FC2ブログ
自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


集団生活している、、、なう

集団って強いですよね。ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。
お互いの欠落を補い合って、助け合っている。
それってとても素敵だと思います。
でも、今の流行は、ひとりで何にも頼らず生きていくこと。
集まってると協調性が必要になる。個性を封じ込める傾向は否定できない。
日本人は常に、開放されたいと思っている気がする。他の文化を知り、憧れる。
解放って、いろんな分野あるけど、その中の一つに、集団からの離脱があるんじゃないかな。
私は私だからって周りと自分を切り離して考える人ってたくさんいる。今の世論はそっちに傾いている。
時の流れは止まらないし、私たちは小さい一個人だから簡単に流される。
だけどね、私はね、最近流れに任せるの良くないなって思う。
だって、集団って素敵だもの。
昨日のミーティングでみんなと話し合って、こんな風に感じました。寮って尊いです。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。