自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






男子交流

こんにちわ
高校男子北寮のサトです
おひさしぶりです
今回は情報提供、こすけでお送りします

最近、
うちの寮では
夜にみんなで集まってホラー映画みてるんですけど
その内容が
魔女がいて悪魔を召喚しちゃって
その悪魔に主人公が不運にも狙われて
家で勝手に物が動いたり
謎の足音がしたり
ジリジリ来る怖さがあるので
結構おもしろかったです
でも一人じゃ見れないくらい怖かったです 

ここから上の人がもう描くことがないそうなので 盛り上げの西寮のメタスラでお送りしマース
俺は、事情があって入院していました
入院してるとまあやることがないんですわ
こち亀が病院におってあってずっと読んでいました
こち亀の最終回も生で見ました すごい寂しい!!!!   ありがとう!!!! 
えー秋本さんにお礼を言ったとこで

一人でいるのが多かったりしたので友達とかの大切さがわかりました。
そんでずっと横になっていたのでなんて無駄な時間なんだと思い
時間を無駄にしたくないという気持ちにもなりました。

ちょいと照れくさいことを描きましたけど
本当に思いました。
楽しく生きていきたいと思います

タイトルが思いつかない


こんばんわこんばんわ、月寮の寄生しているほうです
きょうはシンガポールに行っちゃうかわいいかわいいお友達にお別れを
しようと思ってたくさん人を連れてきました
記事を書いてるわたしの周りは本を読んだりおしゃべりしたり
水道管ゲームをやってる人で現在にぎやかでございます

月寮はね、部屋替えしたんだけどね、
わたくしのお部屋は、みんな木工が得意で有志演劇の大道具係が
三人集結したとってもファンキーなお部屋です
配置もこだわって、壁にはたーーーくさん写真とかお手紙を張って
ネックレスを下げてとってもかわいいです、ふふふ
部屋替えしてからね、朝は音楽かけながら洋服を選んで
アクセサリーを選んで、ダラダラと準備をするのが楽しいのよ、まじで
学校に行く気がだんだんなくなっていくのね、
まじで楽園です


そして、重大なことに気付いたのです
ちょうど去年
わたくし、寄生されてるほうと、ある賭けをしたのです
来年の学園祭までに彼氏できなかったら軟骨ピアスをあける
そして一年がたちました・・・・
どちらも現在彼氏おらず、そろそろ耳を開けるニードルを
注文しなければ
こわいけども、約束ですから頑張ります
なぜかほかの彼氏いない月寮生4人ほども便乗してくれて、
みんなで一気に開ける予定です
こういうことも、ちょっとドキドキで楽しみね
みんな大好き、ふふふ
彼氏いなーいーってみんなで騒いで
いいもん、みんながいるからいいし、大好き
なんてセリフを毎日言ってる気がするよ
そんなこと言うと、大好きーってハグしてくれるみんなが
かわいいです


ハロウィンもクリスマスもね、いっしょに過ごすもんね
じゃあ、みんなおやすみ



さいきんのできごと

ご無沙汰しております。キュウです。まいにち充実してます。
夏休み、脚長とバイトしてきました。ジブリの大博覧会に行きました。ムーミンの家に行きました。小さいころからから大好きなところでじっぷり世界観を味わいました。あとたくさん個展に行きました。妹に会いました。おいしいものをいっぱい食べました。
夏を満喫してすっごい充実してました。
でもやっぱりみんながいる寮が楽しいです。

さいきんはたてみをしたり学園祭の話し合いも始まり、
そしてそして先週、部屋替えをして身も心もすっきり!です。
通常は4人で形成される部屋なのにこんどは三人部屋なの!
いちばん端の部屋だからすこしさみしいけど、朝日が気持ち良いです。
念願の二段ベッドの下にもなって、スペースも増えてすごいうれしかったです。
散らかさないようにしたいとか思ってます。
評価表もはじまって、学園祭もじわじわ始まっていて、さいきん何かと忙しいと感じます。
でも一つ一つ大切にしてがんばりたいです。がんばります。




302

こんばんは、金木犀をあんな素晴らしい匂いにした誰かに、
ものすごく感謝してるまるちーずです

今日は部屋替えの話です
最近寮で部屋替えがありました
みんながいっせいに私物を廊下とかロビーに移動させたんだけど、
もうね、、カオス!!
どこまで出てくるの?ってくらいに次から次に荷物が出てくるの
サイちゃんの荷物なんか、私と脚長の分を足してもとどかないくらいあるのです
もーびっくりです
そして私は決めた。
サイちゃんのようにはならない。
これ以上荷物を増やさない。絶対。

部屋替え当日、男子寮の寮監の、マッチョのヒデキさんがお手伝い来れなくて、
寮にいる人だけで二段ベッドを解体して運んで組み立てて、
重い重ーいデスクを一階から三階に、三階から一階に運んで、
きったない部屋を掃除して、お布団を一人でしいて、
届いた棚を組み立てて、コロコロでコロコロして、、、
もう、
一言で、
たくましい。
女子寮生は強いです
きっとどこでだってめげずに生きていけます
そういうとこはね、ちょっと誇りです。
鼻が長いです。、、、高いです。

とりあえず新しい部屋でもごくらくなまるちーずです。



16歳だど

今日でめでたく16歳を迎えたまるちーずです
昨夜は脚長さんらと0時になるまでロビーで15歳の懺悔会して、
まっさらな私をカウントダウンでお祝いしてもらいましたー
朝は大好きな雨で、しかもパンの日で、みんながおめでとーをくれました
お母様とお姉様からもらった帽子とピアスを身につけて、ルンルン登校
お昼は「体育館裏来いよ」とか言って呼び出されたと思ったら、おともだちがゼミ室貸し切って誕生日パーティまでしてくれて
サイちゃんの伝達力で、なんでこの人が誕生日知ってるの!って人も声かけてくれて、
コーヒーとかもうたくさんたくさんもらって、
もーーーびっくりね
なんなの、このスペシャルな感じ
すごいよなあ、、、ほんとう
もうなんかもう、もうなんかもうしか言えないです
この時点でもう16歳になってよかったです
嬉しくて嬉しくて大変大変でした
うまく表現できないけど、今頑張ってる全然知らない人達一人一人の誕生日に、心からおめでとうが言えるくらい、豊かです
誕生日ってなんで祝うのか、おかしい話だけど初めて考えてわかったのです
16年目を迎えられておめでとうってことなのね
当たり前なんだけど、16年分の日々の、数えきれないめんどくささややりきれなさを、
のりこえまくった今なんだなあと思うと、私が私を見捨てなかったのがとても奇跡です

16歳は大人で、ビューティーでクールな人間を目指したいところだけど、
みんなに変わるなって言われたからきっとこのままです。
これからも15歳までの私をしっかりかついで頑張るぞ。





恋文



こんばんわーー
月寮の寄生しているほうです
さいきん寄生されてるほうは、一緒にいつもブログ書きに行くのに
ずーーーーっとおしゃべりしているぐうたら人間になってしまいました
今日もリアルタイムで変な球体と遊んでます

きょーはね、恋文について。
自森の日本語の授業では、恋文を書くという授業があります
歴代の先輩の恋文とか見るとおもしろいです
すごい伝わってくる文とか、一言だけなのに深い文とか
かなりメンヘラな文とか、ストーカー気質な文とか・・・
けっこう気持ちを言葉にするのは難しくて
さらっと書けちゃう人もいれば、誰に書こーーーってめっちゃ迷ってる人もいる
なんかその光景を見てるのもちょっと面白くて笑っちゃってかわいいなーって
おもってました
ちなみに自分は全人類に向けて書きました
っていうのは、半分嘘で、ちゃんと真面目に書きました
恋文というか、なんというか、別に恋文ではないけども、
それが誰かも教えないけども
まあ、伝わってくれればいいなーって

いまは、ラインとかですぐ言葉にできちゃうかもだけど、
なんか手紙っていいなーって
便箋で迷って縦書きにしよーか横書きにしよーか、
たくさん伝えよーか、一言で伝えよーか
なんかたくさん考えて、たくさん書き直して。
もらった人は幸せです

とりあえず、今日誕生日のかわいいかわいい後輩ちゃん、おめでとう

そして生かされてる今日にありがとうございます

夏休みおわっちゃった

こんばんわ^^
お久しぶりで~す月寮の寄生しているほうです
ついに、、、、夏休みが終わってしまいました( ノД`)
わたくしは、沖縄出身だけども、今夏はなんと
真反対の北海道で寮の子とずっと住み込みのバイトをしてました
自森生はけっこう夏休み住み込みする人が多いかなー

夏休み終わったのは悲しいけど、夏休み後半はわりと早く学校始まんないかなー
なんて思ってたけど、やっぱ始まると
学校あきた~とか思います
けどたまに、すっごい自森来てよかったなーって実感することも
あったり。
まあそんなこんなで、夏休み終わってしまったんですがこれからは
たくさん行事もあるので、暑さに負けず二度寝もせず頑張りまーすヽ(´∀`)ノ

それでは、短いけどまた来週^^



