FC2ブログ
自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



egg egg egg egg egg egg

こんばんは、イーです。

前回メレンゲのことを少し書いたけれど、そのせいもあってか、最近シフォンケーキ作りにはまっています。言葉にするとなんでも好きになれちゃうってヤツですよ。フフ。
メレンゲってね、繊細なんです。熱に弱いし、卵白以外のものが入ると泡立ちにくくなってしまう。だから最初に入れる砂糖は決まってひとつまみだけ。混ぜて混ぜて、でも混ぜすぎると逆に泡立たない。
でも、タイミングを見計らえば、ちゃんと泡立ちを保ったまま、おいしく焼ける。とっても繊細なやつなんです、メレンゲ。ウフフ。

ところで、気分が上がらないときって大抵、頭が回らなくて、私はそれで他者をちょっと、傷つけてしまうことも多々あるんです。
だからそういう時は、自分と他者をメレンゲと思って接するんですよ。アハ。自分も相手も繊細なやつなのだから、頭を使わないなら使わないなりに、泡をつぶさないようなやわい言葉を選ぶのです。やはりまだ、意識せねば、言葉選びはできないようです。生意気に、そんなことを思っています。「ただ、日々は過ぎてゆきます」。そんな「草ちゃん」のような自分と、6月です。

寮生の皆さんへ。卵ください。シフォンケーキにしてお返しします。月寮のイーより。
スポンサーサイト