自由の森寮生Life
自由の森学園学生寮の公式ブログです。 日々の出来事や学食のメニューを紹介していきます。 主に、毎週火曜日更新しまーす(^0^)/ (不定期に携帯で更新します!)

プロフィール

HP製作委員会

Author:HP製作委員会
自由の森学園生徒寮HP製作委員会が管理するブログです。日々の出来事やその日の学食などを紹介します。
人が増えました。今の所女の子6人、男の子3人、先生1人でやってます。



最近の記事



カテゴリー



FC2カウンター



月別アーカイブ



自由の森寮生LifeQRコード

QRコード



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



蛇足

 こんばんは、イーです。ちょっと久しいので、こうして書くのに高揚しております。ウフフ。何故かというと実は習い事を始めまして、それがHPのある火曜日とそっくり被ってしまって。誰かに代理投稿頼もうか知らなど考えていた矢先、先生の都合が合わぬというので振り替えられて、内心喜びつつ文字を打ち込んでおります。なんだか書きたい出来事が多すぎて、思い出す時間もなさそうなので、蛇足を連ねます。いつも、こんな様子で蛇足ですけど。

 思春期最中
 最近は様々立て込んでいたんですが、昨日、全て無くなってしまって、そう決めたのは手前らであれど、矢張り悔いはある様です。突っ張りが去ったからか知らん、昨夜は緊張が全て身体に出て唸り、然し情熱的な友人と寮監の気遣いによって、二つのピルとお湯と枕で安らぎました。ピアノと楽譜とタブ譜とJAZZに埋もれた十日間が今頃惜しい。思春期最中。ヒトなら必ずくわにゃならん最中だが、お金じゃ買えやせんのよ。飛びきりレアーな代物でも、食べてるとどんどん嫌気が差してくる様。厭だナ。

 母と眼
 性欲と愛情は勿論別物だって解って居ます。けれどもどうしたって、どちらの眼だって能いですから。今時分受容など出来やしない。成熟とは母の喪失を受容する事である。母を取り戻すためには母を破壊し母に赦されねばならない。「あたし、あんたの母親じゃないんだから」。あたし、時子や里子みたような新らしい女である、と自覚している振りをした新らしい女です。その肩書きだって今じゃ逆位置のザ・フール。矢張り今は自己の奥底へ求めてゆくしかないようです。

 人間
 自分の旬と事柄を結びつけて考えがち。だからこそヒューマンなのか知ら。「教えるのが好きな人だから」、よく判ってらっしってる。承認を感じてしまうのはきっと当然なのでしょう。成熟すらしてない息子に承認する大きさなどありはしない。虚栄心の塗り壁は一ミリで剥がれるものです。等、棚に上げて書き連ねます。勿論私を。今だって、まともに心臓刺せやしない。醜悪を許容することが娘の成熟である、と、手前のために定義付けておく。自由に生きたいものだ。

 自由
 矢張り夏目から離れられそうもない。明暗の答えを出せる人間でありたい。最近読了したのは地獄変と芸術に就て、自由に就て。自由に生きたいものだ。自由と名のつくこの学校で果してどれだけの人が自由であるだろう。知の定義を言えるだろう。と思って、何か言いたいことがあるように思うのに、言葉にできぬ手前に、アンニュイに陥って暫く。言葉は不自由だが言葉による伝達は一種の自由である。言葉にできぬのは不自由であるが言葉が全てと思うのは不自由である。言わずに伝わるほうがおかしいなんて、私は果して何を否定しようとしたのか知ら。子供の否定は背伸びである。いったいどれだけヒールを履けば満足するの。と、またアンニュイ。不自由だ。

 以上、蛇足。グッド・バイ。
スポンサーサイト