自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する






風邪の時期



こんばんわ、月寮の寄生してるほうです
なんと風邪をひきました
寒いです、なのに薄着をして学校に行きました
朝、自転車でごみを捨てに行ったとき暑かったから
そのテンションで洋服を選んでしまい、後悔です
学園祭も近いから夜中まで作業しちゃうんですよ
昨日も看板を作って、絵を描いて結局気付いたら二時みたいな悪循環です
よくないよくない、ここでインフルにかかったら大変だ
とりあえず薬飲んで早く寝ます
回復力はめっちゃあるので、きっと明日の朝には超元気になって
また薄着する気がします

学園祭もあと少しということで、各クラス、そして各寮
係会、ねぶた、有志企画・・・
暗くなっても明かりを設置して取り組んでて、散歩もいつもとは少し違った感じで楽しいです
みんながんばろーねー^^

風邪をひいてても散歩中毒は治りませんので、散歩をして
寮に帰ってすぐ寝ます、なおりますよーに



ただいま^^




ただいまーーーーー
月寮の寄生してるほうでーす
たった三週間ほどの寮離れでした(笑)
沖縄のとある島に住んでるんですけども、とにかく暑かった
半袖でも暑いし、クーラーないと死にますね
ここに帰ってきて、そういえばいま秋だ。と思い出しました
ひさしぶりのママは、優しかったです

そして、自森の評価の対象となる評価表が返されました^^
全部の教科、1つずつ先生のコメントがたくさん書かれてあって
後期に向けて頑張ろーっておもいます
自分は、選択授業で土壁を塗る授業をとっているんだけど
やっぱり最初は壁を塗るのめっちゃ下手だし、
床にめっちゃ落とすし、水入れすぎたりって失敗ばっかしてたけど
今は、綺麗に早く塗れるようになったし、友達と勝負したり
先生に壁職人の話をしてもらったり・・・
「プロの人は五分くらいで塗れちゃうよ~(笑)」
って、1時間くらいかけて塗ってる壁を指さされて、まだまだだなーと思ってます(笑)

さいきん、わたくし散歩が楽しすぎて
門限過ぎても散歩したくてしたくて騒いでます
1人でいろいろ考えながら散歩してブランコ乗ったり運動場の真ん中に
行ってみたり、猫と遊んだりも楽しいんですけど
さいきん寮生のみなさん引きこもりすぎ!
散歩してても会うのはカップルだけだし、悲しいですよ(笑)
夜の散歩は友達同士でも、先輩後輩とでも、男女でも
けっこー楽しめますよ、いろんなこと話したりできるし、おすすめです
ってか、散歩しましょう(笑)

昨日は寮で泡風呂をしてたくさん人いすぎて、ゆっくりできなっかたので、
今日はゆっくり湯船につかって、開けたばっかの軟骨ピアスの方の耳を
枕に引っかけないように気を付けながら寝たいとおもいます
おやすみ







  

秋の夜長ってなに?


こんばんわ、月寮の寄生されているほうです!
月寮の寄生しているほうが遠いおうちに帰ってしまったので、ひさしぶりに登場しました。
いやー、いつも任せっきりだから慣れないけどよろしくお願いしますよ( ^^)

自由の森学園は生徒と教員の評価表記入期間ってのがあるから、秋休みが長い。まじで長い。3週間くらいある。
ので、寮生はみんな帰っちゃうんだよね~
寄生しているほうもそれで帰っちゃいましたよ😢
いつもにぎやかなホームページ委員会も、今は私だけです

まあそれはいいとして、
10月の行事といえば学園祭ですね。
わーお、初めて文字の色変えちゃいました(笑)
月寮はねー団子売りますよ。お団子屋さん。
それと、毎年恒例の告白ボードもやります!ふだん恥ずかしくて言えないこととか、月寮生へのメッセージとか、もちろんガチ告白も大歓迎ですよ(^-^)
そんでそんで、装飾とか色々決めて、団子も試作でたべれて、折り紙とか折っちゃって、なかなか楽しい時間がふえていく。こういう時間が一番たのしいんだーあ(*^^)
他の有志企画も準備してたり、学年でねぶたつくってたり、学校ないはずなのに学校が賑やかで
わーーーー学園祭だーーーーって感じがしてきますよね。
学園祭は10月29,30日の二日間あるから、自森のホームページでバスの時間しらべてぜひみにきてね♡

そろそろ走りに行かなければならないので退散しますわ。
次からはまた寄生してる方の投稿だと思うので、また半年後くらいに来ますねー
ばいばーい(*^^)v





