自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ゲーマーの悩み

どうもこんばんは(-∀-)

月寮に住み着いてから初めてここのブログを書いているゲーム中毒者です(=゚ω゚)ノ

毎日朝から晩までゲームに明け暮れている私に、ある悩みが出来つつあります。
どうも最近月寮の※パリぴ病にかかりつつあるようなんです。(※パリぴ病、通称ぱりぴとは月寮で大流行している頭の中が爆発している病気のことです)
何かあるごとに叫んだり、ピアス開けたり、踊ったり。
、、、それはもう大変です。

あまりにもテンション高くて夜の9時近くは近隣住民に迷惑をかけていないか心配する時があります(笑)
テンション上げすぎて疲れて顔が死んでるひともいたりいなかったり。
それはまぁさておき、大切で重要で深刻な悩みはつぎなのです。



実はですねー
私はものすごく、ものすっごく!!!!!
北寮生になりたいです。
一瞬 はっ? って思うでしょ?
でもね、ちゃんとした理由があるんです (笑)

まず、遊戯王というカードゲームをしてる人がいっぱいいるんです!!! いやぁ、その時点で天国です(* ´ ▽ ` *)
あとは尊敬できる先輩がいるってこと。これ重要です(=∀=)
その他もろもろ理由はあるんですが、少し切ない理由もありあす (笑)


さかのぼること約一か月前、夜のバミトントン帰りに北寮生とお話ししてたら、道端でたむろう月寮生の前を通り過ぎたんです、、
で、通り過ぎてからしばらくして、
「あれ?あれって○○?」
罪深いと思いませんか?
2年も月寮にいるのに、、みんなから見た私は北寮生として違和感がなかったんです。
結構切なくなりました(´・_・`)

まぁ、ただそれだけなんですけど (笑)
でも個人的には北寮大好きなんでぜんぜんいいです
そういうわけでゲーム中毒者は北寮生になりたいことをここに書いてみました。

読んでくれた人ありがとう(-∀-)

追伸
となりで寄生ちゃんが激おこ (笑)



東寮生のみなさんへ




こんばんわ、きょーは月寮の寄生してる方と寄生されてる方と、あしながでお送りします^^

そーいえば雪降ったね、朝起きたら真っ白でもうテンションがやばかった
Tシャツ、ビーサンでの雪合戦は死ぬよ、
やっちゃだめです、途中からサンダル脱げても
感覚なくていつの間にかはだし!?みたいな(笑)
でも季節はずれの雪はいつもよりちょっと楽しかったです

それでは、本題
東寮生のみなさん、あなた方は月寮生を怒らせましたよ、ほんとに
真剣に音楽祭のオーディションの練習をしてるのに、
本番でみんなに見せたかったのに、
みんな夜遅くまで練習してるのに、
そういう月寮生の想いを踏みにじったこと、ちゃんと分かっててください
あなた方は笑ってましたけど
笑い事じゃありません、ほんとに人として失望しました
パリピで女の子想いで素も面白い東寮生のこと
すごい好きだったのに、なんかもう嫌です
悪いと思ってるなら、もう二度とそういう事しないでください
相手の気持ちも考えてください

なんか愚痴みたいになってしまいました
すいません(笑)
明後日はオーディション!がんばります^^

リア充について非リア充が語ります。

はじめまして♪
月寮のあしながです!

同じ月寮のまるちーずのブログに名前を出していただいたことがあるので、知ってる人もいるかなー?

あしながはね、実はずっとHP委員会っていう寮生ブログを書く会に来てはいたんだけど、毎回お菓子を食べていて寮生ブログに投稿するのは今回が初めてなんです(笑)
だからちょっと変なところとかあるかもしれないけど許してね☆

それじゃあ、張り切って行ってみよう!!

今回はね、タイトルでも分かると思うんだけど私たち高校生の中では嫌でも話題に出てくる「リア充」について書こうと思うの。

あしながとおんなじお部屋には月寮の寄生してるほう(分からない人は寮生ブログをさかのぼって呼んでみてね!)がいるんだけど、寄生してるほうはお散歩大好き人間なの。それで毎日のようにあしながもお散歩に連れて行かれるんだけど、お散歩に行くと必ずと言って良いほど寮生カップル通称「リア充」に会います。

今日もね体育館までお散歩に行こうと思ったら一組のリア充とすれちがったの。別にそこまではいいよ?いつもの事だから。でもねめちゃめちゃ可愛い猫が私たちの方を見向きもせずにリア充に付いていったの!リア充って異性だけじゃなく猫にも好かれるんだなぁって凄く悲しくなりました。

リア充ってなんなんだろうね。彼氏ってどうやったらできるんだろう。顔が良いから彼氏ができるのかな?性格が良いから彼氏ができるのかな?彼氏がいるやつって偉いのかな?月寮の彼氏がいない女たち通称「非リア充」は毎日自問自答しています。。。

でもね、彼氏がいなくても友達みんなで「リア充きらーい!」「彼氏なんていらなーい!」「今が一番楽しいもん!」ってワイワイしてるのも嫌いじゃないしむしろ幸せなんです(笑)

でもでも、やっぱり!!こんなにリア充嫌いって言っててもリア充になりたいんです!!不思議なことに。。

彼女や好きな人、気になっている人がいない男子の皆さん!
あしながは全力で彼氏を募集しています!!
心当たりのある方はあしながまで!

月寮生って寮生ブログでよく彼氏募集するよね(笑)

全国の「非リア充」と「非リア充のあしなが」に幸あれ!!!

それじゃあおやすみなさい♪
[続きを読む]

みんなおつかれさま



こんばんわ^^
月寮の寄生してるほうでーす


1週間以上前だったけども、学園祭おわりましたーーー
ほんとたのしかった、まじで
去年は高1で入ったばっかりだったから
クラスとか寮のシフトやらで手一杯であんま回れなかったけど
今年は去年とはまた違った楽しさがありました!

シフトの合間にクラスの友達とか寮の先輩とかと回って
ワッフルとかゴマ団子とか、いももち、キムチ鍋、イナゴ飯、
おでん、さつまいもスティック、餃子・・・
とにかくたくさん食べました(笑)

あと、風船ドームとか、ポケモンGOにちなんだ高3の5やったり
正面玄関でやってるサンバとか郷土芸能部の公演みたり、
東寮が企画した東寮を探せ!を全力でやったり、、、
自由時間はほんとに少なかったけど楽しかったです

あ、月寮のおつきみだんご食べてくれた人、ほんとにありがとう^^
保護者のみんなとか、クラスの友達、寮生、外部から来てくれた人、
寮監さん、先生、いろんな人が来てくれて楽しかったし
おいしかったーーってみんな言ってくれてうれしかった(-∀-)

月寮生みんなで頑張れたし、なんか絶対前より仲良くなれた気がする(笑)
高3も、すごいたのしかったって言ってくれて、なんかそれだけで満足です

後夜祭の花火も熱気球も、キャンプファイヤーもねぶたも合唱もぜんぶたのしかった~
みんなが頑張ったからだね、ありがとう^^
来年は高校生活最後の学園祭
去年よりも今年よりもがんばります


まあ、そんなこんなで学園祭終わったんですが
みんな疲れが一気にきて風邪やら溶連菌やら胃腸炎やら・・・
みんなどんだけ頑張ってたんだよ!ってくらい
バタバタと倒れていきました

寄生されてるほうは、溶連菌で家へ強制送還され
寄生しているほうは、ディズニーで39、1の熱を出して救護室に送還されても、
なお遊び続け、喉を痛めました(笑)
さいきんまじで寒いからね、みんな気を付けてね


ここらへんで、散歩に行きたくなってきたので終わります
ちなみに最近の散歩での話題は、
満月だー!ってなるのに、なぜ新月だー!ってならないのか。
リア充の定義とは。
入手した木製フェラーリの修理について。
富士急ハイランドのお化け屋敷はほんとにお化けが出るのか。
まあ、いつもと変わらずどーでもいいこと話してます
それではまたね👋