自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ファッションショーとジャズピアノ

 こんばんは、Orangensaftです。
 前回確か、学年企画の記事を書いたけれど、明日、いよいよファッションショーがあります!実はまだ服は完成に至っていないのだけれど、これからバババッとミシンをカタカタする予定です。ウフフ。

 ところで、ちょうど一昨日、弾きたい曲を見つけました。J.A.M.というバンドの”Jazzy Joint"という曲です。もともとエッジの効いたピアノジャズが大好きで、でも難しそうだから、今まで弾く候補には入れていなかったのですが、ね。久々に出会っちゃったなあと感じた曲でした。
 最近コードも少し覚えたのですが、そのコードでいうとC7,Am7,F7,Asus4を中心に繰り広げられるガリガリとした音がもう、たまらんのです!(笑) ド レ レ♯ミー ドー というような、ジャズ特有の一瞬だけ半音ずらして演奏する部分もあり、聞いているだけで癒されます。ウフフ。
 弾くのにはやっぱり難しいけれど、そのぶん、やり甲斐がありますから、すぐに飽きることはなさそうです。少しピアノを避けていたけれど、この曲のおかげで、また距離感を取り戻しつつあります。
 …なんだか、本当にピアノに恋してるみたいだなあ(笑) でも、どの楽器にもそれくらいの魔力はあるのでしょう。
 月寮の倉庫の奥にある弦の緩んだバイオリンは、いったい誰が虜になるのでしょうか。なんて、ふと思いました。
 そう、月寮の倉庫にはバイオリンが埋まっているのです。近々大掃除なのですが、その場所決めの時にその話を聞いて、見てみたら、本当に美しい、ケースに入ったバイオリンがありました。弦はゆるゆるで音は出ないけれど、その姿、曲線の美しさだけで、私だけでなく、他に数人の人が虜になりました。バイオリンに恋しちゃう月寮生は、いったいいつ現れるのでしょうか。フフ。

 今週は大忙しです。明日はファッションショーと、夜はバースデーパーティー、金曜日には大掃除。大変です。
 バースデーパーティーは、4月から8月までの誕生日の人をお祝いしよう! というパーティーで、私は料理班を務めます。クッキーを焼くんです! 私のクッキー、実はプロってるんですよ(笑) まぁ、総じてレシピのおかげですが、もう、サックサクなんです! バッターをたっぷり使ったバタークッキーで、ね。美味しいんです。という、それだけの自慢です(笑)
 明日はいろんなことが盛りだくさんで、そのぶん色々やらなければいけないことが沢山あるのだけど、それも含めて、楽しみです。
 ファッションショーの服の紹介文を考えて、今夜は作業だなぁ。

 高2学年企画、ハンドメイドファッションショーは、
 7月12日(水)L.H.R.11:20くらいから、体育館1F
 でやります!高2はさぼらないで来てね!他の学年は来てとは言いませんが、来てくれるなら歓迎します(笑)

 それではまた。
スポンサーサイト