VS高二
これはもう凄い良い試合でした
両者ともにすがすがしい感じのオーラがありました
この試合から結果を覚えていないので
割愛させて頂きます

でも
やっぱり運動すると気持ちいいです
スポーツはいいっすね
たのしかったしわらったし
風呂超気持ちいいし
水うまいし
なにより人が相手ですから
同じ人でも毎回あれが違うんで
やり方というか動き方が
それが楽しかったですね

おわりっす



にちじょーーーーーーーーーう。

こんばんはー。月寮のまるちーずでーす。
大都会から自由の森にやってきたけど、自由の森色に染まっていく毎日。
とにかくせかせかするのが嫌で、LINEやめちゃいました。
のんびり考えごとしたり、本読んだり、ギター弾いたり、散歩したり、
そんな時間ってほんとはすごいたいせつで、
そのこと思い出せてよかったなーって、この頃よく思います。

こないだ寮に帰ったらバッグにムカデが入ってました。
10センチちょいです。心の中で叫びました。
ちょっと大きめの蚊をパンして、ごめんなさいしたら、泣きました。
子供がいたかもしれないし、恋人がいたかもしれません。
もう虫は極力殺しません。ごめんなさい。

最近同室のサイちゃんが、虫嫌いのくせにイモムシとしゃくとりむしを飼いはじめました。
サイちゃんに干からびさせられそうになりながら、懸命に生きてて、かっこいいなって思います。
でももし蝶とかじゃなくて蛾とかになっちゃったら、わりと本気でにげるつもりです。

あとはー、なんだろ。
あ、茶髪になりました。ちゃらいです。
体育祭のために脱色したのに、黒組でした。悲しいです。
ある人にこないだ、「君は緑だね」って言われたから緑にします。
体育祭楽しみです。

そんなこんなで満喫してます。
心配しないでね。母上。さとさん。うふふ。

おやすみなさい。










じめじめ

こんばんわ
高校男子北寮のサトです

最近、飯能は晴れてんだかよく分からんような天気です
なので洗濯物が乾いてんだかよく分からんことになってるんですけど
しょうがないから乾燥機使おうとしたら
同じ事考える奴がいっぱいいて全然空かないんで
とりあえず干しとくかぁって感じなんです
このままじゃまずいんで打開策を考えてるんですけど
出てこないんす
ジメジメしててイライラするし
川入るほど暑くねぇし
けだるいし
今気づいたんですけど
ぼく五月病かもしんないっす
wikiで見てもそうかもしんないって思いました
やばいっす
気分転換しなきゃやばいかもしんないっす

やっぱし
新入生に対してまだなれないというか
新入生がいる生活に慣れないというか
まだいろいろぼくのほうが困惑してるので
僕のせいなんですけど
まだまだはじまったばかりなんで
がんばりやす
うっすおっす

さよなら


掃除って

こんばんは
ビュッヘです。

寮に入って結構たったんですけど
とにかく掃除が大変です
寮ってなんかきびしいイメージあったんですけど、
そんなことなくて。
けど掃除だけはちがいました。
トイレ掃除なんか水をあるていどはけば良いかな。
っておもってたけど、
水がタイルから乾きかけるまで、はかなきゃいけなくて
それはもう大変でした
何回もやり直しになりました。
そんなときに先に掃除場所が終わった子が手伝ってくれたり、
部屋ちがう子がどうやったらうまくはけるか教えてくれたり。
あらためていいなって思えました。
ほんとに助かりました
こんどは自分ひとりでできるようにします。
それともっと丁寧にやろうとおもいます
がんばります

おわりー。




しあわせ

こんにちは 月寮のキュウといいます
教室がとても近くなったり なんとなく高校生になったり
徐々にあたたかくなって 過ごしやすい今日この頃

新学期に入って、ちゃんとごはんをとるようにしています
今年から、なにかと朝ごはんの温泉卵が双子なことが多いんです
これがまた、結構うれしいんだなあ
パンの日もバターと砂糖をのっけたあまいパンが欠かせない
そんなこんなで太っちゃたんだよね笑

今日の朝は目覚ましよりはやく起きれて
うそみたいに天気が良かったので散歩にでかけました
昨日雨がふっていたせいか、葉っぱとかアスファルトがぬれていて
もうなんかリフレッシュしちゃってハッピーでした
そのあと、ネコが膝の上にのってきてくれたので今日は一日幸せでした



おみくじ

いえーいメタスラでーす
今日は、なんか風がすずしいね
えー話すことっつてもなんもないなー

んんん

昨日自転車で飯能に降りたんですけど
行く途中で神社に寄ったんでおみくじを引いたんですよ
そしたらそれ中吉 わりとよかったんすよ
んで待ち人んところに悪事をはたらいたらこない!みたいなことが書いてありました
ぼくは最近後先考えずにつっぱしてしまうんでそこらへんを神様がおしかりなってくれたんかな
おみくじでわりと自分をふりかえることができたかな
まあそんな感じです

今日もあなたに良い日になることを アーメン