FC2ブログ
自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


*強いまま柔らかく*

やあ。こんばんは。
私は最近疲れてるみたいだ。
あ、申し遅れました、トムです。

めっきり冷え込んできましたなあ。
寒いよね。こんなに寒いとさ、身も心も寒くなってきちゃうでしょ。
このことを私は「人肌恋しい」とよんでいるの。
そうよんでいる人は少なくはないと思うのだけれど。
そうするとね、なんだかね、さみしくなってくるの。困っちゃうんだけどな。
そして、何かを相手に求めてしまうの。求めているものが何なのかは誰にも分からないのでしょう。
でも確かに何かを求めていて、でも何も求めていないことと等しくて。
だからないものねだりがはじまって、どんどんさみしくなっちゃうでしょ。
ないものばかりが目に付いて、あるものさえも見失う。
そうやって私たち人はないものばかりを求めてしまうのでしょう。

この前新しくマフラーを買ったんだ。
今首に巻かれているこれなんだけどね。
こいつこの前、トイレに置き去りにされてて。
しっかりしろよ私。
でもその日は雨が降っていて肌寒くてさみしさの募る休日だったの。
だからかな。
建物の中の暖かさは私の心を暖めてはくれなかったからかな。
気持ち悪くてトイレに行った。
マフラーを忘れたことに気づいたのは、3回目にトイレに入っていたとき。
気持ち悪さの原因なんて分かっていた。
睡眠不足だ。
私は時計がないとストレスが溜まる。
それなのにこの時期に壁掛け時計が壊れた。
お金を下ろすためだけに降りたのだ。
本当は眠っていたかった。
でも起きてしまったものは仕方がない。
時計がないままもそろそろ耐えられない。
降りたはいいが、やはり眠い。
私は人生で初めて、公衆トイレで転寝をした。
そのとき、マフラーを枕にしようと思ったらないことに気がついたのだ。
でもそのまま寝た。

最近の私の睡眠欲たるや、すさまじいものがある。
今日の朝なんて、ご飯を食べながら転寝してしまった。
でもまあこれには色々な理由があってのことだから、誰も気には留めなかった。
でも私は最近疲れすぎていると思う。
気持ちはまだ元気が残っているが、体が追いついていない感じだ。
それによりさらに心と体の折り合いがつかなくなり、精神的に不安定になってしまうのだろう。
もちろんすべて自己分析だ。
何はともあれ、睡眠は大事ですよ。
私が言えたことじゃないですけど、なんていうかまあ、睡眠とるに越したことないよね。
身も心も健康でありたいよね。

いぬにあいたい。うちの犬、かわいいんですよこれが。大好きなんですよこれが。はあ。

じゃあみんな、おやすみ。
スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。