自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



メレンゲって素敵よね

 イーです。こうして筆を執るのは久方ぶりになります。
 高二になりました。気づけば入学式で拍手をしていて、寮に高一が入ってきて、自分の肩書きが変わっていて…初めのうちはそんなギャップのようなものに振り回され、から回る日々でしたが、最近ようやく、マイペースを取り戻しつつあります。

 最近、ずっと練習していた曲を暗譜し終わってある程度弾けるようになってきたり、本を読み終わってしまったり、興味のあることというか、暇つぶしというか、そういったことが今日、全部終わってしまって、次は何をしよう、と模索中です。こういった探す時間を楽しむ人は多いようですが、私はそうではなく、探す時間は億劫で、少しテンションが下がっています(笑)
 うーん…何を書こうかな…。
 あ、この前、月寮で縦割りミーティングをしました。(提案したのは私で、その時に皆が「忘れてた!提案ありがとう」と言ってくれて、引っかかったことをスルーせず、行動してみる、というのが最近のマイブームになりつつあります。お風呂掃除を凝っちゃうことも然り、本棚の整理整頓然り…) 私のチームはホットケーキとフレンチトーストとアイスを食べながらやったのですが、ただのホットケーキではありません。メレンゲを使って、ふわっふわの、お店で出てきそうなお洒落なホットケーキ、そして丸1日漬けたフレンチトースト、アイスはファミリアとハーゲンダッツ!もう、豪華でした。それぞれの持っているジャムやら蜂蜜やらも持ち寄って、ホットケーキにつけて食べて…チョコアイスと蜂蜜とパンケーキのあの味が忘れられない!(笑) 一見食べただけのようですがもちろん、ちゃんと話もしました。まじめなことも話しましたが、それぞれの生い立ちや、恋愛事情も話したりしましたよ。フフ。
 縦割りミーティング、学年ミーティングなど、小さな集まりこそ、新たな一面を知る良い機会だと去年身をもって知りました。ミーティングじゃないからこそ言えること、話せることも多いということ。そんな自分の経験を通しての発見を、下級生や、同じ月寮生、そして多くの人に発信していけたらな、と、メレンゲを立ててお菓子を焼きながら、ひそかに思っています。

 それでは、また今度!
スポンサーサイト