自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*僕らの短い永遠*

どうも、トムです!
春休みあけてはじめての投稿です。
まあ他の女子寮生がもう書いてるけどね(笑)

知ってる人は知ってるけど、今日は月寮の制服dayでした!
私は念願のセーラー服を着ました!!!
今まで何回か制服dayをしてきたけど私がセーラー服で学校に行くのは初めてです!!
私もうすごいテンション上がりまくって楽しくて仕方なかったです!
いろんな人に褒めてもらったりして、完全に楽しかった、、、
そして月寮生が可愛すぎた、、すばらしい、、ありがとうみんな、

放課後はね、演劇のほうでワークショップがありまして、みんなに楽しんでもらえたかなーと思っております。
私たち演劇陣は楽しかったねーなんて言ってたんだけど、やっぱり至らないところもたくさんあって、不安な気持ちを隠しつつ楽しんでもらえるように頑張りました!
今年は四月公演があったせいか、新高1のみんなが来てくれて嬉しかった。
たくさんの人が演劇を知っていって、演劇文化はなくならないでほしいなー。
まあなくなるはずないって思ってるけど!

そんな中、体育祭の話し合いは進んでいたのです。
私は高1のときに憧れた、団長というものにずっとなりたいと思っていました。
でも私のクラスには有力な候補者がいます。
そして私はその話し合いには行けなかった。
だから私は団長に立候補するのは辞退しようかなと思いました。
内心ものすごいやりたいけど、やりたい気持ちと周りの意見はなかなか合いません。
私のクラスの有力候補者は私もすごい推せるし、私自身、次の演劇の公演の衣装長な訳で、忙しいのは目に見えているんです。
だからたくさん言い訳を並べて自分を納得させて諦めるしかないとか思っています。
ま、私の人生なんだからやりたいことはやりたいです。
でもみんなの大切な体育祭です。
そこに私の意志だけで、よくなるものもよくならないのは嫌です。

あーあ。言い訳くせぇーーー。
こういうときの自分好きじゃないです。
諦め悪いくせに本当は諦めたくないくせに自分に自信がないところ。
でもこういうのってやってみないとだよなとは思うのです。
だから立候補するくらいならいいんじゃないかとか思っちゃうんです。
あーーあーー。もうこうなったら自分の気持ちもわからないよ。
でもその場のノリでどうにかしちゃったりしちゃうんですよねー。

将来が心配だよーもうー。
でもね、なりたい自分になりたいんです。
でもね、なりたい自分がなんなのかわからないんです。
なれる自分がなんなのかもわからないんです。

よし、わからないことだらけだ。
これから知っていきます。
知ることを楽しんでいけたら幸せですね、きっと。
楽しんでいきます!!!

ここまで読んでくれてありがとうございます♪
最近ずっと早く寝るのが目標です。
頑張ります。
それでは!
スポンサーサイト

久しぶりに真面目な話

こんばんわみなさん、お久しぶりの投稿です
 月寮の寄生されてる方です

この後 月寮の寄生してる方 が書くと思ったので先に書きますが、月寮は今日制服DAYでした!!!
詳しくは約9行後に→
ここで本題ですが、自由の森学園の3大行事のうちのひとつ体育祭が立ち上がりました!!!!   イェーイ👏
もーーう、髪が染めたくてしょうがない!早くも何人かの寮生が金髪になりはじめていて、欲が止まらない!!!
でも体育祭当日の4日前まで染めないって決めたので、それまでに染めてたらビンタしてください。
書くのあきてきたのでここらへんで   またねーん
------------------------------------------------------


寄生してる方でーす^^
高3です、高3です、高3でーーーーーす!!
やばいね、上の人がいないってなんか変な感じです
教室も三階になったし、毎朝教室に行くたびに息が上がってます
寮でも、最高学年ってことで
ちゃんと先輩してます、つもりです
一年生も入ってきて、ルールを教えたり、案内したり
二年前の自分を思い出して、ああ、もう三年か~って実感してます
寮生みんなが「寮って楽しいな~」って思えたら最高だな~
これからも新しい月寮をよろしくお願いします^^

まあ、高3ということで進路ですよ~
最後の体育祭、学園祭、音楽祭などなど最後だからこそ本気出したいのに
勉強しなきゃ、進路決めなきゃ、自分がやりたい事ってなんだろう
いや~脳みそが嵐ですよ
でも、自森でたくさんのものもらえたから、それを無駄にしたくないし、これからも楽しいことたくさんしたいから、考えて悩んで食べて寝て自分なりの進路を決めたいと思います
なんか進路の話って照れるね(笑)
神様、仏様、お母様、見守っててください

あとねあとね、寄生されてる方が体育祭立ち上がったって言ってたけど
じつは、その体育祭のトップである実行委員長に寄生されてる方がなったんです!
恥ずかしいから報告してないのかは分からないけど会ったらおめでとうって言ってあげてください(笑)

じゃあ、今年度も寮のいろんなこと書いていくので
よろしくお願いします^^
おやすみ~



さいきんのおもいで。

こんにちは。どうもどうもお久しぶりのキュウです。

さいきんは、お風呂に入るのが楽しい。女子寮はお風呂でこんばんはとおやすみを言います。
何気ない会話して、髪染めてたり、時にはニュウヨクザイをいれたりしてます。
この前は泡風呂もやったんだよー!
入る時間帯によって、みんなの生活のリズムもみえておもしろいのよー。
わたしのいろんな意味でのいやしです。はーと。
裸すっぽんぽんになるとじぶんをさらけだしていろいろはなせます。
心も体も、きもちもあったまります。

さらけだすといえば、
新入生が入ってきて、わたし緊張してました。とってもとっても緊張してました。
寮にいるとさらけだすのがフツーで、慣れれば良しと思ってたんだけどね、
私が思ってた以上に、案外私ひとみしりでした。

「意識しちゃって、片思いの彼を好き避けしちゃうのはーと、目を見るたびに胸が高鳴るのはーと」
ってなかんじに近いのかな?
わたしの新入生への片思いはしばらく続く予定です。
しんぞうへの負担も心配なところです。笑
でも、やっぱり寮はおちつきます。私のいちばんの居場所だなー

そうそう、さいきんはやることもやりたいことも増えてきてほんと充実してます。
寮、クラス、部活とか、教員と話したりすると
みんないろんな世界があって、いろんな人がいて、
本当にがんばってるなあーと、ひしひしと感じております。

桜散っちゃって散り始めちゃって、雨も降りそうなかんじ。
ちょっと憂鬱だけどね。楽しんでやりますよ。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。