FC2ブログ
自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ツギハギハギレのリバァシブルスカァト

 こんばんは、イーです。6月も下旬に近づき、じんわり夏と夏休みの始まりを感じています。
 もうすぐ高3の修学旅行があり、その時に学校から教員が減ってしまうという理由で、学年企画、という、名前のまま学年全体の企画があります。去年は私はうどんを飯能地域の地粉からつくるコースをやりました。
 そして今年は、ハンドメイドファッションショーという、自分たちで服を作ってショーをするコースをやります。テーマは「感情(○○な時)」。私は、「今の私」にすることにしました。「今、実は私、アンドロメダと後ろとここにいるんです」。こんな何とも云えぬちぐはぐさをパッチワークやら刺繍やらで、柄々させて、表現できたらいいな、という感じです。ウフフ。

 最近とても卵を欲していましたが、だんだん、落ち着いてきました。アンドロメダに宇宙旅行したおかげですね。アハ。シフォンケーキも飽きたというか、製菓に飽きてしまって。でもそれなのに、ここ最近誕生日ラッシュなんです。やっぱりあげるなら手作りのほうが安上がりですから、作ることにしましたが、如何せん自分が作りたくないから、美味しくできる気もしなくて、でも作りたいという思いもあり、葛藤です。しかし言うほど悩んでおらず、今日もケーキを焼きましたが、それでもやはり、楽しくはありませんでした。楽しくないことのなんてつまらないことか、痛感させられてしまって、ちょっと悲しくなりました。

 きっと皆6月病なんです。ついさっき、高3の子と話していてそんな話題が出ました。きっとそうなのです。皆行事がなくて、夢中になれる寄りどころがなくて、考えすぎてしまって、悩んでいるように思っているだけなのでしょう。自分も今、そのような感じでいます。だから夜のグラウンドに散歩に行って、
「ア!」
 と、叫ぶのです。清清しいですよ。お勧めです。ただしタイミングが悪いと「うるさいぞ」なんて言葉が返ってくるので、お気をつけて笑。
ではまた。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。